ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



LV255

梅雨が明け 夏の兆しが見え隠れ

暑い日々がやってきそうな 大きなアップデートが来るそうな

せっかくLv255になったのに Lv265のレベルキャップ開放が来るそうな

一段落付くかと思いきや 

まだまだランジエ頑張らなきゃって思っています

7月です





ようやく Lv1から始まったランジエ日記も 

とうとうLv255の日記を書くことが出来るようになりました!

やったねー!

始まった当初は 255なんて夢物語だと思っていましたが

私も やれば出来るランジエだったのですね

調べてみると ランジエの実装は2008年の7月30日だったそうです

約4年 クロエが実装され イサックが実装され 今ではアナイスさまの時代です

1年に1度のペースで 新キャラクターが実装されているみたいですね

ずいぶんと長くランジエ日記を更新して来たのだと 改めて実感しております

ランも終わったし 違うキャラもいいなー

アナイスやろうかなー♪ ボリスもいいかもなー♪ なんて考えてもいましたが

Lv255に浸る間も無く Lv265の目標を突きつけられたような今日この頃

休む間もなく 私は今日もランジエです

いいさ! やってやるさ! ランジエを265にしてやるさ!

何年かかろうと 私はやれば出来るランジエなのだから!




と 勢いだけは一丁前 

言ってみたは良いものの

265ってなんだか大変そうですよね

果たしてそんなレベルに到達するのだろうか……

そんな不安を頂きつつも いつもながらに日記は始まります

Lv255に達したとは言え 特に記念のSSを撮ることも無く いつもの日々でした

そういうわけで いつも通りのランジェ日記

夏の大型アップデートが間近ですが 新しい世界 ローゼンバーグで行ってみよう!

前回のアップデートと時期アップデートを交えながら いつもながらの展開です!


1.「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」とのタイアップを開始しました。

今回も知らないコンテンツ 開催されているイベントは3つと多く

中にはPTで挑めるイベントもあり 中々の盛り上がりをみせています

しかしながら 私は感じました

第一印象は肝心であると!

見た目やイメージは大切です その作品を好きになる一番最初の出来事です


ナルビクにいるネコが


2012720w.png


かわいくない!!



2012722a.png





という訳で 次に参りましょう





2.アイテム分解機能を実装しました。


不要な装備は分解!分解!

不要な装備や残念レアが出ると カウル売りだね~ なんて言われていましたが

分解機能の実装で アビリティや合成材料に分解できるようになりました

中々便利で評判は上々 200↑の装備なら高級なアイテムも出るようで面白システムです

ただ 今はなぜか停止され 使用出来ない仕様になっています いや……あの 別に しよう に掛けている訳ではありませんよ

使用出来ないのが仕様じゃしょうがないね 使えるようになるまで待ちましょう!

まったくしょうがないやつだな君は!




4.宝箱チケット交換機能を実装しました。

色々と難しい問題ですね とうとうTWにもその流れが来たようです

細かい説明は省きますが ニュースでも報道されている 所謂コンプガチャ問題が関わっているようです

ボタンひとつで買い物が出来る時代 

画面に表示される数字の羅列も 子供の握り締めた100円玉も お金の重さは同じです

まさにゲーム感覚 と 言葉を並べてよいものかはわかりませんが

射幸心を煽るシステムは如何なものか まさに現代的な事例ですね


さて 難しい話は置いておいて 百花繚乱でも買おうかな! へっへっへ




5.各「葛籠」の内容をリニューアルしました。


新しく変わったいろは箱の中身を覗いてみたいと思います
 

 鬼哭の城で入手出来る下記の葛籠アイテムの内容を変更しました。
  ・鬼武者の葛籠
  ・鬼巫女の葛籠
  ・鬼神の葛籠

 【葛籠から出現しなくなるアイテム】
  戦神の兜の切れ端
  血染めの袖切れ
  白い毛溜まり
  壊れた足首拘束具
  呪文が刻印されたよろいの一部
  紙人形
  巫女の符籍
  武士帰還の符籍
  血染めの頭部装身具
  鬼武者の履き物の一部
  鋭い鬼武者の角
  折れた鬼武者の角
  鬼武者の籠手の一部
  招魂符
  血に濡れた砂
  約束の鏡 (左側)
  約束の鏡 (右側)
  鈍くなった狼の足指の爪
  折れた狼の牙
  戦神の兜飾り
  さびた頭部装身具
  封印された戦死者の魂
  血染めの戦死者の服切れ
  血染めの銀粧刀
  封印された手紙
  戦神の加護刻印
  戦神の守護刻印
  召還の符籍
  契約の継ぎ紙

 ■新規アイテム「古代日本銀貨」について
  各葛籠から「古代日本銀貨」が新しく出現するようになります。
  古代日本銀貨は、妖小判と同様にNPC越後屋のクエストを通じて
  鬼哭の素材アイテムと交換出来ます。
  また、各葛籠から下記の鬼哭の装備が出現します。

  【鬼武者の葛籠】
   †強靭な狼仮面

  【鬼巫女の葛籠】
   †式神 - 紙人形
   †強靭な狼仮面
   †賢い狼仮面
   †斬首の仮面
   †退魔の大幣
   †守護符籍

  【鬼神の葛籠】
   †式神 - 紙人形
   †強靭な狼仮面
   †賢い狼仮面
   †斬首の仮面
   †鬼武者の鎧(足)
   †鬼武者の履き物
   †巫女の烏帽子
   †退魔の大幣
   †守護符籍
   †戦神の兜



というわけで さっそくですが開封!! 

解像度がおかしくて文字がちょっとにじんでおります…… 

見辛いとか言うなー!


開封するのは 鬼神9個 巫女1個 武者1個

2012629a_20120629194621.png



どきどきしながら開封してみると……


2012629b.jpg


圧倒的に小判が多く 時々ちらっと古代銀貨 たぶん運がよくて装備が出ました という感じです

10個しか開けていないので なんともいえませんが 小判はいつも通りですね

古代銀貨って8枚とか出るんだー 結構多いんだー なんて思っていましたが 

大事なのはここからでは無いでしょうか





銀貨を持ったまま越後屋さんに会いに行くと 小判の時のように交換クエストが表示されます

交換クエスト その数なんと10種類!


材料の種類が多いので当然と言えばそうなのですが クエストを見てびっくり

最低でも銀貨は70枚 最高だと245枚と とても大変な枚数になっています

銀貨は貰える数が多いようですが 入手は箱からのみ 

しかも材料は1つじゃ装備は作れないので なかなかそろえるのは入手は難しいのでしょうか?

今でも一部材料はボスなどからドロップするようですが 

不足分は銀貨で補ってね♪ なんて そんな感じのクエストになっております

旧葛籠はランダムだったので 考えようによっては 好きな材料が貰える!と嬉しく思う一面もありかもですね 



TWCI_2012_6_29_19_30_18.jpg


TWCI_2012_6_29_19_31_36.jpg

TWCI_2012_6_29_19_31_58.jpg



TWCI_2012_6_29_19_32_3.jpg


TWCI_2012_6_29_19_31_52.jpg

TWCI_2012_6_29_19_32_13.jpg


TWCI_2012_6_29_19_32_18.jpg



TWCI_2012_6_29_19_32_24.jpg

TWCI_2012_6_29_19_32_41.jpg

TWCI_2012_6_29_19_32_47.jpg



しかしながら交換数を見ていると 材料の価格の変動ありそうな並び順になっております

70枚で烏帽子材料の袖切れが貰えたり 245枚では 安値売られている契約の継ぎ紙が貰えたり だったりもしています

何が高くて何が安いのか 銀貨の交換とボスからのドロップを見比べていろいろいろはを楽しんでみたいですね 





その他にもいくつか変更点がありました


■デリンセヒル関連アイテムの修正・変更点
  ・下記のクエストの報酬に各階の鍵(ノーマル)を追加しました。
   デリンセヒル地下1階掃除依頼
   デリンセヒル地下2階掃除依頼
   デリンセヒル地下3階掃除依頼
   デリンセヒル地下4階掃除依頼
   デリンセヒル地下5階掃除依頼
    ※報酬で取得できる各鍵には有効期限(1日)が付いています。
     使用せずに1日経過すると削除されます。


ノーマルに限りですが デリンセヒルがクエストになりました

好感度を上げなきゃという大変な課題はありますが

NPCの好感度を上げると でりん討伐依頼が行える模様

クエストを受け でりんの敵を各40匹倒すと 報酬として 各階の鍵がもらえます!

つまり 鍵が無くとも 毎日でりんボスに挑めるということ!

クエストの討伐はPTで行っても 数がカウントされるのでみんなで出来る 新しいクエストではないでしょうか

ちなみに現在では サーバー統合でデリンセヒルはとんでもない人の多さ

1~5階のクエストを行うには1時間以上かかるという罠もあります 

ボス討伐なんかも入れると 2時間以上かかっちゃうかもしれませんね

毎日デリンセヒル! が出来るかどうかはあなたの気合次第かもしれません……






・下記アイテムのバンドル数を99個から999個に変更しました。
 名誉の勲章
 信頼の勲章
 勇士の勲章
 守護者の勲章

やっとかー! スロット圧迫大変でした……




そのほかにもデリン装備がMR出来たりなど 色々細かい変更点が満載

便利システムは増えていますが

INが出来なかったり ランタイムエラーが頻発するなど

サーバー統合後に見られる問題点も多いようです

色々と課題もあるかもしれませんが

7月末には 夏の大型アップデートが実施されるそうです

そんなサマーに期待しつつ

一部を載せてみたいと思います



tw2012720cj.jpg





tw2012720bj.jpg




2012722aj.jpg




tw2012720aj.jpg


tw1j.jpg



tw3j.jpg



tw4j.jpg





いやはや 楽しそうな夏ですね~





関連記事

Comment

 

えっ!!フェアリーテイルとのコラボだってぇぇぇ!?

そんなことより255おめでとうございます。
次は256ですかww256までの経験値はどうなるのやら…
  • posted by モ孃 
  • URL 
  • 2012.07/23 01:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロエ様よりランジエが先に実装されたってのはツッコミ待ちですよね!?

TWにINしてなくても日記は欠かさずチェックして足ります(`・ω・´)
  • posted by さう 
  • URL 
  • 2012.07/24 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お嬢さモ>

ありがとー! でも先は随分と長くなっちゃったー!

まだまだこれから 眠れないよるが続きそうだわ ぐーぐー

モさまも早く猫にあいにきてぇー!



モサウ>

そうよ 突っ込んで欲しかったの! こんなところでもボケるなんて ワイルドだろ~?

毎日10回もチェックしてくれてるモサウもワイルドだねー!




  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2012.08/15 01:15分 
  • [Edit]

 

もうすぐネットがきます( ̄∀ ̄*)きてから報告しようと思ったけどやっぱ報告せずにはおれない
は~やく~こいこい開通工事~♪←お正月のメロディーで
  • posted by モ孃 
  • URL 
  • 2012.08/22 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

とうとう登場なのねー!

早くモイモイ~モ正月~!

ローゼンバーグモ嬢様に期待期待

早く追いつけ追い越せで 正月には265だ!
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2012.08/28 16:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.