ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



LV252

秋になっちゃったー!

月日が経つのは早いものですね まだまだ暑い日が続きますが9月です もうすぐ10月です

前回 前々回とまともな紹介は出来ませんでしたが 今回はしっかりと書きました 

7月アップデートからの出来事を 詰め込んで詰め込んで煮込んでぐつぐつと

まぁ行ってみましょう!





まずは順を追って行ってみたいと思います

今回のバージョンアップ 凄く多かったですねー

何からやろうと迷われた方も多かったのではないでしょうか

そんな やる事いっぱいな新MAP ノートはとりあえず片っ端からクエストを受ける事にしました

2011911a.png


たくさんクエストを受けると 新しいクエストウインドウって使いやすいなーと感じます

ただ受けすぎて何がなにやら・・・・・・

でも装備が貰えたり 称号が貰えたり ともかくたくさんです

気球に乗って海を眺めたりも出来るんですから楽しい楽しい

でも気球は邪魔なので捨てました ぽーい!

2011911b.png


色々彷徨っていると かわいいテチさんを発見

新しいレアアバター 五光から出るみたい

スキルを使うと くるくるーと回って えいっ! みたいな感じでした

2011911c.jpg


子供シリーズは全部かわいいですねー

子供ランも早く出るといいなぁ 銃をくるくるーと回して ばんっ! みたいな

あれ いつもやってる事か・・・・・・

個人的には 前回のレアアバター雨四光がお気に入りだったので 今回のレア箱はびみょーな感じでした

でも青い鳥は欲しいぞ!

2011911cc.png





メンバーとはオルリー防衛戦やデリンセヒルにチャレンジもしています

2011911d.png


245装備やアーティファクト ついでに鍵を狙って狩りも頑張ってみたり

でもレアは全然出てくれません

魔弾が欲しくてー! 欲しくてー! 


フリマに並んでいます いいお値段で

2011911e.png

強いですよねー 護符とかナックルとかも かなりいい補正みたいです


魔弾はとても魅力的に見えてしまい 思わず購入

購入したのは真ではない普通のデザートイーグルでしたが

それでも十分いい補正

強化カードが高額なので 強化もしたいところですがひとまず後回し

強化すると楽しそうですね へへへっ



ところで 真 ってなんて読むのでしょう?

メンバーに聞いたところ 「ま」と言う人や 「しん」と言う人に分かれてしまいました

ま!デザートイーグル  しん!デザートイーグル 

どっちなのかなぁ? 迷っても仕方ないので とりあえずは「まこと」と呼ぶことにしました

刀/マコト・アシュタロン  細剣/マコト・クラウ・ソラス 魔杖/マコト・アンホーリープレイヤー


魔銃/マコト・ザ・ハリケーン!!

うん なんかしっくり来たかも

 


フリマで見つけたアーティファクトでは 真・決断の誓書がとってもかっこいい印象でした

2011911f.png



見た目が本で決断で誓いだなんて ランの革命っぽいじゃないですか

補正もよくて実用的 いつかは装備してみたいです

強力な数値を持った装備たちがどんどん登場しますが 新アビリティも魅力的ですよね

頭装備や手装備にもアビを付けれたり スキルを強くするアビがあったりと盛りだくさん

デリンセヒルに売っていると聞いたので 見に行って見ると中々のお値段


2011911h.png





Rアビがぽんぽんと出ていますが Nアビがこんなに高いのは謎ですね


2011911i.png









便利だなーと感じたのは お誕生日スキップのメッセージ

2011911j.png



キャラを変えるたびにお誕生日イベが発生していたので んがー! と思っていた人も多いと思います

それがなんとスキップ出来るのだから 便利便利!

12キャラもいるから毎月誕生日ですよね 毎回イベントは同じですし・・・・・・

スキップしても ちゃんとケーキは頂けました おいしいトコ取りってまさにこの事です


2011911k.png






もひとつ便利な事が 建物の入り口などの表示です

2011911l.png




これはずーっと欲しいと思っていたので やっとかー! な印象

初めての人だと どこが入れるのかも謎ですよね 近付いても入れないハリボテ住宅だったり

毎回手探り 建物に入るのは闇鍋感覚



誰だ! 鍋に靴を入れたのは!









そんなこんなで色々と増えたアップデート

今一度 新実装の雰囲気をイラストで堪能してみたいと思います

イラストは全部で8枚 どれも雰囲気のある物ばかりでいい感じです




史上最大のアップデート ドキドキわくわく

2011911m.jpg







選択画面 凛々しいワカメが目印です 

2011911n.jpg








出航!サンスルリア 舳先に立てばタイタニック! 沈むなー!


2011911o.jpg







革命の花火での一枚 ししょーかっこよすぎー! 目力!

2011911p.jpg






幼きランジエと師匠 素敵なイラストですねー 

2011911q.jpg






オルリー防衛戦での一枚 王様のレアはいつ降ってくるのかな

2011911r.jpg






デリンセヒル ボスイラスト 遠めで見るとかわいいロボット

2011911s.jpg






近付くと怖いです・・・・・・

2011911t.jpg






そしてついでに小説イラスト! 

早いもので6巻です 次回が冬の剣 最終巻となります デモニック編も楽しみですね

2011911u.jpg










さてさて イラストで一息ついたところで再び続きです

ここからは最近の出来事


以前から目指していたシルバースカルスキルをゲットしました!

2011911v.png


お友達のぺこちゃんが犠牲になってくれたおかげで スキルに必要な2000Pを獲得

ディスペルとキュアの2種 どちらも魅力的だったので迷いましたが 便利そうなディスペルを購入

2011911w.png


さぁー使うぞー! と意気込んでみたものの 

あまり使いどころがなくて 未だにスキルは活用出来ていません 

今思うと PTで行う狩りも多くなってきたのでキュアもよかったかなー?

そのうち 両方のスキルが使えるようになれると楽しそうですね

二つと言わず もっとスキルが増えると もっと嬉しいなー!




最近のイベントと言えば モンスター討伐イベントですね

AランクからCランクまで 各指定のモンスターを討伐すると 色々と貰えるみたいです

狙うはラマシー10匹! 称号を貰えるようなので 称号ハンターとしては是非とも頂きたいところ

頂きたいところ・・・・・・なのですが 意気込んだときには既に日数が経過

今から頑張っても イベント実施日を計算すると10匹も倒せない事に気付きました

くぅ 残念!

Bランクなら手に入りそうですが 貰えるアイテムはびみょーなんですって

Cランクは看板染色 うーん・・・・・・

そんな感じで 初秋のイベントは終わっても無いのに終了

ちょこちょこ勲章でも集めたいとおもっています


2011911x.png

遠くからね






称号と言えば 今回もかなーり増えました

現在の称号数は全部で168個 12グループ 

反復クエストを20回行わないと貰えないのもあるので結構大変ですよね

補正のいいものわるいもの ラン的には 民衆の友 や 閃光の革命家 が素敵で気に入りました

でも奥さん補正は弱いのよ あらーやぁねぇー


とは言え 称号が増えるのは嬉しいのですが不満もひとつ

たくさん実装するのはいいのですが 称号のグループコンプリートも実装して欲しかったです

補正とかはどうでもいいのですが コンプリートしても楽しさが無い!

グループ7(91番~105番)に至っては 

97番サーカス怪力おじさん と 98番ゼリーキングを倒した者の イサックしか入手出来ない称号があります

グループ7には 91番から96番までのネオテシス2称号があるので 揃えてもなんだかがっかりな感じなのですよ

はー まったくがっかりだ


 
99番称号 一騎当千の勇者 鬼哭の城二の丸をソロで制覇



ソロでクリア出来ない自分にもがっかりさ・・・・・・






もうすぐ夏羽イベントの期間も終わり 討伐イベントも短い期間のようなので 本格的な秋イベントがはじまるのでしょうか

秋は時間も取れそうなので 次回イベントは頑張ってみたいと思ってます

そんな時に限って どうでもいいイベントが来ちゃう気がしますが それはそれでいいかな!



次回イベントに期待しつつ 本日はここまで

これからは食べ物のおいしい時期です

月の綺麗な季節です

秋の夜長が心地良い刻です


左手に団子 右手に本を

あとは口に秋刀魚でもくわえながらレア狩りでも楽しんで 秋を満喫してみましょう

オータムはこれからだぜー!





関連記事

Comment

 

ほんとうに内容盛りだくさんでした!
ノノさんのどこにこれだけ…いえ、なんでもありません(・ω・)
年内復帰もくろんでいたモですが…お給料が求人票より3万近くお安かったもんだからまだ時間がかかりそうです
しかしネカフェにはいけるので来月の土曜日に出没するかもです
ノノさんも来月の土曜日は目を光らせて朝6時からログインしててくださいね(・ω・*)
  • posted by モ 
  • URL 
  • 2011.09/25 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

モさん>

ノノのやる気を侮ってはいけませんよ 

年に数回はこんなにも元気なのだから!

も嬢のプチ復帰には首の付け根を長くしてまます

朝6時からといわず 4時から待ってやる! 

寝落ちからの延長でね・・・・・・

お給料についてはわたしが部長の方へきつく言っておきます

ぶちょー! そこんとこなんとかしてよねー!
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2011.09/30 12:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.