ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries

スポンサーサイト


LV253

秋の夜長にテイルズウィーバー

こんばんは 秋ですね 夜長です

食べ物がおいしいですねー 気候がいいですねー

秋はいいですね 春の次に素敵な季節です

夏は嫌いです 暑いから 冬は寒いですけど 割りと好きかもしれません 

でも秋の次なので3番目に好きという事に

なので冬はあんまり好きじゃないのかもしれません

そんな2番目の季節から 

ランジェ日記スタートです





以前までは遅れてTWを楽しんでいましたが 

ようやくイベントにも追い付く事が出来 イベントの秋を満喫しております

現在は 魔法少女まどかマギカイベントがスタート

かわいいキャラクター達が大暴れなイベントです

いや・・・・・・暴れているのは魔女?


魔法少女まどかマギカは 略してまどマギと言うそうで

5人の魔法少女が活躍するアニメです

日曜の朝にやっているアニメかと思っていたら 

聞いた話によると深夜に放送された欝アニメとの事でした

欝アニメって一体・・・・・・ 

タイアップイベントは久々ですが しゃなイベ ハルヒイベに続き アニメイベント第三弾(?) 

はてさて如何なものでしょうか

さっそく体験です




まず印象にあったのが この猫がかわいすぎるということ!

2011924a.png


なんでしょうこの猫 ちょーかわいい 一目惚れです

でも どうやらこの猫は魔法少女の敵のようです 

かわいい顔して悪いやつなんだねー でもかわいいから許します 

しかし名前が キュウべぇ なのはどうなんでしょう 

江戸かっ!

キュウべぇの友達には イエもん とか ジュウべぇ とか きちえモンとか 

そんな名前の友達がいたら楽しいなー 

と妄想を膨らませてみましたが 関係ないので続きましょう


そんな猫ちゃんイベントですが 

フィールドに登場する魔女を倒して シーフードを集めて来て欲しいとのことでした

うん 分かった! 猫ちゃんといえばカルカンだよね! シーフード味が好きなんだね!


※イメージ
2011924b.png



そんな猫さまのために 魔女討伐へとフィールドに飛び出しました

2011924c.png


魔女は割りとたくさんいるのですが シーフードは2回か3回に1回程度しか落としてくれません

しかも 魔女の呪いにかかると10分で死んでしまう状態異常を掛けられてしまいます

イベントに参加していないプレイヤーの人も 通りすがりに魔女に呪いを掛けられてしまいます

なんだかひどいイベントですね



シーフードを猫ちゃんに持っていき 何に交換しようか迷って ほむらさんに話しかけると

2011924d.png

などと言われる始末




猫は敵で 外には呪いの魔女 

暖かい部屋の中では女の子にひどい言葉を浴びせられたりと 

なんとも悲しい話になってしまいました



頑張って30個集めた箱からは 素敵なアイテムも登場 

2011924e.png



素敵過ぎて涙が出そうです




ノートが欝になりそうです 



でも負けないんだからー!




くよくよしてもいられないので 行けるところまではやってみます


まずは称号!


シーフード50個で 各キャラから称号が貰えます

5キャラいるので必要数は250個 

狭いMAPが狩り易いかなーと 海底をうろつき 

ペットの餌集めのついでに紅4などにも出没しています


紅4で3匹発見! 横から見るとカラフルななまずみたいですね

2011924f.png


今はどじょう政権が話題ですので 

TWでなまずの話題が来ると 次はムツゴロウ辺りが話題になるかもしれませんね


なりませんね


あえてゴンズイとかの話題が来・・・・・・


やっぱり来ません まず来ません



ただただ魔女を狩り シーフード集めをしていたのですが 

同じことを続けていると飽きてしまいますね なまずの顔も見飽きてしまいました

あー 疲れたなぁ と ぼーっとしていると

メンバーりこさんが 使わないからどうぞと 大量のシーフードを分けてくれました

あぁ 神様 仏様 お嬢様 ありがとうです 感謝です 

それを聞いていたメンバーのさうーもシーフード持っているとの事だったので 

さうーからは無理やりひんむき 合計のシーフードの数は一気に200近くに集まりました

2011924gg.png


残りは頑張ってためようと 再び海底へおでかけ

こうして猫ちゃんから 無事称号をもらう事が出来ました

2011924ggg.png


でも称号って全部 人の名前なんですね 

まったくもって覚えられないぜ・・・・・・




各キャラの称号が終われば 次は箱から出る称号を狙います

30個で1箱交換なので 結構大変そうですよね

箱から出るアイテムは4種類 ?のアイテムいれると5種類ですが

数個開けた限りでは どうもソウルジェムがハズレ扱いのようで 黄色いのがよく出ます

箱10個でシーフード300個 どうにも大変な気がしてきました・・・・・・

イベントは10月まであるようなので それまでには出せればいいなぁと思っていますが

なまずの呪いに討ち勝てるかは不安もいっぱいです





あぁ 猫さま癒されます


2011924h.png





お次はイベント箱を開封 試しに11個開けた程度なのでいいものは出ませんでしたが

マントやカート つよーい装備やアバターが出るので中々おもしろい箱のようです

そしてまた猫ちゃんのアバターがまたかわいい・・・・・・

2011924i.png


猫シリーズは出ませんでしたが あんずこちゃんカートに乗って街を駆け回っております

今回のカート VWのビートルに似ていますよね

2011924j.png  2011924nn.png



魔法少女のペイントを施したビートルに乗れば 気分はまるでリアルテイルズウィーバー!

それはそれで勇気のいる事でしょうが・・・・・・






イベントの後半では魔法少女達が活躍する場面も?


魔法少女がひとりふたり さんにんよにん・・・・・・ あれ? 主人公はどこへ・・・・・・

2011924k.jpg

後半イベントは まだ始まっていないので 今の段階では謎なSSです

主人公食べられちゃったのかな・・・・・・










イベントの話ばかりですが イベントを楽しみつつ 普段の狩りも頑張っていたりします

アビリティも増えたことなので アビが着けれる装備を目標にしていますが

まだまだ数は少ないご様子 これからはアビ装着可能装備も増えていくでしょうが

せっかくなので 目標装備として狙ってみる事にしました

とりあえず欲しいのは2つ!





まずは兜装備 目標はいろは材料で作れる 巫女の鳥帽子 

強化も出来るし MRもたくさん! 

その上アビリティまで装着出来るので言うこと無しですよね! 

2011924l.png


鬼から出るのは狙っていない材料ばかり

箱を課金の鍵で開封し 箱材料も揃えなければならないので色々と大変そうですが

目標は大きい方がやりがいがあるってものです





その次 頭装備 目標は やっぱり名誉のアミュレットー!

と言いたいのですが デリンセヒル300回は難しいです

現実的にはタイムスコープかな?

ノーマルでもハードでも そのうち手に入りそうなので

入手出来る頃には 新しいアビリティでも来てくれると とても嬉しいなぁ

現在は祝福の町 バフ付与イベントもあるので 

ブレス貰って 狩場にレッツゴーですね!






と 狩りを頑張るぞー的な勢いですが 今一番頑張っている事があります

それは転覆クエスト! タイタニックみたいに沈むー! 

じゃなくて それは頓服! 病気の時に食後に飲みなさい的なこと・・・ううん 違うなぁ 

あの人すごいなー 尊敬しちゃうわーな感じ!? でもそれは感服

ふぅ 今日は疲れちゃった ここらで・・・・・・は一服ですね・・・

あら あの人 着物の似合う恰幅のいい体つきですね 違う・・・


あーもう毎日やりたくないよー 早く終わらせたいよーなことで 

左右に何度も飛んだりする事!

そう それそれ 反復です


そうです 今頑張っているのは反復クエストなのです



どうして今更 反復クエストだというと

反復を20回こなすと なんとなんと称号がもらえるのです!

どうでもいい称号がもらえるのです!

どうでもよくても 称号ハンター的にはどうでもよくないのです!



反復クエストで貰える称号は20以上 簡単な物もあれば 面倒な物も多くあるので

これはこれで 中々大変だったりしています

クエストは24時リセットなので 毎日やれば20日程で取れる計算なのですが

毎日20個以上クエストを行うのも大変なので これはやっぱり大変です



偶数時の45~55分の間に話しかけるというクエストや 

微妙に出難いナテスコの肉を20個集めたり ヒサルを守りながらこっちから向こうに走るものとかもあります

2011924m.png

大変です 時間的に






採集で花を取ってきたり ホタルを集めたり 火のエレメントとか風の結晶を集めたりです

2011924n.png

大変です スロット的に






メンバーのみずみずは いつも頭にブラを乗せて狩りにいきます

2011924o.png


大変です ヘンタイです






そんなヘンタ 大変な反復クエスト達ですが 

毎回頑張って挑戦して行ければなぁと考えています

目指せ称号100オーバー! 

無意味なところを頑張るのが 私的テイルズウィーバー

こんなところで勢いを使っているから 肝心な部分が進まないのかな・・・・・・

まぁ 楽しければ なんでもおっけー!


今日もはりきって行ってきますよー!!

































--日記変更の危機 ルシアンな一日--



おまけです







現在のイベントでは 魔女の口付け という 24時間の状態異常が付与されてしまいます

24時間経過すると それはそれは恐ろしい ラルヴァの姿に変えられます




ラルヴァの姿になると 革命のメンバーはおろか 王様も目を合わせてくれません

2011924p.png





師匠も気持ち悪さから 思わず血を吐いてしまう勢いです

2011924q.png




ラルヴァの呪い 魔女は本当にひどいです



でもこの呪いも 数時間我慢すれば 元のかっこいいランの姿に戻れます



そんなラルヴァの姿で放置しつつ 呪いが解けるのを待っていたのですが





呪いが解けると かっこいいランは 





















2011924r.png



かっこ・・・いい ルシアンに・・・





ええーっ! なにこれー!





なんでしょうかこれ・・・・・・




装備はそのままなのですが 服だけルシアンになってしまいました





最初は驚いて装備を外したり 動き回ったりしていたのですが



あまりに動きすぎたせいか 背中の羽からうさぎが生えて来てしまいました


2011924s.png
 フハハ- 私がウサギの王様だー なんてね






うさぎに羽が生えた? 羽にうさぎが生えた?
 

まぁどっちでもいいのですが せっかくなので遊びに行きました





くらえ! ルシアン的アイスミサイル! ひよこも二匹に増える驚き具合


2011924t.png




補助魔法スキルを使うと ちゃんとルシアンの動きなのがおもしろい

姿消えてるけど・・・・・・


2011924u.png



町に入っても サーバーを移動しても元に戻らなかったので

これからはルシアンとして生きていくかぁ と覚悟を決めたりもしたのですが

リログすると あっさり元の姿に戻ってしまいました




さようならルシアン  ありがとうルシアン

あなたの事は一生忘れます



こうして ルシアン日記+! は始まることもなく終わっていきました





めでたしー!めでたしー!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

最後のバグいいなぁw
なんかいろいろ増えすぎてさっぱり~(・∀・)7ヶ月も経つと本当浦島太郎…モ嬢は鶴になります…
母上から来年ならネット繋いでよいと許しがでましたヽ(・∀・)ノ
年内は…冷蔵庫代やらなんやらで物入りだったので…
ネカフェ土曜日は難しかった…orz来週の土曜日が休みかも知れないけれど変更されるかもしれないし(・ω・`)
接客業で土曜日休もうとか思ったのが間違いだったようですorz
INしたらあっちこっち連れまわしてくださいね~!
モが帰るのが先かノノさんがカンストするのが先か…

なっちゃんも元気そうだな(・ω・*)
  • posted by モ 
  • URL 
  • 2011.10/22 02:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

鶴太郎さん>

冷蔵庫とPCとどちらが大事かと言われると 

圧倒的に冷蔵庫が大事です ハムが腐るのは避けねばなるまい!

土曜日休めないのは接客業の常です ネットを繋ぐまでの我慢です!

土曜日こーい!とか言っちゃてるけど 実はノノも土曜日が一番忙しいので あんまりいないのです

なので引っ張りまわされるのは夜がいいな だから早く繋げー!

なっちゃんは元気そうです ノノといい勝負で元気そうです

ノノがカンストする前に なっちゃんがカンストしそうなの

ライバルは多いほうが燃え上がるってものですな

もうすぐ11月だし 来年なんてあっというま

お正月に お嬢がお年玉持ってINするのを うなじを長くしてまっています

そのお年玉で冷蔵庫でも買おうかな
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2011.10/30 19:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.