ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



刀ボリスで魔型を頑張ってみたい!

いやー とうとう来てしまいましたねサーバー結合

初めまして ローゼンバーグサーバーの皆様

パルシュは無くなってしまい 少し寂しい気もしますが

新しいサーバーとして これからも頑張って行きたいと思います



と言っても 日記を書いているのは サーバー結合前で 

あまりよくわかっていない本日の日記なのです



という訳で割といつも通りの展開

しかし今日は かっこいいランジェ日記は置いておき かっこ悪いボリスの方の日記を書いてみたいと思います

少し前のメンテナンスで キャラのスキル調整が行われましたね

公式の越後屋通信にも書かれていましたが 

EP2キャラがどうにも強い印象なので 調整はEP2キャラを低下させるのではなく 

EP1キャラをそこの域まで持っていこう という調整だそうです

調整が行われるキャラクターは ルシ ボリス イスピン ミラ マキシ シベの6キャラクター

ナヤとテチは変更は無かったので 使用キャラとしている方にとっては少し残念だったかもしれませんね

一応ノートもボリス使いのはしくれなので ちょっと遊んでみたいと思います



【ボリス】

新規スキル「フローズンブレイク」を実装しました。

■フローズンブレイク (INT+HACK)
Lv120以上で習得(2次スキル)
空間さえも凍えそうなウインターラーの冷気を剣に凝集させ、一瞬で敵を凍らせる範囲攻撃です。

新スキルとは嬉しい限りですね さっそく使ってみたいと思います


まずエフェクト紹介

言葉で言うと 霧がぶわー! カチーンって凍って 氷がどかーん! なスキルです

とても わかりにくいですね そうですね

2012530b.jpg



見た目的には ボリスの広範囲スキル SC(スマッシュクラッシャー)と同じぐらい

実際の範囲はもう少しせまい印象です クラッシュボムぐらい?


2012530c.png 2012530d.png


クリティカル時に凍結の状態異常不可 

これはグラシアと同じ効果ですが ブレイクは3段の多段攻撃 クリティカルは2.8倍と 中々強くなっています 

その分グラシアよりは少し出が遅いみたい

ボリス使いとしては 足止めとしてグラシアをよく使うのですが

これからはブレイクが主として活躍しそうな新スキルかな?




■アイスミサイル
攻撃力を[INT]から[INT+HACK]依存に変更しました。


魔ボリス主力スキルのひとつでしょうか INT+HACKなので刀型でもダメージが出せるのが面白いところ


2012530g.png



試し狩場は混乱ですが ステINT 1 装備INT 10ぐらいなのに ダメージ1400出るのは中々ですね

とは言え刀型なので やはりスキルが出るのは遅いです 

本格的に使おうと思うと やはりMRに振るのは必須でしょうか


■アイスフォグ
攻撃力を[INT]から[INT+HACK]依存に変更しました。

■アイシングピアス
攻撃力を[INT]から[INT+HACK]依存に変更しました。

この二つは覚えてないので ちょっとよくわかりませんが 多分アイスミサイルと同じ感想かな?


■残影斬
攻撃力を[INT+STAB+HACK]から[STAB+HACK]依存に変更しました。


ボリス地味スキル ベスト3に入りそうな残影斬でしたが 一番びっくりしたのはこれでした

STAB+HACK つまり爆と一緒です ボリスやマキシの範囲と言えば爆ですね 

陣消しを狙ったり ダメージの上限を狙ったりなど ボリマキ使いは一番気を遣うスキルです 

ステも刀を装備する為に 必要HACKふりふり ディレイ減少にSTABにもふりふり 装備も大概は斬りと突きがついています

太刀なんて装備しちゃったらもう大変な単体スキルです

ノートボリスは ステSに90 Hに150ぐらい振っているのですが 連を使うより残影斬を使ったほうが強い印象(追憶太刀持ちですが)

3段攻撃 クリティカルは3倍 9999x3が簡単に出ますし 二次覚醒を行えば 12000x3も割と簡単に出せそうな勢い

ブラインド付加というおまけまでついてくるので 単体狩りでは万能なスキルになってしまいました

連は使わないスキル・・・・・・になってしまいそうなボリスさま

もちろんHを重点に振ったり強化しだいでは連の方が強いですが 選択肢が増えたというのは嬉しい限りです 



太刀や魔ボリはマニアック ロマンだなんて言われてきましたが

この調整で随分使いやすくなりました これからは 魔ボリや太刀ボリ人口も増えそうですね

そんなノートも 刀持ちの魔剣ステに挑戦してみようと思っている今日この頃!

面白くなってきたぞー! ボリスさまー!


メンバーが作ってくれたボリス刀で魔型ステ

ノートの理想は 刀持ち サンスル鎧が装備出来て オルリーやデリも避けたい当てたい 出来るだけMRを取って魔法スキルが早くなればいいなぁ です

わがままです


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 13 : AGI 極振り 14up
LV 14 : AGI, HACK * 2
LV 15 - 19 : HACK 極振り 14up
LV 20 - 29 : AGI 極振り 12up
LV 30 : AGI, HACK
LV 31 - 39 : HACK 極振り 18up
LV 40 : HACK
LV 41 - 50 : AGI 極振り 11up
LV 51 - 63 : HACK 極振り 21up
LV 64 - 72 : AGI 極振り 9up
LV 73 - 86 : HACK 極振り 19up
LV 87 : HACK
LV 88 - 95 : AGI 極振り 8up
LV 96 : AGI, HACK
LV 97 - 112 : HACK 極振り 19up
LV 113 - 121 : AGI 極振り 7up
LV 122 - 138 : HACK 極振り 19up
LV 139 : HACK, DEF
LV 140 - 144 : DEF 極振り 18up
LV 145 - 164 : HACK 極振り 20up
LV 165 - 172 : DEF 極振り 18up
LV 173 : DEF
LV 174 - 184 : HACK 極振り 11up
LV 185 : HACK, MR
LV 186 - 189 : MR 極振り 10up
LV 190 - 199 : DEF 極振り 20up
LV 200 - 209 : MR 極振り 20up
LV 210 :
LV 211 : DEF 極振り 3up
LV 212 - 255 : MR 極振り 63up
ボリス/斬り Bonus: 127 / 254 Point: 0
LV:255 STAB 2 HACK 155 INT 1 DEF 64 MR 96 DEX 254 AGI 193



興味のあるボリスさま 是非とも共に 魔剣の道を歩んで参りましょう


ただ 今のところほとんど誰もやったことのない謎型なので 上手く行くかはよくわかりません

思ったより火力が無い こんなにスキル遅いの? 全然使いにくい! など 色々問題点が出てくるかもしれませんね

ディレイを考えると刀の方がよさそうですが 魔剣のHとI補正は火力面では上になりそうで気になるところです

でも こうやって悩んだり迷ったりするのがサイフリの面白さかもしれません

刀持ちの魔型ボリス 新ジャンル開拓で ボリスの世界は大きく広がりました




世界が大きく広がったボリスさまですが

ランにお金を掛けているので ボリスの装備はすっからかん

というわけで 最近はボリスでいろはに挑戦 

小判いっぱい貰って正宗の刀を頂きたいと画策しています


いろはで小判 でも一番の目標はやっぱり箱から出る材料でしょうか

2012521a.png


毎度ながら開けます いろは箱

よく開けるのは 巫女と鬼神 鬼武者はハズレが多いのでパスしています


まずは鍵30本

2012521b.png


続いて鍵30本


2012521c.png


鍵は3本必要ですがやっぱり開けるなら鬼神が一番 

小判率も高いのですが 「ニの丸」という感じのアイテムがよく出てくれます 


鬼武者ですと Nアビとか秘薬とかがぽろぽろ出るので がっかり感は多いですね

全部鬼神を開けたいところなのですが 

鬼神10個集める頃には 巫女箱20個近く集まってるんじゃないかと思うほどで

鬼神が少し貯まれば 巫女と一緒に開けてしまおうな感じの私です 

巫女も たまにいい材料が出てくれるので楽しいんですけどね!



箱は開けていますが 中々欲しい材料が出ないのはいつもの事

箱を開けて集めるより 買ったほうが早くて安いんじゃないかと常々思うのですが

箱開けもやはりロマンの一つなのでしょうか 

開封の喜びもいろはの楽しみの一つです

サーバー結合で人が増えれば いろはもメンバー集めには困らないかもですね




という訳で ボリスが楽しく感じる サーバー結合直前の出来事でした


次回のランジェ日記は ようやく最後のLV記事を更新出来そうです


それまでは また しばらく日数が空きますが


次回の日記までお元気で!








































最後に 6月6日 いつもと違う日常


パルシュとしての最後の一日

2012606a.png


メンテナンスが0:00からという事も有り 主張で パルシュ有難う と叫ぶ声がたくさんでした



4つのサーバーが一つになり 


名前が変わったり 


知らない人が増えたりですが


「じゃあまた明日」 と気さくに話すメンバーや 


ありがとうパルシュとたくさんの主張 


各地で行われる記念撮影


名残惜しそうにログアウトする人


パルシュでの最後の狩りを楽しむ人


色々と 何かが変わるサーバー結合ですが


変わらぬ思いと期待を抱いて  



いつもと違う いつもと同じ この場所で



ローゼンバーグでお会いしましょう




2012606b.jpg






関連記事

Comment

NoTitle 

ついに統合・・うん。
やっぱりちょっと寂しいですが
ロゼ鯖になってもよろしくお願します(*・ω・)*_ _))ペコッ
  • posted by Joe 
  • URL 
  • 2012.06/07 16:04分 
  • [Edit]

 

車校で忙しくとうとうネカフェいけずに終わってしまった…
パルシュなくなりましたか…
掲示板はしばらくは探し人で埋まるんでしょうね
私の名前は確実に変えなきゃいけないでしょう。
モがつく名前にするんだい。モモモモモニカとかモウモウモニカとか…
ノノさんもわかりやすいままでいてくださいね
ノートパルとかパルノートとか…ノーパルトは地味にかっこいいです
いろんなノートに期待して…本日も車校いってきます(ノ△T)
  • posted by モ嬢 
  • URL 
  • 2012.06/07 18:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

じょえさま>

こちらこそ宜しくさまー! 

いざINしてみると サーバー人いっぱいですごいですな 

重たいけれど にぎやかなのはいい事だ!

共にローゼンを楽しみましょう♪

でも重すぎて フリマからナルWP行っただけで落ちるよ・・・

にぎやかなのは・・・いい事だ・・・ ぐたっ



もうもうさま>

パルシュ無くなっちゃったよー! でもすんごい人いっぱいで驚いちゃった

ローゼンバーグ 人が多いのがこんなに新鮮に感じるとは思わなかった! って感じです

モの名前は現在 モ:PARSになってます 通称モぱるです

ノートはなんとか名前を死守! メンバーのみんなもほとんど名前変わってない!

1割ぐらいがお名前変わった程度な やっぱりいつも通りな感じなので

モーパルトがINするのを みんなで楽しみにまっていますね

もちろん モウモウ嬢のことだから 車校の車でネカフェに横付けですよね?

さすがはお嬢様 やる事が王族級です
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2012.06/12 19:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.