ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と纏めちゃって

11月ですねー 早いですねー 寒いですー

来月は年末です 今月は11月です


そんな新月!

イベントやらイサックやらで賑わっておりますが

残念な事に忙しく 中々遊ぶ事も出来ず…

日記の方も滞り SSが溜まりに溜まったままとなっています

撮影する時は このネタで日記を書こう なんて思って撮ってますが

溜まりすぎると訳がわからなくなりますね

たとえばこんな

20101017a.png


メンバーのこさんを撮った物ですが どういう話だったのか忘れてしまいました

何を思って撮ったのか 今では謎です・・・



でもせっかく撮ったSS 使わずに捨てるのは勿体無い!

だから今日は最近撮り貯めたSSを使ってみたいと思います


いつもなら 1~2週間分を纏めて書き 

小分けした日記を予約投稿をしているのですが
(指定した時間・日に 自動的に掲載される便利な機能)

そんな面倒くさいことは今日はなし

今月はこの日記1つだけで展開したいと思います 

日記じゃなくて月記ですね

1か月分の出来事を纏めているので 今日はほーんとに長いです

いつも日記を読んで下さる方々 本当にありがとうございます

今日は長いので 

まずはトイレにでも 行って来い!




















…お手洗いは済みましたか? 



ではいってみようか! まずは新アップデート!

Ver5.00だって! キリがいいね!


1.新規キャラクター「イサック」を実装しました。

メインはこれですよね ついに登場新キャラクター

シベを使ってらっしゃった方には 嬉しい感じではないでしょうか?

イサックはランジエの実装から2年ほど経ってからの実装だそうです

2年… つまりアナイスは 2013年頃に来るのではないですか

2年は長いですよねー 中学校に入学した子が 高校生に・・・はなってないか

じゃあそんなにそんなに あっという間だね

アナイス早く来い!


巷ではイサックがわんさか 新キャラを楽しんでる人も多いようですが

ノートはまだ イサックで遊べていません

早くやりたいなー と思いつつ

中途半端に育った弟子を こつこつプレイしています

弟子枠を開けないと イサックの入る隙間がありません

もうちょっと待てってね おっさんの隙間 もうすぐ開けるからね!


1) イサックのエピソード2 チャプター0 を実装しました。

とはいえイサックを弟子にしても 

CP1が実装されてないんじゃ 卒業は怪しいのかな?

おっさんチャプターも気になるところです



2.イサック実装記念キャンペーンを開始しました。


イサックイベント!

今回の楽しみ的な所です

イベントページによると 内容は3つ

ひとつめは 毎日手紙を出して 娘に似た子を連れ歩く 怪しいおっさん

ふたつめは レベルを70まで育て 空を舞うわたあめに乗るおっさん

みっつめは おっさん柄のカードを抽選で当てるおっさん

これは中々楽しそうなおっさんイベントじゃないですか・・・!

早くおっさんプレイしてみたい!

letter.jpg



3.カリスマ美容師を実装しました。

またもや新しい髪がお目見え 今回はランダムで選ばれるようです

プレビューで新毛髪を見ることが出来ますが

100Pで30種以上の髪型の中から お気に入りを見つけ出すのは難しそうです

メンバーのお嬢様は ランダムで4000P使っちゃったとか…

ある程度の期間が過ぎたら 通常のように選択出来るようになるのでしょうか?

そうすればスキンヘッドも選びたい放題だね!



4.アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を開始しました。

こちらは毎度ですね

アルファなんて 都市伝説だ!!

でもメンバーのさりーは うっかりアルファ羽を出しちゃったようです

夢は諦めるな! 思えばきっと出るはずかもだ!

いったいどっちなんだ!



5.「国士無双」など5種類の宝箱をリニューア(略)



6.アバター宝箱「百花繚乱」を更新しました。

リニューアルしちゃったー!

時期的にハロウィン関連のアバターが多いようですね

気になったのが ペンギン四男変身マント

これから長男や次男が 出る予定でもあるのだろうか・・・



7.新規アイテムを追加しました。

イサックメインの装備品ばかりかと思われましたが 地味に新規装備も増えたようです

孔雀ウイング なんだか強そうな羽…!? 

なんて思いましたが 実際はなんだか地味な 地味ウイングでした

フリマを歩くと イサックのセイラやメトラ武器が並んでいるのには驚きました

メギなんかも作れるようですね

もう使ってる人もいるのかな・・・?

噂ではテシスデビューなイサックもいるそうな

あっという間ですね



【修正・変更点】

~ が使えるようになったそうです

今までは - を代用していたりしたので

言葉の表現が広がるのは嬉しい限りですね

こんばんは~! こんにちはー!


……うーん あんまり変わらないか



待望のイサック実装で 今回のアップデートでは 

新たな楽しみが増えたのではないでしょうか

物語に加わった新キャラクター これからの活躍に期待大です!










アップデートがあるにも関わらず 弟子育成に励むテチちゃん

前回は髪型を変えたいなんて話をしましたが

その帰り道 通りすがったフリマにこれが!!


20101016b.png


わんこ耳ってかわいいですよねー

一度装備してみたかったのですが たまたまフリマで発見

安かったので買ってみました


よしゃー! わんこ買ったぞー!

美容師さーん!

だだだだ

20101016c.png




なんてかわいいスタイルでしょう

 
20101016d.png


補正はがっかりですが 狙っているミディにぴったり!

この耳 アバターならよかったのにと 心底思います

さすがにわんこの補正では物足りないので 

がっかりネタ装備になってしまいますが

本当にわんこ耳ってかわいいですよねー

アバターなら・・・アバターなら・・・


20101016e.png


もっかい見ようかな・・・



20101016f.png


エアリーにも合うー!


万能ですね わんこ耳は どんな髪型でも似合ってしまいます

どんな髪でも・・・


20101016g.png



これはちょっと違うか・・・









今回のUPデート前に ヴァンパイアの衣装箱が販売されていました

公式のイラストでも かわいいものが2つ

echigoya_20101028_2-11.png



echigoya_20101028_1-11.jpg



街でも装備されている方をよくみかけますが

残念ながらノートは購入出来ず

色々な装備や髪型 エモーションのおまけまで付いた

楽しい衣装箱ですね


ヴァンパイア装備の人はよく見かけるのですが

エモは見たことがなかったので

お友達を掴まえ 無理やりエモーションを見せて頂きました

20101021b.png


20101021d.png


青と赤がイメージカラーのかわいい エモーション

2つのエモですが 聞いた話によると期間は30日だそうです

せっかくのエモ-ション ずっと使えればよかったのに

ネクソンのケチ!



その後 フリマでマントを見かけたので

試着もしてみました

20101021c.png



はははー! 猫の王様だぞー!



最近一人遊びが多い気がします…





そんな偽ヴァンパイアのノートに 

本物ヴァンパイア お友達のぼうしさんが弟子になってくれました

並んで記念撮影

20101021a.png


本物さんは 金曜日に弟子になってくれて 土曜日にはノートの元を去って行かれました

はえー!






皆さんはじゃんけんイベントはやりましたか?

久々に称号が貰えるイベントで 頑張ってやる!と意気込みましたが

じゃんけんに5勝/10勝しなさい となんとも運まかせな条件に

挑戦出来るNPCは多いようですが 一体どれほどのものなのか…

と思っていましたが 初日に早々6連勝!

あっというまに 5連勝の称号を頂いてしまいました

ふふーん! 楽勝じゃん!

この調子で 10連勝も狙っちゃうぜ!









2週間後 手にしたのは

似合わない 受け渡せない 補正の弱い 3拍子揃ったハットだけでした

20101103a.png


運イベント… かなりがっかりです

称号ハンターなんて言ってますが イベント関連称号

GMを見つけろイベントのGM称号と 今回の10連勝称号 入手出来ていないのが2つとなりました

まったく運イベントはついてない!

受け渡しやOMなんかで手に入れれるような物でもないので

もう入手することは出来ないのかな…

コンプリート出来ないのなら 称号集めは辞めようかな 

なんて事も思いますが 来年も同じイベントをしそうなネクソンさんなので

来年に期待したいと思いました

次は負けんぞー!










その他では テシス通いのおかげで

魔導の冷徹がLV5になりました

2011922h.png


でも思ったよりの上昇率は無く ちょっとがっかりなテシススキル

盗賊の会心の一撃は レベルを上げると 強くなったなぁと実感しますが

他のスキルは微妙な感じでしょうか?


ポイントは溜まる一方ですが 目標の蒼穹魔銃はいつ出るのだろう

通っても通っても 溜まるのは玉とポイント

経験は意外と多いので 狩りにはいい感じでしょうか













TW外では mixiのゲームもやってみました

放置されたmixiIDですが まさか役に立つ日が来るとはね!


プレイした感想としては 選んでクリックするだけな 簡単な物でした

ランジエに竹棒が装備出来たので 満足して終了!

プレイ時間は5分ほど TWをやっている人には 

どうでもいい物かもしれませんね


でも これがきっかけで 新規プレイヤーが増えるといいな!


20101026c.png




 








mixiはいいとして これはどこか間違っている気がします



20101020a.png




どこへ向かってるの! ネクソンさま!

新規ユーザー獲得は 熾烈な争いなんでしょうね…










もうひとつTW外

Ver5.00になり アイコンが変わりました!

ずっとキノコのアイコンだったので 微妙でしたが

やっぱりTWといえば ゼリッピですよね!

Ver5.00の区切りで変えたのかな?

20101106a.png

20101027a.png



残るキャラはアナイスのみとなりましたが

まだまだチャプターも残っていますし

どんどんアップデートして Ver10.00目指して頑張って欲しいところです

小説に登場しない オリジナルな新キャラとかも増えないかなー

イベントもたくさんやらないかなー

新機能 もっと増えないかなー

なんて思いながら 今回の日記を締めたいと思います


11月は少し忙しいので 

日記でお会いするのは12月になりそうですが

また見て頂ければ幸いです


次はイサックをプレイした事でも書きたいな!


それでは 寒い日も続くでしょうが 風邪などお気をつけて

初冬をお楽しみ下さい


カット371







なんて


終わったと思っただろう!




もちょっとだけ続きます

今夜は寝かせないぜー! ぐー…







書いているうちに ちょっとやりたくなったので

勢いで作りました

20101107a.png

街はイサックだらけです



レベルはまだ6だけど 立派にモンスターと格闘しております

スキル欄を見ると 肉体派らしく男らしいスキルが勢ぞろい

20101110a.png


拳を重ねるうち いつかはモンスターとも友情が芽生えるはずです

狩ってて思ったことは 意外に足が早かった事

あと魔方陣がかっこいいですよね!

20101107b.png


こんなにかっこいい陣が出るのだから 魔サックもきっと可能なはず!

口からアイスミサイルも撃てるはず!!


武器は二種類 クロー(爪)とカーラ(?) があるようですが

カーラってなんだ?

どこかに答えはないかと フリマで見つけた 75カーラ

20101110b.png


説明には 紙のように薄く作られた・・・

カーラってなんだ!



さらなるヒントを得るべく街の武器屋へも

20101110c.png


そうか非常に重いのか・・・

・・・カーラってなんだー!



謎が解決しないので 

お友達のみーさんに聞いてみたところ

これじゃないかと アドレスを張り付けてくれました


http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/



アドレスを見る限り 予想は付きましたが

まぁせっかくだし見てみましょう













20101110d.png



案の定だー!


聞いた相手が悪かった!

そんなのは求めてないんだー!

カーラって一体なんなんだー!! 












20101110e.png




あんたになんて興味ないわー!!







と変な所で行き詰まり 本日のイサック活動は終了しました

雲イベントは来年まで続くみたいなので それまでには育成して

金斗雲で飛び回ってみたいですね


新キャライサックも少し楽しみつつ 

メインのらんじ様も活躍したいとおもっています

今月も来月も来年も 頑張るぞー! 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

えっあれってキノコだったの!?
てっきりピンコだとずっと思ってた('';
カーラはあれだよ!トンファーを棒じゃなく刃にした感じだよ!
多分。
  • posted by さう 
  • URL 
  • 2010.11/12 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーわーわー(*´∀`*)
なんか盛りだくさんっ♪♪

ノートさんはカリスマにお願いしないのですか!
ハゲ散らかしたノートさんが見t(ry

イサック・・来年までにLv70になるかなあ(今Lv3)

カーラはカーラですよ!
それでいいんです(`・ω・´)←
 
  • posted by みき+ 
  • URL 
  • 2010.11/12 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に長かったw( ´ー`)フゥ
私は長い日記書いてると、たまに途中で停止して記事消えてしまうので結構トラウマです((((;゚Д゚)))

私がよく見に行ってるアグネスさんのブログにも、こないだピン子だと書いてありましたっ
私もキノコかと思ってたのΣ(゚Д゚)
というか、なぜか私のPCゼリッピにならずピン子のまま…

称号ハンターライバルよ!!私も10連勝取れなかったZE!!
同じくGMヲミツケシモノも取れてない!!
売買できるようにしてくれれば買うのに~ヽ(`Д´)ノ
2度と手に入らないってのはコレクターには結構辛いです(´・ω・`)
  • posted by まりー 
  • URL 
  • 2010.11/13 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

さうー>

聞いてみたらピンって言う人とキノコって言う人に分かれた!

これは一体どう言う事なのか・・・

もしかしてピンの皮をかぶったゼリッピだったのでは!?

カーラより深い謎だー 

もう謎過ぎて夜もぐっすり眠れる ぐー


みきさま>

ランさまの毛を容赦なく毟り取って

ハゲ散らかして一本の毛も残さないなんてひどいわ!

だからさっそくボリスでハゲ散らかしてこよう♪

ノノもちょっとずつイサック頑張り中! 

来年には金色のわたあめで

ふわふわ出来るよう 頑張りたいですねー♪

わたあめ・・・じゅるり・・・



まりーさま>

日記の消え消えは怖いどすね・・・

ふぅ やっとここまでー・・・と思ったら どーん! 

そんなのひどい! 称号取れなかった時ぐらいくやしー!

コレクター道は険しいですが 来年に期待しましょう・・・

次にGM見つけたときは 網で捕まえて

GMヲミツケスギタモノ とか GMヲツカマエチャッタモノ 

とかになってやるんだからー!

へへ ライバルに差をつけるチャンス!


アイコンはキノコ派とピン派に分かれるみたいですねぇ

確かに しいたけかエリンギか と言われるとムズカシー

でも まつたけかしめじかと言われると まつたけ様のほうが・・・

・・・あれ なんの話だっけ?








  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2010.11/24 03:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.