ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries

スポンサーサイト


公式と便利機能

公式ページって面白いですよね

あれ そんなに面白くないって?

そんな事はありませんよ!

色々と楽しい事書いてるんだから!



今日は公式ページで遊びます

アップデート情報やメンテ情報はやっぱりチェックしますよね

イベントページがあればそちらも拝見

先取り情報は越後屋通信から

キャラクターや世界観の説明も載っていますし ファンリンクもあります

壁紙もあるしブログパーツも置いてますよね


そんな公式ページで最近追加されたものはBBSです

自由掲示板は使ったことがなかったのですが 

ちょっと調べたいことがあったので 質問利用をしてみました

そして公式BBSでは 記事を書いたりコメントするとポイントが貰えるんです

1コメントで1ポイント これが貯まるとBBS内のアバターがちょっと変わるという物

ちょっと面白かったので 質問の後に続けて 調子にのって遊んでみました


sin6a.png
  

雑談でもして ポイントをためましょうという記事に


おーけー! コメントしてやる!

sin4c.png

やったー 1ポイントげっと♪


こんな感じで 遊ぶのです


個人メニューを開くとこんな感じ


sin6b_20100604170115.png

遊んでいると なんだかんだで19ポイントもゲットしていました

20ポイントになると ランダム色が貰えるみたいですね

もういっかいどこかでコメントしなければ!


まぁ すぐ飽きそうですが 疑問な事は質問してみるのもいいと思います

結構 皆様親切に教えてくれるので 

wikiには載っていないような情報も集められるかもしれません

いやはや 便利になりましたねー






便利ついでにもう一つ


こんなのがありました

sin5a_20100604170430.png

基本はマウスとキーボードですよね

試しに投票し 投票結果を見たところ やはり圧倒的にマウス&キーボードでした

キーボードのみという ファンキーな投票も有りましたが

一体どうやってプレイするのか・・・

ゲームパッドを使えば 操作は楽になるのかな?

とはいえ 今でも十分楽しんでいるので わざわざ買う物でもない感じです



と ふと思い出したのが今使っているマウス 

これがまた 無駄にボタンの多いマウスなのですが

ソフトが付いていたので TW用に試しにボタンを設定してみる事にしました


普段使っているのは こんなマウス ボタンいっぱいですねー

数えたら押すところ10個も有りました

sin4e.png


いつもは高速スクロール ページめくり 解像度調整 など写真加工の機能として使っていたのですが

TW仕様に思い切ってがらっと変えてみます

親指を宛がう部分にボタンがついているので F1にします
その少し上に解像度ボタンがあるので これをF2 F3とします
上部の+-ボタンをF4 F5とします
右スクロールをF6 左スクロールをF7
残りのボタンをF8にすると・・・


やった!これだと左手いらず! 右手で楽々狩りが出来るではありませんか!


試した所 親指でぽちっとするだけで 回復が容易になりました

いやはや便利な時代ですね・・・

ただ右手が妙に忙しくなったので ちょっと疲れます

左手の置き場所に困ります


ひーだりーて ぶーらぶらー


便利は便利ですが

やっぱり普通にプレイするのが 一番いいのかもしれませんね

興味がある方は是非とも使ってみてください

TWのみならず 使いやすいマウスです♪


今ならなんと 税込み価・・・

わたしゃロジクールのまわしものかーっ!





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.