ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries

スポンサーサイト


LV256

時々肌寒く感じる季節になりました もう秋です!

秋は何をしても楽しい季節ですね 

食欲の秋 読書の秋 行楽の秋 

秋の夜長にテイルズウィーバー 

そうです 秋もているずうぃばらないとね!

そんな唐突ですが いつもながらに始まります



先月はサボってしまったので 今月は頑張らないとーな感じのこのごろですが

シオカンヘイムやルーンシステムなど 新しいコンテンツも増えたようなので

今日はその辺りを中心に アップデートについて語って行きたいと思います




1.ルーンマスターシステムを実装しました。

やっときました 受け渡し機能!

受渡しは本当に面倒でした 床置きや人に頼んだり 

2PCの人は楽そうですが いちいちPC起動させたりなど中々面倒な具合です

そんな苦労から開放されるべく やっと便利システムがお目見え!

キャラ選択画面も一新し お庭でわいわい楽しいなー雰囲気ですが

よくよく見てみると 受渡しスロットは2つしかないという なんともがっかり感!

ルーンレベルを上げろと妖精さんは言い すぐには使わせてくれそうにない倉庫ちゃん


2012926a.png



合成や種植えといったシステムもありますが

お庭に咲く 素敵な素敵な芽からは 素敵な素敵な太陽草が貰えました…

なんとも今更感の強い種植えです……

とは言えまだ実装したばかりのシステム 

スキルやLV6種なども出てきそうなので 今後に期待なルーンシステムなのでしょうか

今は大人しく 頑張ってレベル上げろー! ってことなのかもしれませんね!




2.エピソード2 チャプター外伝2に新規クエストを追加しました。


夏の大型アップデートにもちらちら書かれていましたが シオカンヘイム後半戦がスタートです!

シオカンヘイムにはちょこちょこ通い 勲章もぼちぼち集まっているのですが

ハードにも期待は増し増しです!

入る前から相当難しいらしい というウワサが飛び交っていましたが

実際やってみると やはり辛いハードな外伝2! 

一応クリアは出来ましたが その辺りを紹介していきたいとおもいます

まずは1フロア目! 鍛冶場です!


以前の外伝2続きという扱いがあり 突然にシオカンワープが使用不能になってしまいます

なので前哨基地からせっせか歩くことから始まりました……

シオにつくと さっそくチャプターが開始 鍛冶場のゲートが開き中へ入れるようになります

丁度メンバーが5人いたので 早速挑戦! 

でしたが 火力が足りず 早々に追い出されてしまいます

鍛冶場ボスはいわゆるゴリ押しで行くというのが一般的なようで 15名PTでいきなさいとのお達しがありました

なるほど! それじゃあPTだ! という訳でゲート前で募集しているPTに参加

人数が多くキャラも色々なので補助アイコンが大変な感じです


2012926b.png



いつもこれぐらいのアイコン付けて狩りにいけたらなー♪ 


ボス討伐はPTでは楽々クリア その後のランダムキットでは5回~ほど失敗しましたが なんとか次の兵営に進めました



なんだー PTでいけば楽々じゃーん なんて思ったのも束の間

ここからが地獄のシオカンヘイム

1日目は3時間近くやっていましたが クリア出来ずに断念 

2日目も2時間近く挑戦しなんとかクリアは出来たのですが もう金輪際近づきたくないようなMAPです

本当はSSも撮りたかったのですが そんな余裕もなく ひたすら挑戦あるべしです

ボス討伐も難しいのですが 討伐後のランダムキットがとても厳しく

メンバーのそそは10回近くランダムで失敗したそうです 本当に辛すぎるー!

EP1の慟哭を彷彿させるランダムMAP… 運任せな感じはどうにも否めませんが それも試練の一つなのでしょうか

しかしPT推奨MAPなのはいいのですが お手伝いも出来ずでは しばらくした後はどうなってしまうんでしょうね

LV250条件も中々厳しいですし 人のいなくなったチャプター外伝で15名近くも集められるのかも疑問です

今は旬で人も多そうですが 今後その辺りも調整してくれるとありがたいなー なんて思う次第です


続いては図書館! ボスまでの道の沸きが多すぎて辛いですが ボス自体はそれほどといった印象です

2.3回失敗しましたが こちらは比較的楽にクリアー

終わってみれば 最初と最後は割と楽で 真ん中が異常なほど地獄 といったところでしょうか


とにかく集中してたので ボスのSSが1枚も無いという手抜き状態になっていますが

最後のオーディンぐらいは きちんと書いてみたいと思います




3つのフロアをクリアすると オーディンへの扉が開かれます

オーディンと毎回打つのは面倒なので 早々にあだ名はおでんとすることにしました

というわけでおでん討伐!

ソロでしかいけない場所なので 自分自身の力が頼りになります

2012927a.png


ゲートに入ると おでんを倒す為 結界石を4つ破壊しろと言われます

結構楽そうかな~イメージですが モンスターの数が多く 避けれたとしても中々痛い様子です

しかも結界石に与えられるダメージは1のみ その上時間制限が5分で4個破壊というハードな内容

クリアするには ペットの強打が必須とも言われる これまたひどい有様です

あぁ ペット変えなきゃ……といちいち町に戻るのも悲しいですよね

しかも強打持ちペットがいないとなると……ううぅ ひどすぎるー! 
 
ノートはたまたま強打ペットと難攻不落持ちだったので 不落で雑魚を無効化し ひたすら石へアイスショットを撃ち込みます

時々強打が出るのですが 石のHPも多く 強打の発動を頼りに 1つ破壊するのに30~50秒ぐらいかかってしまいます

終わってみれば残り時間1分を切るか切らないか 強打無ければ完全に無理そうですよね……


2012927b.png



石の破壊を終えると いよいよおでんがお目見えです

見た目は馬に乗った騎士さま 白馬に乗った王子様には程遠いですが なかなかっこいいお姿です

でも オ前タチノ 要塞ヲ制スル とか カタコトでしゃべるで きっと外国の方に違いありません

というわけでさっそく挑戦 黒馬のおでんさま!


一言でいうと おでんさまはそんなに強くはありませんが

ただ キャラやステ/装備などで大きく変わりそうなので キャラクターによっては辛いボスかもしれません

攻撃は物理のみ? 不落で全て防げたので痛いイメージはありませんでした

不落が消えている時は 何度かダメージを受けましたが 即死するようなダメージはなく 5000や2000など 割と耐えれそうな印象です


2012927c.png



ランジエ挑戦では常に不落を張り ひたすら攻撃 とシンプルな物ですが

おでんはとにかく硬く HPもかなりの物です 


そうですね おでんで例えるなら こんにゃくやはんぺんなどではなく 買ってきたばかりの大根のような硬さです

たまごのように箸で崩せるやさしさも無く よく煮こんだスジ肉のような弾力もありません

煮立ってないごぼうてんの牛蒡や 噛み切れない蛸の弾力が近いイメージかもしれません

お好みでカラシを付けたり 地域によってはダシにしょうがとしょうゆを溶かして食べるのも 中々おいしいと聞いた事があります

関西と関東では入れる具も大きく違うそうですが おでんの好きなネタランキングでは 東西そろって 大根が1位だそうです

やはり大根はおでんの代名詞でしょうか 秋は鍋物など煮立てるお料理がおいしい季節です

コンビニでもおでんが始まりそうな時期ですので おうちで本格的に 気軽にコンビニでおでんなど 秋の味覚を楽しんでみたいところですね


何の話をしてるんだわたしは












気を取り直してシオのおでーん!


おでんですが こちらも制限時間が20分あります 結構長い? と思われますが とにかく硬いので時間との勝負でもあります

その上 魔キャラになると命中不足で当たらない! なんてことも考えられますので

出来ることなら秘薬など ステータスアップ系のアイテムが欲しいところでもあります

状態異常はバリバリ利くそうなので 弱体化スキルを持ったキャラは比較的楽のようです

ランジエで異常をかけまくったところ 煙幕などは利かず 使えそうなのは 減少ダメージのブリーディングショットぐらいでした

アイスショットで時々凍っていたので 発火などがあれば楽なのかな?

死んでしまうと前哨基地からまた走らなきゃなので 厳しいと思ったらリログで体制を立て直すのもいいかもしれませんね

結局のところ 不落 アイスショット ブリーディグ トラエモ アナイスエモ 充電P 外でテチさまからの補助貰い クラブエフェクト20%など 

各種全開でランジエは17分程度でクリアすることが出来ました もう少し装備が整っていれば……とも思いますがキリがないですね……

ナヤは弱体掛けで ジョシュはエンチャで ランはちょっと辛かったり クロエ様は燃やしたりなんだりで メンバーのみんなも無事クリア!

これでいよいよ ハードやおでん討伐も目指せそうですが 時間も限られ今日はここまで

次は 本格的に勲章集めを頑張りたいところです! 















それでは番外 いつものどうでもいい日々です




おでんを倒し 前哨基地でチャプターを完了させると シオカンワープも使えるようになります

報酬として 称号や3次スキル活性が貰えました これで3次スキルの選択幅も増えます!


2012927d.png


やったーやったーとおもってみていると いつのまにか3次スキルのイメージが表示されるようになっていました


2012927e.png



ほうほう こんなエフェクトが出るのか と感心しつつ

ノートが選んだスキルは グラビティウォールになりました

モンスターを引き寄せる効果があるそうなので デリンセヒルなど 敵の集めにくいMAPでは重宝するのではと目論んでおります

デリンセヒルのお掃除クエストもがんばりつつ 勲章を集め装備の充実化を図りたいところですね!



同じく前哨基地 別のクエストも進行中になっていたので そちらも完了へ向かいます

一応チャプター外伝の筋となるストーリークエスト クリアすると少し変わったAFが貰えます

合成3! 強化すれば魔キャラには中々楽しいAFです


2012927g.png



使ってみると シオカンのボスに変身変身 毎回姿が変わるので 七不思議な変身マントみたいです!


2012927f.png



ただ姿が大きくなるので ちょっと邪魔な感はありますが…











その他では二次覚醒も目指し 釣りなどもがんばっています

しかし肝心の変質コアやゲシュ破片は 集めては売り 集めては売りと 中々揃わない悲しい現状

そのうち出来れば……と思いますが 一体いつになるのやら……

201291a.png







アナイスフィーバー!


2012615b.png



これは夏のSSですが クラブメンバー欄はそれはもうひどいものでした

10キャラ中9キャラがアナイスや ひどいときはアナイスしかINしていない! なんて日もあるほどアナイスのお祭りです

今はだいぶ落ち着いてきましたが それでもアナイス人気はすごいものですね

もちろんノートもアナイスを頑張りましたが やはりランジエさまが好きなので 今はお休みアナイスさま

今回のアップデートで イサックとアナイスチャプターも増えましたので 物語も広がっていきそうですね





サーカス怪力おじさんと わがままおてんば娘

takeshi1.png









前回のイベント これがウワサの滅竜?


2012728a_20120928165946.png



見つけたのはいいものの 結局数秒でやられちゃいましたが……

























今回のアップデートはシオカンヘイムが主となりましたので 皆様が楽しい! というものではありませんでしたが

次のアップデートでは一体何がお目見えするのでしょうか


一生懸命狩りをして  ボスを退治し退治され  イベントクエストどんとこい  チャットを楽しみ寝落ちして  起きれば日の出が眩しいね



秋の夜長もテイルズウィーバー



来月も張り切って参りましょう

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.