ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries

スポンサーサイト


永劫回帰

あけましてメリークリスマス!

なんだこの挨拶 早い! そして遅い!

なんだかんだの師走です 年末はばたばたと 何かと忙しい感じですが

今月もそれなりに頑張っています




少しINも減って あまり狩りには行けてないのですが

クリスマスイベントはやってみよう! 

と言うわけで材料をせっせと集め メンバーと協力してプレゼントを配ったり貰ったりで

なんとか貯めました 3キャラ合わせて100個のクリスマスプレゼント!




当面の目標は 二次覚醒の為の資金集めなので

きっとサンタさんからクリスマスプレゼントがどばっと出るはず!

期間品やハズレも多いようですが 何か出ると嬉しいな~♪



というわけで 一部ですが開封ログ!!


TWCI_2012_12_24_22_19_46.jpg




なるほどこういう結果ですか

秘薬にアビ 期間装備が思ったよりも多い感じ

たくさんあけると種類も豊富 スロット圧迫で大変ですが

期間品でも装備類は楽しいですね 

ネタにもなりますし 玉璽は狩りでの権力を発揮します!

でなかったけど・・・・・・

100こ開けて玉璽がでないというのは 期間品とは言え出難いものなのでしょうか?

フリマでは1Mぐらいで投売り気味でしたが そんな期間品の玉璽も出ないなんて

やはりノートの箱運はひどいものなのでしょうか

それでも輝くかけらなど 使えそう&売りやすそうなアビもあるので 

ちょこちょこ売ればお財布には温かいかもしれませんね


サンタさんありがとう! 来年はもっとすごいの期待しちゃうよ! 












というわけでTWのお話からスタートした今年最後の日記

毎年最後の日記は普段の出来事や 今年の印象深い出来事などを綴っているのですが

今年はお話のネタも少ないので TWと普段日記の二つで構成しております



そんなわけで 続いては普段の日記



以前からどうしても行きたかった マウリッツハイス美術館展を見に行ってきました

オランダフランドル絵画の至宝が 

実際にこの目で見れるなんて 

とても素晴らしいことだと思いませんか!




え? マウリッツハイスってどこ? 


オランダフランドルの至宝って食えるのかですって?


なんと…… ご存知ないのですか!?


あのフランドルの至宝を!!




















って 私もよく知らないのですけどね















じゃあお前は一体 何を見に行ったのだ
















それはこちら



20121226c.jpg


フェルメール作 「真珠の耳飾りの少女」 です



あ これTVとか教科書で見たことあるぞ っていう方は多いと思います

フェルメールブルーと呼ばれる ラピスラズリより得られた青い色彩が有名な一枚


今年の夏頃から関東で開催されていたのですが 10月より関西でも開催することになり

これは是非行かねば! と狙っていた美術展なのです 

芸術の秋はフェルメールだね~ なんてあさはかに考えていましたが 

中々忙しく 実際に行けたのは昨日のこと

私はそれほど芸術に造詣が深い訳でも フェルメールが好きって訳でもないのですが

何年も前に雑誌でフェルメール特集を見て以来 心の奥に残る ずっと気になる存在となっていました

そんなフェルメールがわざわざ私の為に(違う)こんなに近くまでやってきてくれたのですから

行かねばなるまいフェルメール!!







そんなフェルメール しかしその世界に入る前に少しパンフレットチェックです


マウリッツハイス美術館とは


この絵は マウリッツハイス美術館と言う オランダにある美術館に収蔵されているもので

その美術館の改築工事に当たり 日本でもお目見えするとの次第

なるほど つまり おうちの工事するから その間だけ見せてあげるよ 

ちょっとだけよー あんたもスキねー な感じです



オランダフランドルとは 


17世紀初頭 オランダはスペインから独立し 世界的な海洋貿易を背景に繁栄を謳歌した時代 

市民階級の人々は新たな買い手となって絵を楽しんだそうで

その時代には世界的に有名な画家が多数輩出 オランダ絵画の黄金時代と呼ばれているそうです

なるほど つまりはオランダです













ねぇ ずっとそこにおいたままになってるけど その本って誰の? 





















オラんだ













一緒になって言ってくれた人は心の友です  スルーした人はそれで正解です






さて 肝心の絵画のほうですが いざ博物館に入ってみると中々の盛況振り

数々の絵画が展示され 鑑賞を楽しみましたが 

やはり フェルメールの「真珠の耳飾の少女」は素晴らしいものだと 未熟ながらに感慨に染まる思いでした

このような感覚 生きていく上で何度巡り合うことが出来るのでしょうか

言葉では表現出来得ぬ「何か」 その時 その場所でしか感じられない 自身の中で広がる心情

実際に見たり体験したりしなければ得る事の出来ない感覚 本やテレビでは決して感じられることのない事象

人との出会いは一期一会とも言いますが これは全ての物に対しても感じられる言葉ではないかと私は思います






マウリッツハイス美術館展 1月6日で終わってしまうということもあり

この年末 駆け込み気味に行って来ましたが 

とても楽しい とても素晴らしい時間を得られたと私は感じました

いやー 本当 間に合ってよかった

美術展のコピーもよかったですよ

「なぜ彼女は 人々をひきつけて やまないのか」

人は素晴らしい物にめぐり合うために 何かに惹きつけられてしまう生き物なのです










ここまで長々と語ってしまいましたが 今回も随分と偏った日記になってしましましたね

でも 博物館や美術館には年に数回行くのですが やっぱり楽しいです

今回行ったのは市立博物館なので 鑑賞料金も安いんですよねー
 
1500円で2時間ほどゆっくりと堪能させて貰いました 

下手な映画を見るより安く 有意義な時間を過ごせるので 

お時間のあるお方は そこにある「何か」を感じに お近くの展覧会などを楽しみに行ってみては如何でしょうか

人気のライブチケットは5000円

東京スカイツリーの入場券は2000円

映画を見に行くと1800円

今回の市立博物館で1500円

その時感じた心 プライスレス なんて どこかのCMみたい

世の中は娯楽で溢れ 値段も様々 何が楽しくて 何が楽しくないなんて人それぞれですが

来年もたくさんの有意義な時間を過ごせる事を願うばかりです





おっとおっと 大事なことが抜けていました









無料オンラインRPGはテイルズウィーバー 

インクリで知った敗北感 プライスレス






なるほど これが正解だ

「また一つ 僕の心は 強くなれた気がする」

TWのキャッチコピーはこれに変えよう!




最後は無理矢理TWネタにもっていきましたが 0円で楽しいなんて割と反則ですよね

相変わらずな今日この頃な日記ですが

これにて今年の最後として締めくくりたいと思います


寒い日が続いています 風邪を引いたりしないように お洋服はたくさん着こんでください

帰ってきたら手洗いうがいは忘れないでください

おかしいなとおもったら 早めに薬を飲みましょう

みかんの皮の汁が飛んで目に入っちゃったら 急いで洗いましょう

寒くてお布団から出れなくなると 二度寝して寝坊してしまうかもしれませんし

お正月はお餅の食べすぎで 体重計が怖くなってしまうかもしれません

初詣のおみくじで凶を引いてしまうことも無きにしも非ずです


冬は危険がいっぱいです 油断していると痛い目に会いますので

お体には気をつけて 新年をお迎え下さいませ



それでは良いお年を

本年も良き日々をありがとうございました 

来年もどうぞよろしく おねがい致します

























































今回惜しまれる事項がただひとつありました







あぁ これ欲しかったなー!!


20121226b.jpg


ミッフィーのマスコット「真珠の耳飾りをしたミッフィー」



ミッフィーの作者ってオランダの人なんですって 

なるほどなコラボですね

























これ欲しかったんだけど 買えなかったんだよねー 


えー なんで買えなかったのー


それがさー チケット売り場に誰も人が






















おらんだ



















あぁ 行かないでくれ 心の友よー!!














さすがはミッフィー大人気 Webで見つけたときには 既にこの状態でした


20121226d.jpg








うーむ残念




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.