ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



LV141

こんばんは 今日はMRと強化日記です


その前に前々回の続き!


篭手の補正をやっとこさ見ました!

結果から言うといい補正です

いい補正ですが・・・








ran141z.png


いつか魔ジエをする予定なのに 魔が2!

突きは6なのでまずまず 斬りは申し分無しの8

でも突きキャラです そして魔ジエ希望です

いい補正ではありますが

お友達のジェシーにクリティカルを見てもらったところ 

クリ値は2でした

補正より クリティカルを期待してたのにー!



というわけで クリティカルって大事なんだと最近思いました

S13でクリ値1のクリスタルリングと S6とかでクリ値4の篭手

あなたなら どっちが強いと思いますか?

キャラのスキルにより 効率などは変わるでしょうが

狩りではクリティカル15のドラムを愛用 なんて人も多いと思います

今までは見えない補正に あまり気にする事もなかったですが

洞察の目の実装により クリティカル値を気にする事も多くなりました

そんな訳で クリティカルを気にしながら挑戦

時間軸はずれますが 6月初め頃に挑戦した クリ確認と強化とMRの出来事ですっ!




今日の日記は長いよっ!




ラン装備の充実を図るため 倉庫整理をしお金をいっぱい貯めていました

貯めた金額は約150M! MR用に50MSEED 材料代(装備や強化剤)に100Mです

手裏剣買っちゃおうかなぁ♪ なんて欲にも駆られましたが だめだめ!ランの為!

仕入れたのは弾倉と強化カードです

・コーンシルク(105弾倉)

・スモークディム(145弾倉)x2個

・125~145魔弾倉x3個

・グラムカード4枚

・ハイカード3枚

ran141d.png


まずは500Pの洞察の目を購入 以前から気になっていた装備のクリ値ちぇーっく!

ran141b.png

一応ボリスさんの刀も・・・

ran141h.png

上から行くと

虚無僧 が 3  最高値は5

デモニック が 5 最高値は6

弾倉 が 5 最高値は6

装備できない175魔銃のミストペン クリ値4

最上級茶の湯 が 3 最高値は4


ボリスさんの刀・・・最低値の・・・3・・・


デモニックはMRが安いので 何回も挑戦し クリ6にしました

ran142a.png


調べてみると クリティカルが最高値の装備はなかったのが残念でした


全装備クリティカルを良くするのは 結構難しそうですね・・・


MRしたい物もいくつかありましたが これじゃあお金がいくつあっても足りない!

今日のメイン目標は弾倉強化なのです


まずは保険として 105弾倉を強化 MR費用は2M 少々高いけれど 145よりはずっとマシです

105弾倉の最高STABが16なので ハイカードを入れれば20にはなってくれるはず

さぁ こい! 良補正!!


ran141e.png

105装備で7回もまわしてしまいました・・・・14M 買ったほうが安いってお話です

一応14がでたので強化準備はまぁおっけー!

その後に6回 2つある145弾倉をまわしました 1個辺り9M・・・

こちらもSTAB17と18のいい補正が出たので終了 

なんか105弾倉にお金かけた割合が高いな・・・・・


では 強化!! ここからはノンストップいきました!


まずは105弾倉+ハイシャープ!!

ran141f.png


ぎゃー!




175魔銃 ミストペン+ハイマジック!!



-5



ぎゃー!





125魔弾倉+クリムゾンマジック!!




-11




ぎゃー!





145魔弾倉+クリムゾンマジック!!




-11





ぎゃー!







145魔弾倉+ハイマジック!!




-6




ぎゃー!





145弾倉+クリムゾンシャープ!!




-11




ぎゃー!





145弾倉+クリムゾンシャープ!!


ran141g.png


きゃー♪




余ったインクリ+ゼリッピ集団!!



アイテムが破壊されました



ぎゃぁー!!





これは・・・心臓に悪い。・゚゚・( '□' ;)・゚゚・。




失敗が遥かに多いですが 一応目標の弾倉は完成!

買うと150Mぐらいは行きそうなので まずまずの成功だとは思います

でも壊しすぎると 悲しさが止め処なく溢れてきますね・・・・

しばらくは強化お休み・・・


次は物理銃モナマグナムかノーターンマーリー獲得に向けていきます



その後は余った日数でボランティア


ran141a.png

なんで中途半端な3日期限なのかな?

あとふぉしーが作ってくれたI・A 「どぞ」 少し不気味だったのか

初心者さんは誰も拾いませんでした

クリを見て欲しいという人も しばらくいませんでした

おそろしや ちょんまげパワー





関連記事

Comment

NoTitle 

強化ひどい(笑)
まあカードになるとほぼ失敗するんですけどね・・・。

そして期待していた篭手の補正、すごいいいじゃないですか!
突き・斬り・命中のみを見れば十分の補正。ただ、クリティカルは残念でしたね。

私のは・・・・・どうなんだろう・・・・補正悪いうえにクリティカルも低かったらへこむなぁ(汗)
  • posted by るん 
  • URL 
  • 2009.06/20 00:36分 
  • [Edit]

弾倉良かったです(≧∇≦) 

何時もノートさんのブログ陰ながら拝見させてまらってます( ̄∀ ̄)v
ちなみに別鯖でランを使ってる者です(≧∇≦)b
それでっ強化日記見ててこっちまでハラハラしてしまいました(;_;)
何で成功しない?(ρ_;)
って悔しく思ってたら……S28w
何と凄い補正w
大逆転しちゃいましたねwV(o^∀^o)v
これで今後の狩り効率UPですね
何か本当に安心しました(≧∇≦)
  • posted by xLUNDIx 
  • URL 
  • 2009.06/20 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

るん>

ひどいよね! カード強化の難しさを実感・・・

成功して少しヘコむなんて思わなかった(-`ε´-)

篭手はやっぱりクリ気にしちゃうよね クリ2なら

クリリンが欲しく感じたり るん篭手クリ4期待だわさ♪

xLUNDIx様>

コメありがとうございます!見ていただいて光栄です♪

ハラハラどきどき 強化はとても怖かったです・・・

金銭的にも心情的にも

強化はしばらく出来なさそうですが(。-` x ´-)

同じランとしてお互い頑張って行きましょう♪

遠いパルシュから 応援しています〃'v')ゝ

ノート目標はかっこいい魔ジエですよ!
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2009.06/22 05:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.