ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



LV254

さむいさむい 寒いです 2月です 

冬も中頃 春はもう直ぐ? 

少し久々の更新です

別にさぼってた訳じゃありませんよ 

今 巷で流行しているインフルエンザに掛かってしまったのです

この時期はすごく流行しているようですね まさに他人事ではありませんでした

でも常に最先端 流行の波に乗るのも かっこいいランジエの勤めではないでしょうか

スタイリッシュ40℃ なんだかかっこいいかもしれない

一週間ぐらいはぐったり 高熱で初めて幻覚を見てしまいました

体験してみると怖いものですね 皆様も風邪などには十分注意して下さいませ


と それは1月の話なのですが 2月は元気に普通に過ごしていました

元気に遊びに行ったり 元気にご飯を食べたり

つまりはやっぱり 私はサボっていたのかもしれないのです





お正月は休みを使ってバリバリ狩りをしていたのですが

あまりに狩りすぎたせいか その反動であまりINしなくなり

インフルに掛かるわ 休んだせいで忙しさが襲ってきたりなどで本当に何もしていません

でもでも 今週のUPデートでは新チャプターが公開されたそうではないですか!

これは やるっきゃない!!



そんな訳で 今年初めてのランジェ日記となりますが 今年もどうぞ宜しくお願い致します

さぁ それじゃ いってみようかVer5.28!



1.8周年イベント「亜空間で突然変異! 新種ゼリッピと最深部に潜む"何か"を目撃せよ!」を開始しました。



8週年! 毎年恒例の周年イベントです

今年は2つイベントがあるようです 

しかしまだまだ期間もあるようなので 先にチャプターを進めたいと思っています




2.エピソード2 チャプター6 を実装しました。


そうそう これこれ! どれ程楽しみにしていたことか

イベントや狩りも楽しいけれど やっぱりチャプターが一番ですねー

お話をじっくり楽しみたいので ノートはチャプターを行う時は基本的にソロチャレンジです 

wiki情報をみつつ材料をある程度揃えてチャプターに挑むのです 

お話がいい所で 木の枝30本集めてこい! とかがっかりじゃないですか?

チャプターはお茶を用意して ゆったり本を読む感覚なのです

パズル要素なども答えをすぐに見ちゃいます 

狩りなんかやってられるかぁ! パズルなんてやってられっかぁ!

そんな感じでさっそくTalewiki 頼りにしてますTalewiki れっつチャプター!

なんてwikiを開いてみると・・・・・・


2012223a.png



何があったうっきー!! 

いやがらせかー!

でも時々 開かない事はありますよね・・・・・・

楽しみは明日に持ち越しかな・・・・・・



3.新しいクエストを追加しました。


仕方ないので次の項目へ

今回も多くのクエストが追加されたようです 

しかも旧クエストも新クエストと同様にシステムが改善されたようです

クエスト大好きノートにとっては嬉しいお知らせ

カンタパルス/サンスルの反復系クエストも残り4個になっていたので

個人的には丁度いいタイミングです へっへっへ 今回のも含めてクエスト制覇を目指すぞー!


公式の記事を見ると17個 -など と書かれているのでもっと多いのかもしれませんね

案内クエストもあるようなので チュートリアル的な物もあるみたいです

今回も反復があるようなので クエストに対する情熱が沸々と沸いてきます

さぁこい反復! 今なら木の枝30本も苦ではない!

クエストはランダムのようですので 何が来るかドキドキですね

2012223e.png


2012223f.png

シノに行くなんて久々! 

反復と書かれてはいますが 好感度とかも関係無いようなので 本当にただのクエストのようですね

いや もしかすると色々受けていると 謎のドキドキクエストが出現!なんてことに!

は無さそうか・・・・・・


試しに案内クエストも受けてみました 初心者さんにはありがたいかもかも

2012223g.png


続いて武器が貰えるクエストにもチャレンジ

枝が枝がと言っていたら本当に枝集めが来てしまいました やっぱり面倒です・・・・・・

2012223h_20120224182808.png


こんな感じで 新クエストは割と簡単な物ばかりでした





5.アイテムショップにて「竜の宝物」の販売を開始しました。


辰年と言う事もあり 2012年な箱がお目見えなようです


竜の付く装備が入ったBOXのようで 中にはエモーションと称号も入っているようです

むむむ・・・・・・ 称号欲しい・・・・・・

箱は6種類 1000Pなので購入には迷ってしまいそうですね 物理系3パターン 魔法系3パターン

魔ランならば魔法系ですが 竜装備とやらは如何なものか


2012年紅いドラゴンさん、2012年銀のドラゴンさん、2012年黒いドラゴンさん
使用すると、2012秒間回避率が5%上昇します。
エモーションは使用して、60分後に再使用できます。

期間期限がなければエモーションだけでも価値はありそうですね 

しかし回避UPは微妙に使わないような・・・・・・?



セット効果:[レッドドラゴンセット_2][シルバードラゴンセット_2][ブラックドラゴンセット_2]
キャラクター気絶時に15%の確率で復活


マネキ装備より効果のある15%復活

とは言えネコちゃんの補正を捨ててまで 使用価値はあるものなのでしょうか うーん・・・・・・



うーん・・・・・ と考えてもよくわかりません

エモと称号 欲しいものが2つあるので試しに買ってみました

購入したのは魔法系ドラゴンさんの白!

2012226a.png


購入してから気付きましたが 

これは 装備とアバターとエモと称号の福袋的アイテムだったんですね

繚乱気分も味わえたので ちょっといい感じ

という訳でさっそくエモーションを設置 回避+5% 2012秒効果

30分ちょっとあるので 回避+はボス戦やピンチな時には使えそう

使用期限も表示されないので ずっと使えそうな便利エモかな?

2012226b.png

回避クッキーなどと同じ表示 エモは竜がぱたぱた火をふーっな感じです

2012226g.png



見た目はこちら 浮かんでる竜は装備品です

背中と首の小さいのがアバターです


2012226c.png


一度強化できるので 補正やインクリ次第で使いやすくなりそうな

2012226e.png


帽子はあんまりかわいくないかなぁ?


2012226d.png


称号頂きー!

物理系ドラゴン称号もあるので もいっこ買わなければいけない・・・・・・

補正は毎度おなじみのネタ補正でした

2012226f.png


1000Pで色々入っているので 楽しいドラゴン箱だと思います







7.アバター宝箱「百花繚乱」を更新しました。


2012223b.png



わーお これはとっても情熱的ー





9.新しいアイテムを追加しました。


†ウィズの短剣
†ウィズの細剣
†ウィズの長剣
†ウィズの大剣
†スタンプの盾
†スタンプのリスト
†スタンプのバンド
†スタンプの護符
†スタンプの短剣
†スタンプの細剣
†スタンプの長剣
†スタンプの大剣     などなど



ずらーっと 装備の名前が並びますが これはクエストクリアで貰える装備の名前のようですね

初心者用なのでしょうけど 昔からある通常武器 好感度で変える闇武器 クエストクリアの期限武器

この他にも武器は山ほどありますが そんなに必要な物なのでしょうか?

昔と比べレベルが上がるのも早いので スルーされちゃう武器はたくさんありそうですね 

お気に入りの武器のグラフィックを選べる~ なんてシステムなら楽しそうなのになぁ


 
10.バレンタインイベント「ドキドキバレンタインには愛の手紙!?」が終了しました。



まったく触れることなく終わってしまった・・・・・・







修正・変更】
・アバター保管箱に乗り物が保管できるように変更しました。


これはちょっと便利ですね 活用活用!








という訳で今回のUPデートは 8周年イベントと新チャプターがメインです

次回日記までには チャプター進められてたらいいなぁ なんて思いつつ2月のランジェはここでおしまい

少し短いですが 1.2月は頑張っていなかったのでお話も種もありません・・・・・・

他では この記事の↓にサンスル実装~辺りの公式イラストを少しだけ更新しています

2012年アナイスと竜の壁紙はかわいいイラストでした

8周年イラストもあったらいいのになぁ
























個人的には このゼリッピが一番好きです


2012223c.png




今日もファンキーだぜー!








来月はファンキーに過ごしたいです







  
関連記事

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/05 18:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.