ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



LV260

そろそろ春が恋しくなる季節 2月です

そんな恋しい季節 ランジエさんもとても恋しい一日を過ごしております


前回の日記では アバター 青の革命家が欲しい欲しいと言っていましたが

ようやく 繚乱にチャレンジできる日がやって参りました

目指せアバター ランジエマント!

百花繚乱 開けずにはいられない!

そんな訳で 

まずはランジエマントへの挑戦から 今宵の日記はスタートです








今は入れ替わっておりますが 少し前の百花繚乱ではこれがお目見えしました


201320a.png



かっこいいですよね ランジエさんのコート

もうこれが欲しくて欲しくて 実装の前日から悶々とした時間を過ごしていました

アバター用にNPを温存しておいたので いざ行かん繚乱への道!

箱運は悪いが ランジエへの愛は無限大! 見事に引いてみせましょう!




そんな百花繚乱 レアアバターといえど確立は1/100 100個買えば1個貰える計算ですが

さすがに2万NP以上を注ぎ込むのは いくら愛があるとは言えど 現実は厳しい物です

そんな訳で まずは11個チャレンジ! 無理ならもう11個行ってみます!



最初に出たのは焼き芋のドラム缶 幸先は悪いですが

リサイクルチケットにもなるので  ナルビクの隅っこで 細々と開封していきたいと思います


TWCI_2013_1_24_2_6_3.jpg





まずは初っ端 ワンセット11個を景気よく開封 

ハズレは多かったですが レアアバターを調子よく2つゲット

今回のアバターかっこいいの多いなー なんて浸りながら11個を終了


それでもランマントはこないので 追加の11個に挑戦

引き続きレアアバターも1つゲット 

ルーレットの中にランマントが登場する回数もしばしば

それでもランマントは引けません 厳しい状況が続き そんな感じでいつのまにか11個終了 


予定では この2セットで引くはずだったんですが 中々難しい物ですね




どうする……ここで引き下がっていいものか…… 

いいや ランへの愛はこんなものではない!

まだいける! 追加の11個開封!






と この辺りで止めておけばよかったのですが 

結局ずるずる行ってしまい 気付いた時には 3000NPx5セット 55個の繚乱を開封

これがウサワのネクソンマジックなのでしょうか? 

ランマントはまったく来てくれません


自分の箱運の悪さを呪いつつ 後悔と無念の気持ちでいっぱいになりながら 

不要なアバターを処分処分 

チケットを掻き集め ラスト5個の繚乱を貰ったところで

ようやく私のランジエ愛が ネクソンに打ち勝ったのか 

奇跡が起こりました












そうです 出たのです! ランジエマントが!!
















やったー! ランジエマントだー!!


TWCI_2013_2_13_23_36_38.jpg







いやぁぁー! これは違うランジエマントー!












やっぱり私の箱運なんてこんなもの 


結局 新規アバターはランジエマント以外全部揃ってしまうという 

皮肉な結果になってしまいました

せっかくLV260でイメージチェンジが出来ると思ったのになぁ とても残念です……







とても残念なスタートでしたが そうなんですよね 今更ですが LVがとうとう260になりました

シオカン装備なども260制限があったので ここまでは上げておきたいと思いつつ頑張り

ようやく到達の260!

命中は足りない 回避も寂しい 火力は欲しい アバターはふんだりけったりなランジエですが 

260という節目に 大幅な装備&イメージチェンジを計画していましたので

がらりとランジエを変えてみたいと思います



それでは順を追って参ります まずは二次覚醒から!


変質したコアで止まっていた覚醒ですが 

メンバーから譲って貰ったり フリマでの積極的な購入を目指したおかげで

ようやく全ての材料を取り揃える事が出来ました

これで二次覚醒は手の内に

さっそく 祝福とやらを貰いに 女王のところへ足を運びます



2013125a.jpg




ん なんかこのシーンみたことあるぞ? 








2013125ab_20130213225955.jpg



と思ったら サンスル実装時に公開されていたイラストの風景とそっくりですね

なるほど このイラストは ノートの為にネクソンさまが描いてくれた訳ですね

いやぁ ぼくのためにみんな集まってくれて嬉しいなぁ ハハハ!  なんて一人で笑っているうちに覚醒完了

喝采の余韻に浸りつつ 青いモヤモヤから 赤いモヤモヤへの変化にドギマギ

オーラも赤系の色に染まったので アバターもがらりと変えていきます



2013125b_20130213230149.png


うんうん 今回のアバターはかっこいいのが多いです 

まさに! かっこいいランにこそふさわしい! ハハハ!  なんて一人でナルシストしている場合ではありません

まだまだやりたいことはたくさんあるので 続いてに参ります




二次覚醒が完了したことで 新しい称号もゲット

その名も限界突破! まさにそのまんま!

二次覚醒一番の恩恵といえば ダメージ12000が出ることですが 

こちらの称号は中々強いので 役立ってくれること間違いありません

しかも称号コレクターが幸いし グループボーナスまで追加発揮


称号 限界突破

突き攻撃力+3
斬り攻撃力+3
物理防御力+2
魔法攻撃力+4
魔法防御力+2
命中率補正+2
回避率補正+1
敏捷度補正+1
クリティカル補正+4

上記に加え グループボーナス(TalesWeaverマニア) 

物理防御力+1 
魔法防御力+1
敏捷度補正+1


このグループは 釣り大会1位 釣りの美徳を10回以上クリア 

生産系スキルLv5などがあるコンテンツなので 面倒極まりないですが

おまけ補正はありがたい限りですね

そんな感じで ダメージ12000 称号 見た目の3種が完成!



続いては装備! といきたいところですが

レア3倍キャンペーン真っ只中だったので ダメージ12000を楽しむついでに 

レア出しに参ります



二次覚醒で資金不足になってしまったので 何かいいレアこないかな!

狩るのはデリンセヒル シオカンヘイムがメイン 幸運の紋章も入れていたので4倍効果や如何に!?

シオカンレアに期待しつつ レッツボスめぐり!!



メンバーと一緒にキッチンキッチン 魔銃がちろーん


TWCI_2013_2_2_15_3_17.jpg




ラン仲間のフランケンから ストロングウェポンがちろーん



TWCI_2013_1_25_2_58_45.jpg



おでん途中のボスからは ペドラ装備がちろーん



TWCI_2013_1_25_1_54_5.jpg








のはずだったんですが 何も出なかったです 


ええ 何もでなかったですよ



箱運も無いのに レア運も無しか! くやしー!

大型レアは期待出来ないので 雑魚からのレア出しにシフトです

絶対出るだろうデリ鍵ならば 散りも積もれば山となるはずです


そんなデリンセヒルやシオ雑魚をばしばし狩った結果がこちら 




TWCI_2013_1_25_3_28_5.jpg




ほんともう アビ率が半端なかったです

SSには入れていませんが 鍵とアビが本当に大量

ひとかたまりを倒したところ ハード4階鍵が 3本同時レアなんてのもありました

ロイヤルゼリー気分ですね

狙い通り鍵は山ほどでましたが 

変わったレアといえば メンバーたちと行った ノーマル1.2.3ボスぐらいでしょうか

ノーマルボスでは 変なところでレア倍が発揮されたのか 各ボスから連続レアドロップ!

こんな事なかなか無いですよね 3連続なんて本当にすごいですよね!

240Lアビ 決断の誓書 カムジャクスーツ の3連続

総額 600NPという なんともすごいレアの数々です!

3人で行ったので ひとり200NPぐらいです うん! ほんとうに色々な意味ですごい!



それでもひたすら4階と5階の鍵を集め フリマで販売し160MSEEDは稼げたので 

一応はありがとうなレア倍期間でした

あと なんとなく売って見ると アビも結構売れるご様子 

自分のキャラ以外のアビリティはよくわかりませんが

探している人には丁度よかったのかもしれませんね 

なんとなくがっかりなレアでも売ればぼちぼち 散りもつもれば山となる作戦は成功となりました





さぁさ 資金稼ぎもなんとか上手く行ったので お次はメインの装備チェンジ!

そんな覚醒前の装備はこのような感じ 

TWCI_2013_1_24_0_37_1.jpg




ずっと昔から使っている装備に加え シオの勲章交換で貰った255装備がちょこちょこといった装備欄 

この装備欄もがらりと変えよう! 

という訳で 自分の装備を切り売りし 少しずつ資金を足しながら1個ずつ揃えていきました 

ようやく集まった 念願の装備がこちら!


twci-2013124038.jpg


ペドラ装備欲しかったんですよね 

セット効果のMR10%とか 魔キャラにはすごく嬉しい効果です

4セット効果で足の速度が上がるので 底の抜けそうな 履き続けた鬼靴も交換

やっぱりオール補正は万能ですね 

当たり前ですが 攻撃・防御・命中・回避にクリティカル 全部上がるってとても楽です

タイミングよくマルメロが来てくれたおかげで MR券・強化カード・Lアビも比較的安く購入出来

MRと強化に加え アビリティまで付けれたというラッキーな装備関連

フリマで真弾も安く買えたので 装備運は割といいのかもしれませんね

兜 武器 羽 エフェクトとAFも新しい物に変えたいところですが 資金は尽きてしまい残念ながらここまで

まだまだやりたいことがあるのはいいことなので

260でストップではなく 出来る事ならばと 次へ次へと目指して参ります



























こうしてようやく一段落

繚乱開封時に撮った記念SSを眺めてみましたが

今思えばあんまり似合ってないような?

染色が黒っぽいので 鮮やかな青は合わないのかもしれませんね

TWCI_2013_1_23_19_44_48.jpg

きっと これが出てたら 染色 髪型 他のアバターなど

もっと夢をみていたかもしれませんね

更なるネクソンマジックに足を踏み入れる事はなかったので 

これでよかったのやら……悪かったのやら……





























箱運やレア運は悪いですが いいこともありました

同時に開催されていたお芋イベント まったく当たる事はなかったですが

メンバーのお友達が当たったようで 枠が空いているからとお誘い頂き 

ありがたくお芋PTに参加する事が出来ました

TWCI_2013_2_2_0_32_57.jpg


PT参加の人は なんと1000%も経験が上がるお芋さま

15名いっぱいのPTで狩るのかと思っていましたが 一度発動させるとバフが付き

その後はPTを解散しても大丈夫という 不思議なお芋バフでした 

一人でうろうろ狩場巡り デリの4階で狩ったところ 経験はなんと24000超え!


TWCI_2013_2_2_0_37_14.jpg



すごいすごいと思いながら 死んでは行けないと慎重に狩っていたのですが

そんな話をしていると メンバーのテトさまから 死んでもバフは消えないよ! と思わぬお言葉

不思議なお芋バフは 不思議パワーで死んでも平気なんです!

TWCI_2013_2_2_1_39_20.jpg


残り時間は1時間を切っていますが それなら目指そう261! 

という訳でシオカン実験狩りに変更です


TWCI_2013_2_2_1_43_11.jpg



1体辺りの経験は これまた驚きの48000超え 

こんなのがわんさか寄ってくるのですから 2時間ずっと驚きっぱなし これならばすぐに261……へへっ 

と さすがにレベルが上がるということはなかったですが とても楽しい経験が出来てとても嬉しい限りでした


お芋のPT枠を 販売や購入する叫びなどもいくつか見ましたが 

枠が空いてるからと 見ず知らずの私まで 気軽にお誘い入れてくれたことにはまさに恐悦至極

本来 こうあるべきなのでしょうが なかなかどうして 巡る心情は人それぞれ

お芋に入れてくれた方と 誘ってくれたメンバーには改めて感謝し 心を込めてありがとうを伝えます

3月にはLV261日記が書けるよう 引き続きランジエさまも 頑張っていくぞー!







関連記事

Comment

NoTitle 

お初にお目にかかりますっ

ゲーム内でも声を掛けさせてもらいました
片桐時雨と言いますっ
遅ればせながら2次覚醒おめでとうございますb

もしよろしければ、相互リンクなどいかがでしょうか?
お先に追加させて頂きますb
お暇でしたら一度遊びに来てくださいね^^

失礼しますb

NoTitle 

片桐時雨 さま >

これはこれは! ご訪問有難う御座います♪

二度とも行き違いで というか当方の放置で

お話出来ず申し訳ありませんでした……ペコペコ

相互大歓迎! 喜んでお受け致します!

そのうちTWで お会いできる日を願って 

ブログにも こそこそ訪問させて頂きますね♪

 
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2013.03/27 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.