ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries

スポンサーサイト


LV241

新年 明けまして おめでとうございます!!

お正月は如何お過ごしでしたでしょうか

2010年も 良い年でありますよう 心の隅っこで ちょっとだけ応援しています

がんばれ!


さぁ そんな訳で 去年区切りを終えたランジェ日記ですが

今年はゆったりペースにて ランジェ日記+!として更新して行きたいと思っています

ランジエも覚醒出来たので ゆっくりボリスや他のキャラでもやろうかな という感じです

ボリスのEP2チャプターも進めて見たいところですね

今年は色んなキャラで挑戦だ!

では 2010年初のランジェ日記 プラス! 行ってみよーう!








まとめて紹介 年始の出来事



まずはめでたいこの人から

BNから初のカンストです

ran+1.png

おめでとうつつあ! 255は大変だったでしょうね

頑張った時は8時間とか狩ったりしたそうです いやぁすごいですね

ノートは狩りで8分立つと落ち着きが無くなります

多分1時間を越えると 両手はキーボードから離れてますね

ぐーぐー

いつかはノートも目指したい所ですが 難しいでしょうね

夢はでっかく高らかに! いつかね!きっとね!



そしてクラブ内ではイベントが行われていました

主催はメンバーのなるほ 

いつも寝る時に 額に肉と書かないと眠れない変わったメンバーです


途中迂闊にも寝てしまった私は イベントに参加できず観客に

5454149.png
  
サイコロを使うイベントで 中々斬新な物でした

クラブイベント主催は楽しいですが 苦労も多いです お疲れ様なるふぃー

新年早々 楽しく遊べたのは素晴らしい事ですね



クラブの出来事が多いですが

もちろんラン様も元気よく活動していますよ!

去年 魔ランジェは 楽しい楽しいと散々言ってきましたが

訂正しておきます 物ランジェも楽しいのだ!

ある程度装備も整い 余裕が出来たので 久しぶりに物理ステにすることにしました

マルチショットの爽快感が忘れられないのですよね・・・

それと レベルが上がるにつれ 魔ステでは狩り効率は得られないのです

時間沸きなどのボス戦には強いですが ハゼ階に行くとどうも消化不良

LV255 と言うわけではありませんが多少のLVも上げたいものです

幸いテシスにて 追憶銃もゲットしてますからね へへっ

火力バカ復活だー!


ran+1a.png


狩場はハゼ階! と行きたい所ですが

昨年目標としていたレア フェニックスウイングを出すべく

現在は 影塔 フェニックス階にて狩りを楽しんでおります

レベル上げの時にお世話になった狩場 あの頃は カードとダイヤ原石がでたのですが

残念ながら鳳凰羽は出ず すごすごと帰ってきた思い出が・・・

あの時のリベンジを果たすべく 物理ランジェ ひたすら狩りたいと思ってます!

出すまでは帰らないんだからー!





メンバーの誰かが言ってたのですが

フェニックスウイング=鳳凰羽 とよく言っているが

これは違うのでは というお話


フェニックスは不死鳥であって

鳳凰はまた別のものではないのか という事でした

確かにそうですよね 似てるけどなんか違う?


新年早々お世話になります Wikipediaさま

気になる事は調べて見ましょう


鳳凰は 中国の伝説の鳥だそうです 孔雀に似てるんだって

対して フェニックス(不死鳥)はエジプトがルーツ 見た目は鷹に近いんだって

そう聞くと全然違いますよね 鷹と孔雀 うん 全然違います

ではなぜ一緒なイメージで扱われているのか?

それは 両方が火の属性を持っているからだそうです

詳しくは「鳳凰本来の属性は風であるが、朱雀と混合され火となった」

と難しい事が書いてありますが

簡単に言えば どっちも火の鳥さんだって事ですね

手塚治虫作品 「火の鳥」でも 両方が同一のイメージとして描写された場面があるそうです

そんなところから 一緒なイメージが付いたんですね 

中国では鳳凰の事を英語で チャイニーズ・フェニックスとも言うそうです

なるほどなるほど 年始早々 賢くなったね! やっほーい!


そして気になる点がもう一つ


鳳凰の異名には鳥王、雲作、雲雀、凰、叶律郎、火離、五霊、仁智禽、神鳥などがあり

鳳凰の異名には 神鳥 などがあり

むむっ!

ということはもしかして 日ごろ移動でウイング共々お世話になっている 神鳥の羽は

もしかして 鳳凰の羽・・・ということに!?

なんてことだ! ノートは既に鳳凰の羽を152枚も持っているって事だったのか!!

鳳凰羽が152枚・・・ えへへ♪
















嬉しくないわーーーい!!










関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.