ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



LV258

秋ですねー、寒いですねー。

季節の挨拶も思い浮かばないので、

いきなり日記のスタートです。

とりあえず言えることは、

11月です!!

英語で言うとノーベンバーです!

11月をギリシャ語で言うと、マイマクテーリオーンです!

勉強になったけど、長いんだなー! 明日に忘れてるわーなー!






今日も今日とて、秋のUPデートを楽しみたいと思います。

まずはひとつめ。



☆トゥートゥーの未来 ~明かされるトゥートゥーの過去~を開始しました。



なんだかすごいタイトルですね。

彼にこんな過去があったなんて……人に歴史ありですね。



イベントが行われているクラドへ行ってみましたが、意外に人は少ない様子。

人気無い? 面白くない? などと思ったのですが、

実際にやってみると、とぅとぅイベント面白い!


自分と同じ色のとぅとぅを倒すだけなんですが、

微妙なとぅとぅの動き、狙いたくなるタイムアタック、間違えて倒しちゃった感、様々な要因があり、

とても楽しいミニゲーム!


ランキング5以内でアイテムが貰え、200位以内で称号が貰えるみたいです。

メンバーのみんなと、あーだこーだといいながらやっていますが、

最低25000点以上は取れるようにしたほうが宜しいようです。


ノートは何回やってもA止まり、点数も微妙ですが、

ひとまずはポイントを稼いで好感度を上げる所まで終わらせました。

これでとりあえずは報酬は貰い放題! といってもやっぱりポイントを稼がなければなので、

目指すはSランクですね……




ポイント消費でレア30%や、経験UPも貰えるので、普段の狩には使いやすい報酬です。



試しにイバルディでとぅとぅ贈り物を発動! さぁこいレアレア!




TWCI_2012_11_17_2_44_18.jpg





来るはずも無い!!









まだまだ贈り物はあるわ! 来い来いレア!




TWCI_2012_11_9_1_57_56.jpg







来るはずも無い!








デリンセヒルならどうだ! 鍵ぐらいならー!



TWCI_2012_11_18_2_10_51.jpg












出るはずも無い! 出る気すらしなかったわー!!






と言うわけで恩恵はまだ何も得られてはおりません。








☆属性システム拡張をしました。



待ってましたの属性システム!

いつかは来るだろうと思っていたので、既に全ての装備には水属性を付与しております。

スキル欄を見てみると、物理ランジエスキルは無属性。魔ランジエスキルは水。

とても分かりやすい属性ですね。


TWCI_2012_11_16_23_53_40.jpg



現在の属性値は装備も込みで80!


デリンセヒルで試し狩りをしてみると、範囲で9999! 単体スキルのアイスピアスでクリ9000前後!


TWCI_2012_11_16_23_57_20.jpg



とっても火力があがりました。

この数値なら、二次覚醒も楽しみですねー。

装備の強化を頑張れば、単体9999も夢ではない!?



頑張って火力上げたいなー、なんて考えていると、ふと思いました。



☆アンプルアイテムを実装しました

アンプルは、使用したアンプルアイテムに対応した属性効果を、
無属性スキルに一定時間、付与する事ができます。
更にこの属性効果は同属性にも効果が反映されます。
尚、キャラクター情報ウィンドウでは使用したアンプルアイテムに付随する属性値が増加されます。


つまりお薬を使えば、属性が更に+30に!


水属性のアンプルは、メリッサの好感度3500で買えるようになるそうです。

3500ならすぐかなぁ、と思っていましたが、どうやらメリッサさんは+2しか上がらない様子。

ここでも好感度で苦労するのかー!



ランは水だけでいいですが、クロエさまとかテチさまは火だの水だの雷だので大変そうですね。

しかし本当に大変なのは、無属性のスキルを使う、物理キャラのようです。

物理ランさまに聞いたところ、属性の恩恵なんて無いぜ……とのことでした。

シオカンでは物理ランは命中に苦労しなくていいなー! 

と羨んでいたところですが、中々どうして上手くいきませんね。







そんな事を考えつつ、メリッサさんの好感を3500まで上げ、無事アンプルを購入。


TWCI_2012_11_17_19_4_52.jpg




1個6000SEEDなので、秘薬を買ったりするのを考えると安いものですよね。

効果は5分、使用すると頭の上に白いお薬瓶のようなエフェクトが表示されます。




試し狩りはシオの兵営へ。

アンプル無しの状態で、IMクリで1500ぐらい。

そしてアンプル使用でIMクリは1800に!


TWCI_2012_11_17_19_18_10.jpg


なんとなんと、ダメージ値は300も上がってしまいました。


TWCI_2012_11_18_2_13_14.jpg



属性値を見ると数値は110に!

100突破するんですね、てっきり100が最高なのかと思っておりました。


これならば、装備の強化をせずとも……お気軽に素敵火力が狙えます!






☆クラブダンジョンを拡張しました。


便利になりましたクラブダンジョン! 

ボスには挑めないようですが、これで人の多さに苦労することはなくなりそうです。

快適快適~♪









☆アイテムショップで宝箱「嶺上開花」の販売を開始しました。


以前の人気箱、えーと……なんて読むんだっけ……


みねうえひらきばな!! 


そうこれは、みねうえひらきばな箱!


もっと覚えやすい名前にして欲しいですね、まったく困った箱さ!





期間限定箱ですが、一部内容が変わってお目見え。

真・きつねしっぽとかでるそうですね。

でも新しいドラムは、なんで情熱のサンバドラムなんでしょう。

そこは真・ドラムでよかったような気はしますが、何か深い意味でもあるのでしょうか?

真・河童の皿 や 情熱の河童の皿 は残念ながら無いようです。
 
あってもいらないか……




新カードにはクリティカルカードが登場。

アキュラシーカードもたくさん出るようで、火力、命中、クリなど、

色々バリエーションが増えて来そうですね。

装備に付与するアビリティも、命中+%や致命+%も人気ですので、

フリマにも色々な品物が並びそうで楽しみです。



アビリティスロットが付けれる装備が増えてきましたが、

残りのアビリティは顔、体、靴を残す限りになりました。

頭はスキル、武器はディレイ、鎧は防御率など装備によってアビの種類も様々。

顔装備は命中? 体装備はなんでしょうか、靴は速度UPっぽいですよね。

エフェクトやAFにもそのうちスロットが付けれる日が来るのかな?。









なんて、話が少し飛んでしまいましたが、今回のUPデートも色々増えて楽しそうですね!

当面はとぅとぅイベントを楽しみつつ、

何か素敵レアが出ないかなーと狩りに勤しみたいと思っています。

もう来月は12月ですね、

再来月は1月で来年です。あけおめです。

12月はギリシャ語でポセイデオーンと言うそうです。

ぽせいどん? オーディンも出てきたぐらいですから、

そのうち新ボスにポセちゃんが出てくる日が来るかもしれませんね。

海の中へ行くのよー! って既にエルラリウムがありましたか……

ぶくぶく…………
































レア出ない出ないと言っていましたが、毎回シオに通っていたおかげで素敵レアが出ました。


いつも狙うはイバルディ、聖杖が出ればいいなー、なんていいながら通っていましたが、


杖にも及ばずとも劣らないレアがこちら!










TWCI_2012_11_10_16_29_51.jpg







使いたいところですが、260になっているわけでもないので、

いつも一緒のメンバーと相談し、売ることになりました。



しかしこのレア、幸運の紋章が切れ、とぅとぅのレアUPも無い、フツーな時にぴこーんと出ました。

やはり欲をだしては行けないのでしょうか…… レアは忘れた頃にやってくる。

我々の信仰するレアの神様は、いつも気まぐれな日々をお過ごしのようです。






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.