ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries

スポンサーサイト


LV248

ついにきた! 新アップデート Ver4.85!

G・W中に一気にやってみよう!

記事もいつもの数倍でご紹介

では毎度の事ですが 上から順に行ってみようー!




1.シルバースカル

これがメインですよね ステの仕様変更によりサイフリを迷われている方も多いと思います

ノートもじっくり確認してから 再振る予定でしたが

じっくり出来ませんでした 実装した次の日にサイフリ完了!

やっぱりすぐにやってみたいよね♪



せっかくなので 皆さん気になる仕様変更とやらを ノートなりの変てこステを元に紹介したいと思います

実験の為に作った変なステの上 そんなにスカルに行っている訳ではありませんので あくまでも参考で!

まず思ったのが DEXは前と変わらずな感じ これが多いほど当たります って当然なのですが

大きく変わったのは 回避 です A255の回避装備の方が相手でも 

DEX255と命中装備があれば割と普通に当てれました

但しA255に加え MRとDEF値を多く取っている方にはほとんど当たりませんでした

ちなみにノートは I150 F110 M110 X255 A30 ぐらいという変なステで対人に挑んでみました




挑んだのはクラブメンバーやお友達 相手方のステはうろ覚えですが!

ノート VS A255 F50 MR2   ぐらいのシベ様  

魔法スキル攻撃は必中でした 物理スキル攻撃をしたら避けられました

F値があるので 物理攻撃の回避が上がっているからだと思います

逆にシベ様はMRを取らないので MRによる回避プラス補正は無しなので 

魔法攻撃がすんなり当たったのだと思います



ノート VS A170 F50 MR160 ぐらいのジョシュ様 

魔法スキル攻撃当たりませんでした 物理スキル攻撃はぼちぼち当たりました

A170しか取っていないそうですが DEX255 命中装備のノートの攻撃が当たりませんでした

放出ジョシュ様なのでMRを多めに取っており その影響でAが少ないにも関わらず 

MRの+補正により回避が出来るのだと思います


つまり 避けるステを作りたければ A255 F150 MR150のようなステがあれば かなーり避けると言う事に?

AGIの回避上限の低下と書かれているので A255が果たして避けるステなのかは微妙ですが

DEF MRはかなり大きく回避に影響しています

それに加え Sを上げると命中値にも影響があるそうで

火力を上げれば命中率も上がるという事に

体感した限り 相手のスキルと型(魔や物理)DEF/MRの振り方で大きく変わり 

魔に強いキャラや物理に強いキャラという分け方も

このようなステと一般的な命中装備(クリブロ・極指輪など)で 

スカル内で対戦した方に80%ぐらいは必中させる事が出来ました

そのかわり100%被弾してましたが・・・

ran248c.png

ご主人様をたすけてぇー!


まだまだ初期段階なので ステについてはこのあたりで DEF/MRの可能性が広がりましたね!

ノートは全然広がってませんが・・・



ではシルバースカルを紹介

中に入ると各レベル帯のチャンネルがずらー チャンネルに表示された絵がちょっとかっこよかったです

ドキドキしながら入ってみると そこには高レベルの方がずらー 豪華装備の方がずらー 圧巻でした

最大8人で対決出来るそうで さっそくPT戦のルームへ入室

スカル内ではアイテムがまったく使用出来ないので 

スロットにセットするのはスキルか換装用の装備ぐらいでよさそうな感じ

ダメージも回復出来ないので 以前は1人でばったばったと倒したりも出来ましたが 

今回はダメージが大きいとすぐにやられたり 蓄積すると厳しくなってしまいます

しかしテチさまのヒールは使用出来る様で 

ルームによってはテチお断り なんて表示も・・・ なんだかかわいそうですね


スカルフィールドに入ると オープンとPTチャットが使え 

クラブチャットは使用出来なくなりました

しかもログアウト扱い スカルに行く時はちょっと行ってきまーす な挨拶をした方がいいのかな 

せっかく出したフリマも閉店がらがらになってました



早々にサイフリしたメンバーのそそと記念撮影

ran248a.png


カンストエフェに周りのトランプがかっこいいですね

そうしてこの後こてんぱんにされました きぃー!





2.最強武器 ルベシリーズ追加

まさか240武器が来るとは・・・ 聞いた話なので詳細はわかりませんが

クエストを受け レアな材料を集めるとか

しかも 欲しい武器を選択するようで 魔を選んだら物理の武器は貰えないっぽい感じだそうで・・・

レア材料は影塔から出るそうで メンバーのふぇりーが出稼ぎに行きましたがまったく出なかったそうです

かなりのレア率なんでしょうか・・・? 求む)NP10000というのもあったそうな

なんだか手の届く物では無い気がしてきましたね 

ルベシリーズはパスだパス!




3.ありがとう6周年 ログインしましょう

ログインしてます!





4.ケーキ目指してゼリッピアイランド

6周年コインをようやく使える日がやって参りました

結構溜め込んでいたのですが どうやら溜め込む必要はなかったようで・・・

これは7周年コインも持っておく必要はないのかな・・・?

とはいえがっかりしていてもいけません イベントアイテム 出してやろうじゃないかっ!

必要アイテムは前回のアイテム3種に今回が2種 

それまでにイベント参加アイテムを集めろと言う 中々大変イベント

スロットとバルーンを平均的にやってないとだめだったようですね

一応サブキャラ全開で3種アイテムは集めていましたが 銀の卵を集めるのが結構難しく

6分のリミットの中で貰えるのが平均2.3個 運がよければもうちょっと 逆に言えば悪ければ少なかったり・・・

それを6個集めて やっとこさイベント箱1個分となります

スロットの時は箱は沢山貰えましたが 当たりの確立はかなり低かったようなので 

もしかしてこれは逆のパターンなのか・・・?

そう期待しながら貯めた ケーキ箱6個! さぁ いいの来い!

ran248d.png

出たー! と思ったら期限品・・・ 補正かなりいいですが 期限品・・・

うーん・・・・







5.ゲーム内ミュージックにVanilla Moodアレンジ曲が追加します


奥さん聴きました? なんて素敵な曲なのでしょうか!

しかも個人的に1.2位を争う好きな曲 Second Runと歌う森の夜の曲(曲名知らない)のアレンジですよ!

TWは音楽がいいと 色々と巷で評価されていますが 本当にいい曲ですね

ver4.85のメインはこっちでもよかったと思うほど よかったです

よかったよかった めでたしめでたし





6.ワールドマップをリニューアル


便利になりましたね! 地図なんて見ること無かったので こうやって綺麗に見れるのはいいと思います

初めてプレイした方なんて これを目印に冒険に出れますよ!

ベテランさんも 改めてダンジョンや街の場所を再認識したんじゃないでしょうか!

えっ!エルティボってこんな位置だったの!? ナルビクの下じゃなかったんだ・・・

と思った人も居たのではないでしょうか?

あれ・・・ ノートだけ?

しかも縮小しすぎて見えないという


ran248f.png



7.ビューティーショップに新しい毛を追加


今回は6種類のヘアースタイルが追加 いつもは4種なのでちょっと多いですよね

さっそく見に行ってみると ランではピンとこず

ランは今まで通りスィーティーがいいかな? 他のキャラなら試してみたい気がしますがー・・


というわけでボリス3種

ran248h.png

ミニちょんまげかわいいかもしれない





8.アイテムショップに新アイテムを追加


アイテムショップも色々と増えています 幸運の紋章30日パッケージ2000P!

※通常の幸運の紋章よりも2日分お得となっております

2日って微妙じゃないですか・・・?

狩りする日とかINしなさそうな日を考えたら 自分の都合に合う1週間の方が使いやすいような・・・

あとこれ気になりません? 

禁域進入符 400P/30日

紅玉洞窟インスタンスダンジョンに入れますだって レア・経験1.5倍と言う謎のダンジョン

実装当日は どこから入るんだー!なんていう主張も流れていましたが 本当にどこから入るのでしょうか・・・

経験1.5は魅力的ですが 240キャラでピケルとかメイプルが出てきても微妙ですよね 

【ノートさんがルビーを手に入れました】 ちろーんとか

謎のダンジョン ちょっと行って見たいけど 抵抗があります



ついでに謎な言葉は調べましょう


-インスタンス-
オブジェクト指向プログラミング言語において 特定の機能や役割を持たせたプログラム
あるいはオブジェクトの雛形である「クラス」に対し、プログラム実行時に作成される実際の値としてのデータを指す


ん・・・ 余計わからなくなった・・・


-インスタント-
すぐにできること。手間のかからないこと。また、そのさま。即席。即座。「―なやり方」「―ラーメン」


一字違いで大違い うんうん これはよくわかりました 

つまりはラーメンダンジョンって事で かいけつ! ずばーん!





金毛妖狐の化粧箱 1300P/30日

ちょっとお高い4種のアイテムが入ったパッケージ

簡単に言うと 装備二つとレアUP紋章 クリUPアイテムが入っています

金毛妖狐の魔力(エフェクト)  と 金毛妖狐の瞳 (手装備) 補正はランダムでMRは不可

補正の幅から見ると中々いい物は出難そうですが 合成3というところが魅力でした

ただ強化幅が狭いようで グラムカードを入れて・・という装備品でも無さそうです

フリマにも並んでいますが いい虎さんやリング系があれば あんまりいらない・・・?

繚乱から出る狐装備とのセット効果があるそうなので 

強化やセット装備 補正の幅がもっと分かるようになれば 欲しくなる一品かもしれませんね



 
8.新しいアイテムを追加します


ルベシリーズ
ステータス再分配スクロール

などは分かるのですが †ギルティバランス ってなんでしょう 頭に十字が付いているということは

装備品?なのかな?







9.アバター宝箱「百花繚乱」を更新します


更新されちゃったー!繚乱さまー!

今回も楽しそうな箱ですね~♪ 皆様狙うはきつね耳でしょうか!

耳かわいい・・・欲しい欲しい!

他にもこんな物やあんな物があるのでは!

うっかり使い込みに気をつけなきゃ・・・ね・・・

ran248b.png




10.不思議な花を育てよう!


だんだんネタが無くなって来たのでしょうか

目玉はアルファのみ 出ないと思いながらも買ってしまう作戦でしょうか

ネクソン様 300Pの箱なんだから もうちょっとオシャレアイテム入れてよね!






というわけで新アップデートはこんな感じに

後はちょっとした変更点とかですねー

うんうん 大型UPデート後はやる事がいっぱいです

書く事も多くてちょっと疲れちゃった






でもまだまだ!


G・W 遊べるだけ遊んで参ります!!



という訳で続いて日記に移ります

はたまた戻りましてシルバースカル

早々にステを変えました 変てこステではやっぱり乗り切れません

ran248g.png


今回はXA255に 残りはMRに振り振り ランダムが悪かったのでもう一回・・・とも思いましたが

3日のうちにサイフリ3回はだめですだめです・・・

装備も狩りのままでしたが とりあえずは戦えるのではないかー?という感じ 

何度かスカルも試し 少しずつ慣れた気はしました

でもランキングやポイントなどはまだ実装してないので 本格的なスカルまでは修行といったところです

スカルはPT戦が面白いですね 知らない人ばかり同士だと 中々個人がばらばら争いますが

クラブやお友達同士で組めば 戦略なども練れて楽しそうです

ran248e.png


テチさまヒールして! じょしゅさまエンチャだ! グラシアで足を止めるよ!

FMクロエで守ります! 遠くから魔法撃つね! 木の葉で先陣切ります! 

シベリン槍投げろぉぉぉー!

なーんて


ランでは対人ステになったので

ボリスは240武器クエを受けて狩る事に決めました

依頼は影塔でレアだしてこーい!という事で久々のボリス出勤です

向かったら思わず影塔に入らず 表の方の塔に入ってしまいました いやーうっかりうっかり

中で狩ってみましたが当然レアなんかは出ませんでした

まずは4個集めて来いだなんてひどいですよね

早々に諦めました 240武器? パスだパス!

他にもイベントでは銀の卵が出ずにまごまごしたり

新繚乱ではハズレを連発 スノーボードゴーグル3つもいりません状態だったり

素敵な音楽を聴いたまま寝ちゃったりなどと色々忙しい感じ


まだまだやりたい事はありますが 

5月始めの日記はこの辺りで 

まとめて一気に書いたので 取りとめのない文章になってしまいましたがそこはご愛嬌数

ランジエのレベルも248で止まり 

スカル用の対人ステに変え 狩り効率も悪くなりそう というか狩りもあまり行かなさそうな感じに

その間は ボリス様と愛すべきサブキャラクター達に活躍して貰おうと思ってます

DOP称号狙いにお弟子キャラ育成 ボリスを活躍させて目指せ魔剣 その他記事作成のネタ探し

ランジエもいいけど 他にも魅力的なキャラはたくさん

他キャラも含めてまだまだ張り切って行きたいと思っております



メギ日記を完成させ 攻略記事とCP記事をちょっとさわったら

新しい日記を追加したいと思っていますので

それまでは少しお休みです


ではでは 長くも短くも無い 次回会う日まで お元気で




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.