ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



いろはとほへと

早いもので11月の終わり

来月には 今年ももう終わりかぁ なんて言ってるんでしょうね

ですが今敢えて言いましょう



あぁ 今年ももう終わりかぁ!



先取り先取り でもきっとまた 次回も同じことを言ってると思います





そんな11月ですが 今月のUPデートも楽しく便利な機能がたくさん増えましたね

称号ハンターとしては嬉しい 新称号システム!

クラブマスターとしても嬉しい 新クラブシステム!



今回はこの二つと 先月目標にしていた目標装備について日記を書きたいと思います


今月のキーワードは 称号 クラブ 装備 です わかりましたね? 







では行って見ましょう ランジェ日記!







と言う訳で 少し時を遡りますが 10月の31日はハロウィンでした

ハロウィンは日本の風習ではありませんが ジャパンでもお祭り騒ぎです

お店の飾り付けもハロウィン一色 オレンジの色合いがとても綺麗な一日

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞっ!


20111103a.png



そんな楽しい雰囲気に乗っかろうと ノートもハロウィン風にイメージチェンジを狙ってみることにしました

久々のアバター箱 ひゃっかりょーらーんの出番です!







え さっき言ってたキーワード? 



まぁ とりあえず







それは置いておけ!! 


 


ハロウィン衣装が欲しくて箱を狙いますが 一番欲しいのはコレ


20111103b.png



肩からダブル猫科!


あーなんてかわいいんでしょう

欲しいなぁ 欲しいなぁ 



欲しいなぁー! と思いながら開封 まず出たのがこれ


20111103c.png



うぅ 欲しくないなぁ 欲しくないなぁ


購入したのは30箱分 まぁハズレだってあるさ これから当たりが出るに決まってる!


さぁ 来い 猫ちゃん! ひゃっかりょーらー!


20111103d.png


ハズレとるがなー!!







一度ある事は二度ありますが 初回からハズレが続くと気持ちも落ち込みますね



まぁ のんびり行こう・・・・・・ 



せっかくなので色々と見ながら繚乱開封

ハロウィンっぽいのはこのマント

名前もそのまんまですが ハロウィンにはいい衣装ですね


20111103e.png




この帽子もなんだかハロウィンっぽいですね


20111103f.png



ハロウィンに関係ないですが 白猫耳もかわいいなぁなんて


20111103g.png





まぁ出たのはコレでしたけど・・・・・・


20111103h.png



なんだか帽子率が高いです





帽子以外をー! と思いながら開封すると


20111103i.png



また帽子・・・・・・でもハロウィンど真ん中っぽいのでネタにはなりそうかな




せっかくなのでかぼちゃん帽子で開封開封


綺麗なバラにはトゲがあるんだよ 口にくわえるとひどいことになるんだよ


20111103j.png




これはなんだか派手な色です 海賊帽子と合わせれば以外にかわいかったり?


20111103k.png





続いて出たのは こちら

20111103l.png


もうこれじゃあ 本当におばけですね 



お菓子をくれないと 命を貰うぞ・・・! 


ひぃぃぃ!



そしてとうとう お化けの背中からは異臭が・・・・・・

20111103lm.png



なんだか変なものばっかり かわいい装備はノートを避けて通るみたいです




なんかいいのこいー! と回すと なんだかかわいいのがルーレット内に出現

20111103m.png




説明がなんだか面白くて素敵 欲しいなぁ でも無理だろうなぁ なんて思っていると

20111103n.png


やっとこさ当たりがー!


ドールちゃん お腹がすいたら いつでも吸っていいよ!







ぐたっ








そしてここから ラッキータイムが続きました


ずいぶん前からのアバターですが いつかは欲しいと思っていたゴーストちゃん


20111103o.png




当選でダブルチャンス


20111103p.png



ふわふわのシルバーファー


20111103q.png



続々登場 素敵アバター


その後ハズレやダブりなんかも出ましたが 

なんだかんだでハロウィン衣装が完成



最終的にはこんな格好でうろうろしています


20111103r.png


うん! ハロウィンっぽい!






街では海を眺めて哀愁漂う一枚も

20111103s.png







哀愁にはほど遠いか・・・・・


20111103t.png



なんだかんだで色々と出ましたが 楽しいアバターも貰えたので今回はよかったと思います

これならメンバーにお菓子を貰いに行ける!

「お菓子をくれなきゃ変な称号つけたりクラブ倉庫荒らしたりするぞー!」








さて お菓子も狙えそうなので やっとこさ本題です

まずは一つ目 称号システム

これはとっても嬉しかった


20111103v.png


取得していないスキルは説明も出るので 

どの称号が持っていないかなど とてもわかりやすく丁寧になっています



現在の取得称号は 156/243 

頑張っているつもりですが 約100個足りていない事になるので 称号の道は本当に険しいですね


グループボーナスも称号の取得数に応じて貰えるようなので 多ければ多いほど 使用する称号にボーナスが!

魔キャラでは デリンセヒルの2階称号が強く 

ボーナスでMRが+2つくので 中々使いやすい称号となっています


20111103w.png




現在使用しているのは メンバーのこさんから貰ったネオテシス称号

補正も素敵で名前もかっこいい感じなので デリンセヒルを差し置き愛用してます


201111027.png


8個取得でボーナス回避+1もあったりです




でも6個しか持ってないので 未だボーナスは貰えず

残りの二つの称号も欲しいですが 

最近はネオテシスにも行っていないので むずかしー所ですねぇ

でもそのうち取る!



その他で使えそうなのがこちら


20111103x.png


速度上昇+1がついているいろはの称号 

材料採集や走るイベントなんかだと便利そうですよね!







原作ファンとしては 嬉しいルーンの子供たちカテゴリー

20111103y.png



早く次のチャプター公開されないかなぁ♪





ファンなので宣伝もしておきます 


冬の剣 最終巻も好評発売中!


20111103z.png









クラブシステムでも色々と便利な機能が備わりました

楽しい機能 クラブ専用ダンジョンやクラブエフェクト


20111104a.png
 


中でもクラブ管理する者としては嬉しい 週間経験値や各種ソート


20111104b.png



メンバーの位置が一目で判ったりなど 便利機能満載です


いやー ほんと便利になりましたね


プレイしやすい環境というものは 既存のプレイヤーのみならず 新規の方にもありがたい事だと思うので

これからもどんどん便利になってくれると嬉しいですね 













称号・クラブがキーワード とか言っておきながら 書いていてどうも内容が薄い気がしています

システムだから あまりお話のネタにはならないのでしょうか・・・・・・

こうなってあーなってこうだ! 的なことなので そそくさと次に行きたいと思います








最後のキーワードは装備!


前回こんな装備が欲しい あんな装備が欲しいと言っていましたが

苦労と天の恵みの甲斐あって いくつか入手出来たのでご紹介したいと思います




まずひとつめが 革命の花火で入手の 時間旅行者のかばん!


20111104c_20111127120457.png



元々はタイムスコープが欲しかったのですが かばんの方が少し高いようなのでこちらを入手しました


毎日毎日革命革命 時々時間のある時は 一人でノーマルオルリーに挑戦などもやっていました


20111101.png



地道ではありましたが 獲得しました300枚



そしてすぐに売りました 旅行かばん


3000NPぐらいを期待していましたが NP取引も面倒だったので少し下がってSEED売り


160Mで販売することが出来ました


目標のタイムスコープは 少し前に100Mほどで販売があったので そのうちSEEDで買えたらいいなと思っています



革命クリアは1回が30分前後で勲章を3枚?貰えます


160Mを300枚で割ると 勲章1枚辺りの価値は5Mほど 

30分で15M貰えると思うと結構いいですよね

しかし 一度入手してしまうとモチベーションが下がってしまい 

革命からどうにも足が遠のく一方な今日この頃です





二つ目はとっても欲しかったいろは靴!

毎回挑戦はしているのですが 欲しい材料とは中々でないもので苦労していましたが

まさかの天使 メンバーのここさまが材料をどさっとくれました

自分の材料と合わせてみると 角が一本足りなかったのですが 

メンバーのうさぎさんが ばさっとくれました

そんでもっとびしっと作りました!


20111104d.png


ばしーんっ!


20111104e.png



強化材料は無いので 強化はまだ出来ませんが

MRは出来るそうなので 目指せ最高補正!を狙っています

鬼装備強化は 1度目は必ず成功 2度目でぼちぼち 3度目こわこわ の3段階の成功率になるそうです

全部成功出来れば しあわせの靴より強くなりそうですが

中々度胸のいるものですよね



フリマで見かけた背中装備 

20111104f.png



これも強化が出来ると思うと素敵な装備ですよねー

でもやっぱり欲しいのは鳥帽子 

毎回メンバーで挑戦挑戦


20111104g.png


20111104h.png




次は箱の開封と強化材の入手が目標になりそうです
 
がんばるぞー!




という訳で 自分用も含めて wikiの装備情報欄を少し切り貼りしてみました

雑ではありますが メモを取るのも面倒だって方は参考にしてみて下さい


赤い印が箱からの材料です

材料は各3種類ずつ 箱材料や(い)(ろ)(は)材料をまぜまぜで作成します 


iroha.png






いろはは強い装備がたくさんあるのですが どうにも人気のないMAPです

好感度が嫌だ 毎回4人揃わない 雑魚でも痛い よく落ちる 面倒くさい など 色々と悪い点が勢ぞろい

でも装備は魅力的なんだよー 

魔キャラに鳥帽子なんてとてもいい感じじゃないですか?


いろはいいじゃん! と思われたら是非とも鬼哭へおいでませ!


























今月の素敵レアのコーナー







革命を頑張っていると 王様よりびっくりレアが登場!









びっくりレア


20111104i.png












20111104j.png


フリマにて 15Mで売られて行きました


レアが出るだけでマシなのかなぁ・・・・・・


がっかり具合は半端ないですが 次回レアに期待しつつ 来月も頑張って行きたいと思います































今月の素敵アバター




うさぎ女王のアメイジングワンド


20111104k.png



かわいいアバターですね


これは背中アバターですが 武器アバターにしてもかわいいですよね


ランジエは杖装備できないけどね・・・・・・


無理やり銃にして・・・・・







うさぎミサイルはっしゃー!!








うーん まさにアメイジング (驚かせるほどであること。驚くほど見事なこと)








関連記事

Comment

NoTitle 

アバター当選のラン子がとっても可愛くて禿げそうです←
レアとお城2いいないいなー!!
レアも出ないし,お城いける人もいないしで何も出来てない私です(・´ω`・)
クラブの過疎が深刻です\(^o^)/ 
 
  • posted by みき+ 
  • URL 
  • 2011.11/30 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ノートの帽子の中は既に禿げ・・・ 誰が毛無しだー!

いろははよく行ってるので たす様もどんどん誘っちゃいます!

みんなで鳥帽子を狙うのよー!

強化材を狙うのよー!

そして強化で壊すのよー・・・ 

そんな日々でも宜しければ お待ちしています・・・
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2011.12/02 02:25分 
  • [Edit]

 

クラブダンジョン…!気になる気になる
しかし…ギャンブラーなもんだからPC買うお金がたまらないorz
ネカフェは距離があるもんだから足が勝手にパチンコ屋へ…orz仕事で見るのが悪いんだ…!退職する!!ってそれじゃあかんやんorz
なっちゃんぽいクロエからもやもやが出てるのは気のせい気のせい森の精…
  • posted by モ 
  • URL 
  • 2011.12/06 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

クラブダンジョンはMAP独り占めなので 

メテオ撃ち放題ですよ奥様!

制限時間までいると最後にポイントも貰えちゃうんだ 何に使うかはあんまり知らないけど・・・

お嬢様到来の来年までもう1ヶ月切っちゃったよ! 

誘惑に負けるな! 目つぶって仕事しろ!

もやもやしてるクロエは新メンバーのうさぎ子さんです

ちなみになっちゃんミラはとうとうカンストに 

ここもカンストして もやを消そうとサイフリしてデスペナ狙ってました

みんな早いよねぇ まったくまったく・・・ 

ノートは今日もいつも通りだよ・・・
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2011.12/06 18:24分 
  • [Edit]

 

クラブMAPなのにクラブ占めじゃなく独り占め!?
ついに来たか個人MAP…

ところで購入するPCに悩んどります(・ω・)
スペックとかどんなのがいいのでしょうか…
ちょいと詳しく教えてくんなまし(・ω・)
後オススメのPCがあれば教えてくだせぇ(・ω・*)
  • posted by モ 
  • URL 
  • 2011.12/13 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

検討しましょうしましょう

ノノも買うときは迷ってしまったので お嬢様も迷って買ったほうがいいと思います


ノノデータじゃ役に立たないかもだけど 一応書いてみました


買うときはこのゲームがしたいんだけど このPCで大丈夫なんだろうな!
ってちゃんと聞いたほうがいいです
ノノが注視したのはグラフィックボードとメモリでした
以前はメモリ4GのPCでさくさく 今は2GBのを使ってますが前より重いなーなんて感じます 特にいろは重いよ・・・

最近のPCはwindows7なので XPよりはメモリ使いそうです
以前にVistaは重いぜ・・・って誰かが言ってた気がします
メモリは多いに越したことはなさそうですね

グラフィックボードは相性があるみたいだから 下手をすると怖いことに・・・ 
2年前に買ったノートPCはそんな感じでTWがプレイ出来ませんでした
憧れの2PCが・・・うぅ

世の中の流れでは メーカー品はブランドとソフトの多さで高いそうで
BTO(電気屋さんオリジナルPC ハーフオーダーPC)
みたいなのが主流だそうです
ブランドネームは無いけど 自分流のPCが作れていいと思います
メモリはこれぐらいでー モニターはこれぐらいでぇ みたいな
あまり欲を張るとヘンタイな金額になっちゃうけど・・・

とにかく店の人に確認しといたほうがいいと思います
最悪 「このPCでTW出来るって言ったから買ったのに 出来ないじゃないかー! 交換しないと店内でメテオ撃つぞー!」
「お客様・・・店内でのメテオはご遠慮下さいませ・・・」
なんて感じで返品/交換出来ると思います

だから頑張れお嬢! 今年はもう半月で終わっちゃうよ

メリークリスマス! よいお年を! あけましておめでとう!

今年もお世話になりました 来年もお世話してください



-ノノPCスペック-
デスクトップPC 
インテルコアi5
2GBメモリ
1TBハードディスク
GeForce GT220 1GB グラフィックボード
windows7
お店でお願いして 作ってもらいました
1年前購入 これで10万円ちょっとぐらい(モニタなし)

物足りなさを感じてるけど 1年前なので今はもっと性能がよくて 安くなってるんじゃないかと思います

ご参考までに!

ちなみに2年前に買ったノートPCはこれよりも高いくせに 何の役にも立ってないです・・・ 
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2011.12/18 11:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.