ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



お手紙と倉庫整理

寒波すごいですね

本当びっくりです

寒い日は外に出るより 

やっぱり家でぬくぬくこたつにみかんですよね

猫もこたつで丸くなるってもんですよ






家には猫もみかんもこたつも無いけどな!

ぬくぬくしてんじゃねー!

子供は外でだるまでも作ってこいってんだー!

犬は極寒の庭を駆け回ってるのに 猫はぬくぬくなんて随分な格差ですね

わんわんがかわいそうじゃないか・・・




はてさて そんなどうでもいい話は置いておいて

本当に寒い日が続いていますね

寒い寒い日ですが 娘さんからは温かいお手紙が届きました

546985452155.png


ありがとう娘さん これでお手紙は3枚目だね



イサックは5枚も書いてるのに 毎回1枚しかくれない娘さんですが

それでもかわいいと言うのは親心ですね

がんばれおとうさん!

1月も後半に入ったので そろそろおとうさんのレベルも上げなきゃですね

LV70 意外に遠い道のりです





毎回のイベントをこなした後は 久々に倉庫整理を行いました

以前も整理はしたのですが 蒼穹装備にイベントアイテム

片付けても片付けても増える一方です

とはいえ必要な物も多く 何を片付けるか迷っていたのですが

ぷにょりクーポンが結構貯まっていたので 

これを片付ければいいんじゃないかと思い さっそく交換をしに行ってきました


枚数は全部で22枚 頑張って貯めましたが 使い道は全然でしたね

そんな10枚クーポンはこちらに


201118g_20110114173243.png



中身は・・・


201118h.png



10枚でこれかーと言う感じ


じゃあ12枚クーポンは!


201118e_20110114173126.png

中身は・・・


201118f.png



おー これはこれは 今流行のタイさんじゃないですか!

こんなの出るんですね 

期限品なので悲しい装備ですが さすがは12枚と言った所?

他にはどんなものが出るのだろうと思い うぃきさんを見てみると

ディオネネックレスやデネブアーマーの記載がありました

この前のイベント景品はぷにょ装備だったんですねー

なるほどーなるほどー 勉強になりました

これから先には アルカイドネックレスやカペラネックレスも登場したりするのかな?

アイテムの数も多すぎて もう覚えれませんよね




ではここで問題です 1~5番まであなたは解りますか? 

装備の詳細や補正 用語 アイテムの種類 効果が解ったあなたは かなりのTWフリークですよ!



1.カボチャと海産物の煮物

2.デスベイン

3.気象降下 雨  メッセージ 寒くて集中できません

4.テルニピ

5.乾いた薪





















いやはや全然解りませんね というわけで回答はこちら

色々とwikiを見ながら選んでみましたが 難しい物ですね



1.闇レシピで作成出来るお料理 全ステータス+5 HP/MP/SPが20回復します

2.イサックの135クロー アクアシャピアー スイスイガニ フローズンリザードが出すレアです

3.一定時間毎にMP減少 ライディア周辺 龍泉郷周辺で発生する気象効果です

4.VerUP時に使用されたテストサーバー 

5.デッドワーキングが落とす 通常ドロップ品










なぜか最後はクイズになってしまった 本日の日記

倉庫整理は結局 クーポン処理の1スロットになってしまいましたが

片付かないよりはましですよね・・・
関連記事

Comment

NoTitle 

この前はテススお疲れ様でした(☆∀☆)
役に立てなくて申し訳ないです○| ̄|_OTLorz.....
物理ランジエでテススってあまり行かないのかしら?(’’

ぷにょの装備品だったのかーーー!
タイタンとか、どこかで聞いたことあるようなないようなだったのですよ(*・∀・)
私も勉強になった(´∀`○).:+

最後のクイズは一つも分かりませんですたw
雨の効果って今もちゃんと実装されているのか・・・
  • posted by まりー 
  • URL 
  • 2011.01/19 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

2問正解でしたー
全問正解はほぼ不可能ですねー

タイタンはSHだから
物理&魔法ランジエには関係ないですねー
  • posted by すわ 
  • URL 
  • 2011.01/19 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

まりさま>

物理ランさまも魔ランさまも どっちもかっこいので大丈夫です

かっこいいわたしたちは いてくれるだけで幸せな存在なのですー!

また行きましょうね♪

ぷにょ装備は結構強いのがあるので

次回出る機会があれば 是非とも狙ってみたいですね!

タイタンは覚えましたが なんとかネックレスは未だに覚えられません

ながーい名前なほど 記憶の片隅へ どんぶらこーと流れていくものなのです・・・



すわさま>

難しいですよねー ノートなんて全部わかりませんでした

大好きなTWですが 

もし入試問題が全部こんな感じなら

きっと落ちる自信があります・・・

ラン大好きですが 妹の名前は忘れてしまいました

犬の名前はプリン的な何かだったのは確かです
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2011.01/25 17:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.