ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



LV257

11月です!

10月はさぼってしまったので、今月はサボれないランジェ日記です。

シオカンヘイムの実装からしばらくが経過し、 

イベントはちょこちょこありますが、大きな変化は無い今日この頃。

いつもはUPデート内容を主体としていますが、特に書くようなイベントが無いので、

今日はランジエらしく、ランジェな狩りの日記を書いてみたいと思います。





さてさて、夜はいつもシオは重たいですが、暇があれば狩りにおでかけです。

さすがにシオカンヘイムは高レベルマップ、ステ組や装備も大変ですね。

キャラによっては楽だったり、物理の方が楽だったり、ランは結構辛かったり……。

ランは結構辛かったり……


ランはだいぶ辛かったりーー!!



そうなんですね、とりあえず叫んでみましたが、魔ランのシオ狩りはとても辛いのです

元々、魔は命中が足りない場所なのですが、ランはスキル命中が低く、なかなか狩るのが難しい場所。

260装備を揃えることが出来れば、補正で補えそうなのかなーとも思うのですが、

まずはレベルを260しなきゃだめですね、という今の状態です。

色々試行錯誤しながらステを組んだり装備を変えたりしているのですが、

どうにも上手く行かない日々で御座います。



メンバーにそそ聞いたところ、

魔ステで実験室狩りなら命中450ぐらいは欲しい(スキル命中も含む)とのこと。

命中450、なんだか想像もつかない数値ですね……

とはいえやるだけのことはやってみたい!

そんな訳で、シオボス通いで手に入れた装備と、

メンバーのここに頼んで作って貰ったサイフリステでシオカンヘイム狩りに挑んでみたいと思います!


まずはステータス

希望の条件は

1.レイジが装備できる
2.255軽鎧が装備できる
3.DEXを255に
4.AGIを230ぐらいに
5.あとは出来るだけMRを……


となんだか注文の多いステータスですが、出来上がりはこのようになりました。


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 14 : AGI 極振り 16up
LV 15 - 16 : DEX 極振り 4up
LV 17 - 28 : AGI 極振り 14up
LV 29 - 32 : MR 極振り 16up
LV 33 - 45 : AGI 極振り 13up
LV 46 - 50 : INT 極振り 11up
LV 51 - 63 : AGI 極振り 13up
LV 64 - 67 : DEF 極振り 10up
LV 68 - 71 : STAB 極振り 9up
LV 72 - 84 : AGI 極振り 11up
LV 85 - 88 : MR 極振り 14up
LV 89 - 102 : AGI 極振り 12up
LV 103 - 109 : INT 極振り 14up
LV 110 :
LV 111 - 123 : AGI 極振り 10up
LV 124 - 129 : DEF 極振り 13up
LV 130 - 134 : STAB 極振り 12up
LV 135 :
LV 136 - 146 : AGI 極振り 9up
LV 147 - 151 : MR 極振り 12up
LV 152 :
LV 153 - 166 : AGI 極振り 10up
LV 167 - 172 : INT 極振り 12up
LV 173 - 179 : DEF 極振り 13up
LV 180 : DEF
LV 181 - 187 : STAB 極振り 15up
LV 188 - 195 : MR 極振り 16up
LV 196 - 206 : INT 極振り 18up
LV 207 - 217 : DEF 極振り 17up
LV 218 : DEF
LV 219 - 228 : STAB 極振り 17up
LV 229 - 241 : INT 極振り 18up
LV 242 - 244 : STAB 極振り 4up
LV 245 - 247 :
Xien : 魔法系 INT/DEX
LV 248 - 251 : DEF 極振り 11up
LV 252 - 253 : INT 極振り 2up
Xien : 補助系 INT/MR
LV 254 : INT 極振り 2up
LV 255 - 257 : MR 極振り 5up
ランジエ/魔法 Bonus: 128 / 256 Point: 3

最終ステータス STAB 59 HACK 1 INT 91 DEF 68 MR 68 DEX 255 AGI 232


魔キャラはDEX255が必須のようですが、

こうなってくるとMRが減るのは必然となります。

デリンヘヒルぐらいの時はMRを120ぐらい取っていたので、

やはり差は大きいと感じてしまいますが、

その分装備の補正が上がってるので、

ぎりぎり気にならないのではないかなーとは思っております。


そして現在の装備はこのようになっています。

TWCI_2012_11_16_2_22_47.jpg



装備合計の命中値は81、回避値は115です


まずは命中 ステ255と装備81をあわせ、

ランの範囲攻撃ミスティーショットのスキル命中75を合わせると……



411!




全然たらンジェー!!



装備のグレードを上げれば、多少はマシになりそうですが、

シオで狩ると言うのはこんなにも辛いものでしょうか……

魔鎧を装備すれば、命中は+20程度増えるのですが、そうなると回避が追いつかない有様。

難攻不落で防げば、とも思ったのですが、

実験で狩るとなるとMPとSPががりがり削れ狩りどころではありません。



最終的に、ペット集中、アナイスエモ(All+5)、集中の秘薬(DEX+10)、

火力用に虎エモ(クリ率UP)、気休めの龍エモ(回避率UP)

と色々と発動してますが、これでも命中450に届いていません……



回避はぼちぼち良いと思うのですが、敵に囲まれちゃったらどっちみち辛そうですね。



それでも頑張って、レッツちゃれんじ!!


まずは実験室、ボス討伐ではもっぱらイバルディですが、狩りはどうでしょう。


TWCI_2012_11_16_22_59_0.jpg



人がいない時間帯ならなんとかちょこちょこ狩れる様子


しかしながら、人が多い時間、ましてや公平狩りをされているPTが二つもあれば、

ソロで狩るこちらの殲滅が追いつかなくなってしまう感じです。

そんなに広いマップでもないので、一人でうろうろしてると迷惑をかけてしまいそうですね。

実験は人気の狩場なので、この辺りは人のいない深夜などに狩ろうかなと思う次第です。



続いて兵営


TWCI_2012_11_8_23_8_52.jpg



兵営はマップも広く、デリンセヒルより少し上? ぐらいの狩場なので割りと狩りやすい印象です。

ただ、MAPが広すぎて移動が面倒です。



お次は庭へ


TWCI_2012_11_8_23_43_24.jpg



庭もマップは広く、沸きもそれなり。狩るならこの辺りでしょうか? 

しかし少し離れると回復してしまい、

プラバは動かないので結構邪魔だったりします。



庭のお隣監獄とほとんど行かない厨房

ガトが見えた瞬間から、既に帰りたくなります

TWCI_2012_11_8_23_41_51.jpg

そして厨房。攻撃が当たらない当たらない……

TWCI_2012_11_8_23_51_12.jpg



監獄、厨房は厳しい印象でした…… ここで狩れる日は来るのかな……




鍛冶場!


TWCI_2012_11_8_23_52_52.jpg


鍛冶場は沸きも多くマップも広いので狩り易いのですが 

剣のやつがとても遠距離からくるので、集めるのが大変です。





そして最後は図書。


TWCI_2012_11_8_23_15_30.jpg



ここは無いだろうと思っていましたが、いざ入ってみるとなんだか狩れる様子。


TWCI_2012_11_8_22_59_8.jpg



MR装備に変えなければいけませんが、魔法系の攻撃はブロック出来そうです。

ブロックできれば楽勝じゃーん! 

なんておもっていましたが、物理系の攻撃は普通に3000とか食らうので、

やっぱり不落は張りっぱなしなようです。

それでも狩れると嬉しいですね、人もほとんどいないので幾分は気も楽です。

しかしながらアイスミサイルで時々凍るので、

不落が消えるタイミングと重なるとやっぱり怖い所ですが……



結局どこで狩れるんだって話ですが 安定なのは兵営でしょうか、

人が少なければ実験でがっつり狩りたいですが、

レアは図書が魅力的?

鍛冶場も、3次スキルにグラビティを取得しているので、

グラビティで集めて不落を張れれば中々いい場所です。ゲージ的にはかつかつですが……

それでも難攻不落が必須みたいな感じではあるので、

やっぱりシオカンヘイムという場所は、大変なところだなーと思ってしまいます。

命中も厳しいですが、火力も少し寂しいところ。

ランにも属性効果が付いてくれると、随分と楽そうな気はしますが、いつのことやらですね。








最終的には、掃除クエストもこなしながら、デリで狩るのが安定安定。

TWCI_2012_11_10_13_14_59.jpg



ここならばダメージ9999も出るので、二次覚醒を目指す意欲も沸いて来ます。

シオだとあんまり思いませんけどね……

デリボス、シオボスで資金を稼ぎつつ、LV260を狙って行くのが当面の目標です。








とは言えシオばかりでは息も詰まるので、時々は違うことをして遊んでみたりもします。







時間の支配者に変身してみたり。



TWCI_2012_9_28_23_35_4.jpg


メンバーメルちゃんの茶の湯姿を凝視してみたり。


TWCI_2012_11_6_2_15_32.jpg



アナイスで死んでみたり。


2012621a.png



謎の告知に思わず笑ってしまったり。



日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

魔法型・補助型のランジエが†ぐるぐるマフラーを装備すると
クライアントが強制終了し、以後接続できなくなる問題が発生しております。

現在、原因調査および対応検討を急ぎ行なっておりますので、
この問題が発生したお客様におきましては、サポートページの下部にある
お問い合わせフォームよりご報告ください。

取り急ぎ†ぐるぐるマフラーをアイテムインベントリから削除し、
再びログインできるように一時対処を行わせて頂きます。
なお、問題修正後に再び†ぐるぐるマフラーを支給致しますのでご安心ください。




ランジエさまに一体何が!?








と、ここまでやっとこさ書き終わり、

さぁ今月も日記がんばったぞー、載せるぞーと思った水曜日。


UPデート記事をみていると……


・3次スキル「難攻不落」の仕様を変更しました。
 【変更前】
  物理/魔法防御力が上昇、移動速度が減少する。
 【変更後】
  物理/魔法ダメージを無効化、移動速度が減少する。
  ※効果時間を最大10秒に変更



散々書いたのに、もう不落じゃ狩れないってことかー!


いったりきたりの仕様変更。散々迷ってスキルを変えてきましたが、

またもや3次スキル変更を考え直さないといけないようですね。

果たしてシオで狩れる日は来るのやら……

















アナイスとイサックのCP4も実装されたみたいですね。

CP4は個人的にとても好きなチャプターなので、アナイス&イサック版も、

見てみたいと思う次第であったりします。
















如何でしたしょうか、今更感の強い今回の日記は。



書いたはいいですが、これじゃあだめだとおもうので、

今月はもう一回更新をしたいと思います。

やっぱりさぼってはいけませんね……


日ごろの行いがよくないと、

レアの神様も振り向いてくれないんだぞー!



11月も、もう一回気合入れてがんばるー!



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.