ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries

スポンサーサイト


ネコと称号

5月ですー!


もう後半ですが・・・


みなさん五月病に掛かっていませんか?

新生活で疲れを感じたり ストレスを感じていたらうまく発散させましょう

五月晴れな綺麗な青空が見られるときは 窓を開けて大声で叫んでみると

気分すっきり 明日も頑張れると思います

ただ そんな事してたら変な人がいるって思われるので

やっぱりやめておいたほうが身の為かもね!



そんな5月ですが

まずは4月のお話から

私 ノートは4月が誕生日だったのですが メンバーのこさんがプレゼントをくれました

貰ったのはこちら!

201151d.png


201151e.png


称号集めが趣味のノートの為に 珍しいテシス称号をプレゼントしてくれました

ありがとうこさん! 大事に使うよ!

それにしてもテシス称号はいい補正してますねー 

魔ランにはもってこいな感じです

クリティカル補正 2 の謎の隙間は一体なんでしょうか?

ちょっと謎でした

 


うきうき気分で倉庫に行くとハッピーなアイテムアートも!


201151c.png



天使ちゃんかわいすぎです

置かれたバインドは 1級と 7級 つまりは17歳のお祝い!

さすが わかってらっしゃる・・・


年々 永遠の17歳ネタも辛くなってきましたが 今年もノートは17歳の予定です

 

この称号のほかにも モンスターレアのテシス称号も貰ってしまいました

201151a.png


以前より メンバーからは称号をちょこちょこ貰っていたのですが

ついにこれで4つの称号が勢揃い!

箱称号はまだまだ大変ですが 地道に頑張って行きたいところです

実際は貰ってるだけですので 自身でも頑張らなければですね

201151b.png



4月はゆったりでしたが 5月からは活動を再開

大きなバージョンUPもあったので いつも通り流れで行って見ましょう!




1.アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」とのタイアップイベントを開始しました。


人気アニメのタイアップイベントが開催!

なんのアニメかよくわかりませんが みんな制服を着ているので 

「溢れる気持ちを抑えきれない高校生達の青春を謳歌する的な物語」なのだと勝手に解釈しています

中学生日記みたいなね

そんなハルミイベントですが 魔女帽子やオープンカー 銃を持った少女などが出てくるので

もしかすると「ハードボイルドなアクションアニメ的なもの」なのかもしれません

でも せっかくタイアップするのなら公式に説明ぐらいあってもいいですよね

例えば

-あらすじ-

ネコの猫村ねこは家政婦紹介所「村田家政婦」の求人に応募し、猫ながら家事の腕を認められ住み込むことになった。

それからひと月、家政婦たちともすっかり馴染んだねこに村田家政婦の奥さんは、犬神家での奉公を言いつける。

犬神家は由緒ある家柄の裕福な家だが、家族の人間関係はあまりよろしくない様子。そこでねこが見たものは一体?!!


そんな大人気ネコ物語とのタイアップ! イベント内容はコチラ! みたいな


ネクソンさんはノートをおいてけぼりにしましたが ノートはブログを見ている人をおきざりにしましたね



まぁ そんな事はおいておいて・・・・・・

という訳でさっそくイベントに参加 

腕章を集めるというだけの簡単なものだったので 何度か行っているうちに目標のアイテムはゲット出来ました

勿論貰ったのはイベント称号 萌え担当! 

201152c.png



補正はがっかりですがコレクターとしては嬉しいかぎり

今回のイベントで入手出来る称号は3種類あるそうですが 1個は箱から出るとの事なので入手は難しそうですね・・・

イベント箱からはつよーい装備も出るみたいで フリマにはいくつか珍しい装備品も並んでいました

さっそく長門の魔女帽子を試着試着・・・

201152d.png



まさしく魔女って感じですね クリ補正が付いたウインキーな帽子 欲しいけどお値段的には少しお高い様子

欲しいですがお金も無いので断念 うーん残念


7周年イベントはほとんどやっていないので ハルミイベントを頑張ろうかなーと思っていたら

こちらも実装されていました




2.鬼哭の城二の丸(は) を実装しました。


いよいよ全てのフロアが実装

こちらも称号が4種貰えるそうなので 気合を入れていかないとね!

とはいえ やっぱりいろはは難しい!

ステ的にも厳しいのですが 難しいMAPも4人いれば怖くない!

赤信号 みんなで渡れば 怖くない! みたいな!





怖いわ!!





い はまだ大丈夫なのですが ろ からは通路も難しく感じます は はやっぱりボスが強敵!

ノートは称号とドロップレアを狙っているので 小判はどうでもいいのですが

材料ドロップも称号も狙うとなると 結局は全部クリアしなければならないので大変です

しかし一人でクリアなんて出来るのでしょうか・・・


何度かメンバーと積極的に参加しているのですが

そのうちの一回の成果がこちら

201152a.png

201152b.png



材料と強化アイテム 籠と小判がいくつか

結構貰えるなーと思ってましたが 次に行った時は 小判ちょっとと籠だけでした

揃うまでは長そうですが いつかは合成していろは装備を作ってみたいですね 



そんないろはですが 休みの日にお友達のきにと 2人称号を取りに行ってきました

キャラクターはナヤとランジエ

補助無しで 互いにステータスが心配という組み合わせ

準備を整え トイレも済ませ 時間にも余裕を持ちいざチャレンジ


4人でも辛いので 2人になるとそれはもう大変

常に集中していたので SSは1枚しか撮れませんでした・・・

結果を先に言うと 無事いろはクリアはしたのですが 危うい場面も何度かあり

余裕だったね! とは言えない内容


準備の段階ではとにかく回復POTをたくさん準備 

あとは回避クッキー 秘薬 調合系 復活の香水など とにかく色々を持っていきました

時間を掛けてゆっくり安全に進んでいこうと決め 

通路の敵は全て倒しながら合間合間には休憩 ボスの前には深呼吸

クリア時間は3時間~程度だったのですが 意外に一番時間がかかったのは い でした ボスが長いのかな?

ろ は通路が辛く は は最後のボスが緊張しましたが かなりあっさりと終了

何度か課金の復活も使用しましたが ボスでの使用は無く やっぱり通路が大変な印象でした

ボスは攻略法がいくつかあるようなので 通路さえ気をつければ 時間と余裕があれば2人クリアは比較的簡単なのかもしれませんね




なぜか余裕な最終ボス SSが撮れたのは結局この1枚だけでした


2011515a.png



ソロとなると蘇生してくれる人がいないので 1人クリアはやっぱり難しそうですね

いつかは1人称号も欲しいけど それにはステ変えがどうしても必要なので

次の目標はいろは100回クリア称号でしょうか これはこれで取得まで長そうですが・・・

60分クリアは スカル取得スキルのディスペルが欲しいところ 

ちょこちょこスカルには行っているので スキルが取得出来ればチャレンジしてみたいと思っています




3.新しいアイテムを追加しました。

■ ペット保管箱拡張スクロール

ペット保管箱が増えるスクロールが登場 現在は3スロットですが 増減が増やせるようですね

課金などではなく 好感度を上げれば店売りとして買えるそうなので 割と楽に入手出来て 便利なアイテムだと思います

現在ペットは3匹いるので もう1匹増やすのも楽しそうですね!

5段回まで育てれば ペット所持数も増えるので普段使わないアイテムなんかは 倉庫として使えそうな気もします

ちなみに今のペットはこのようになっています



1匹目アコちゃん 名前はブルー ノートとブルーで BlueNote! なんてね♪

201151h.png


2匹目はアコちゃん 名前はブルー ノートとブルーで BlueNote! なんてね♪

201151i.png


3匹目もアコちゃん 名前がブルー ノートでブルーで ぶるーのーと・・・・・・ なんてね・・・

201151j.png



・・・・・・・・・・・・ねこばっかり



全てペットスキルを変えているので それぞれ個性はあるのですが 染色変わらず 名前も変わらず・・・

入れ替えるたび こっちのアコじゃねぇー! なんて叫んでいます


そのうち5段目の染色も実装されるだろうと思っていたのですが まったくペット染色が来る気配はありませんね

いつになったら 色変えれるのかな・・・・・・




その他は繚乱や箱系の変更など いつも通りな変更点 そんな感じでした











7周年イベントが終わりに近付いていたので 去年貯めていたコインを箱に変えました 

きっと何かある! と思いコインは200枚ほどコインを貯め込み 

さぁ いざ開封!


201153b.png



りんりんやブルーローズ 指輪や絨毯!!



が出るそうなのですが そんなもの1つも出ませんでした


ざーんねん



残念ついでにもうひとつ


随分と前に越後屋シューズが3個出ていたのですが 錬金アイテムの実装で 

越後屋シューズがちょっと面白そうなアイテムになりました

元々の補正が S H I補正が各3 合成回数が3なのでインクリが成功して +4強化材を入れれば INT 11の靴になるはず!

足は遅いですが火力の少ないサブには欲しいアイテムです

という訳でいざインクリ! もう既に残念と言っているので 結果はもうお察し通りなのですが 

火力装備といえば 法師靴やしあわせ靴しかないので 第三の火力靴として活躍して欲しかったなぁ


201151f_20110520223523.png



201151g.png




がくっ・・・・・・ 










最後に 今一番気になるのはこちら


オフライン感謝祭2011 

2011519d.png


今回で3回目かな? 応募の抽選となるので 参加出来るのは一部の方のみですが楽しそうですよね


最新情報も公開されるようなので 今後のアップデートにも期待!

これからどうなっていくのかな~?


もうすぐ梅雨の季節となり じめじめ気分が続きますが

楽しいイベントでも来てくれたら嬉しい限りですね!



それでは いつも平和なクラブルームのSSで 今回の日記は終わりとさせて頂きます


201153c.png



次回更新はまたもや1ヵ月後 それではそれまでお元気で





















































終わると思ったね?




大間違いだ!!



いつもながらですが またもうちょっとだけ続きます お付き合いを



ルーンの子供達 新装版 4巻が発売されました

原作のハードカバー版は3巻で終了ですが 

本自体は薄くなってしまった分 やはり3巻で収まる事は出来なかったようです

5巻ぐらいで完結ぐらいなのかな?

1巻の衝撃的なボリスイラストは話題になっていましたが 4巻の表紙イラストは随分と納得の行くものとなりました

以前のボリスさん

2011519b.jpg


思えばルーンの子供達の冒頭は ボリスが子供の頃の話なので あのイラストはボリス(幼少期)だったのですね

今更ながら気付かされました




4巻ボリスはかっこいいぞ!


2011519.png

TWボリスの基本染色は緑ですが やっぱりこの色具合がボリスって感じです

どうして緑になったんだろう・・・・・・



今はランを使っていますが ボリスも好きなのでどうにもボリスには贔屓目です

冬の剣はボリスメイン デモニックはジョシュメインなので ジョシュのイラストも楽しみですね 

またもや あんた誰ー!! な感じの表紙になるのでしょうか?

挿絵にはボリス イフェーネン イソレット が出てきますが ナヤやルシはまだ登場していないので今後も楽しみです

本の内容は変わらずなので 挿絵を楽しみながらギャップを感じつつ4巻を楽しんでいる今日この頃でした

5巻も待ち遠しいなー





ランとボリスの2ショット 

201153a.png


SSを撮影をしようとした時 たまたま通りかかったメンバーのこさんに見つかりました

家政婦は見たー! みたいな





家政婦・・・・・・家政婦・・・・・・












こっちも発売中だよ♪



41Qb3OWCjHL__SS500_.jpg


最後の最後までネコと称号の話になっちゃいましたね




さっさと終わってしまいましょう




おしまい!











関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!!!

クラブルームのIA!!すごいですね!!
仲間ってすてき~♪
  • posted by ユキィ 
  • URL 
  • 2011.05/21 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ユキィさま>

お祝いのお言葉 ありがとうございますー!

ノートはIAヘタなので 出来る人はうらやましいです・・・

いつかはIAでお返し出来たらいいのですけどね♪
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2011.05/26 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.