ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



LV263

雨が降る日も多くなり そろそろ梅雨時期な6月

旧暦では水無月 

古い言葉では 弥涼暮月(いすずくれづき) 涼暮月(すずくれつき) とも言われるそうです

なんとも情緒風情のある 素敵な響きですね


当日記は 情緒や風情の欠片など 一片も見当たりませんが

そんなことは ひとつも気にせず 今宵もランジェ日記はスタートします








じめじめした季節ですが カンファレンスが終わり 色々と活気ある情報が飛び交っていますね

イソレットの実装は間近 EP2のチャプターがいよいよ最終局面 

来年には新キャラクターの ベンヤも登場するそうです


201361a.jpg



ついに生身で実装! だなんて 軽くブラックジョーク!

イラストを見ると 鎌らしき武器を持っていますが 幽霊→死神→鎌 みたいなイメージになるのかな?

ベンヤはNPCでありながら とっても人気なキャラなので 首を長くして待っている人も多いのではないでしょうか


イソレット実装前から イソはしないけどベンヤはする! なんて声もよく耳にします

しかしベンヤ 名前はなんと略されるでしょうか ルシアンはルシ ティチエルはテチ マキシはマキ シベリンはシベ

ベンヤは……ベン!?

かわいいキャラなのに なんかかっこわるい……

あれ? でもクロエはクロエ ミラはミラ イサックはイサックだから 

ベンヤはベンヤなのかな

さすがに ンヤ! は無いと思うので やっぱりベンヤで安定でしょうか

ちなみにクラブ内では べにゃー って呼んだりしています

べにゃー なんともかわいい名前ですね

ベンヤと打とうとすると べにゃ(BENYA)になるので 意外にべにゃが 浸透していくかもしれない? 



さてさてンヤ……じゃなくて べにゃーは来年の話だそうですので 最近の話題に戻しましょう


近日の予定はこのような感じになるそうです


201361c.jpg




みなさま期待する所はそれぞれだと思いますが 個人的に楽しみなのは チャプター8とイソレットの実装です

そして新生エピソードのスタート

新しいチャプターは より原作に近付くそうなので 原作ファンとしては楽しみな部分でもあります

しかし残念なのは EP1&EP2が遊べなくなってしまうとのこと

オリジナルの物語が展開していくエピソードは とても楽しいものですが 

今後は無くなってしまい 回想モードとして公開されるそうです

回想モード…… 一体どうなるのやら……


ボリスではEP1をクリアし ランジエではEP2を攻略中ですが

どのお話も思い出深く それぞれが記憶に残っています

特に印象深いのは EP2 CP4のメルヘンでした 

このお話は シェイクスピア『夏の世の夢』や グリム童話『カエルの王子様』を彷彿とさせる物語で

TWのキャラクターが 物語の中で生き生きと動き回る様は まさにメルヘン 

絵本の中で遊んでいるような とても楽しいチャプターでした

EP1でも アクシピターVSシャドウ&アッシュなど 多くのキャラクターが複雑に織り成す物語には

ワクワクする展開がたくさんありました

チャプター攻略 最終の慟哭の塔では 何回も落とされて また最初から……なんて悲しいこともありましたが

今となってはよき思い出ですね


そんなEP1とEP2 無くなってしまうのは……本当に残念です……

しかし残念がっても仕方ないので 新生エピソードにも期待することにして 次の話題へ参りましょう









テイルズウィーバーコレクションがスタートしました


201361b.jpg



以前 ミクシィで遊べるテイルズウィーバーアプリなるものがありましたが

調べてみると 開始から一年程度で終わっていたそうです


ネクソンは、8月15日をもってPC版「mixi」で配信中のソーシャルゲーム
「テイルズウィーバー mixiアプリ」のサービスを終了する、と発表した。



2010年10月開始 2011年8月終了 僅か一年足らずの出来事だった様子です


アプリからメインのTWに誘致するコンテンツだったのかもしれませんが 

一年未満とは なんとも悲しいアプリになってしまいましたね



新たな試み テイルズウィーバーコレクション 最近流りのモバイルゲームの行方や如何に……



クラブ内で 誰かやっているのか聞いたところ


「興味ない」
「スマートフォン持ってない」
「TWコレクション? なにそれ?」


という状態でした TWの販促不足か それともクラブ内がガラパゴスなのか

かくいうノートも スマートフォンを持っていないので 入り口にも立てない状態ですが 

一年で終わってしまわないようにだけ 影ながら応援したいと思います



アナイスカード 貰える!


twcn_20130501_003.jpg





アナイスカードがもらえるそうですが 


TWユーザーが求めているのは こちらのカードではないでしょうか




201361d.png



真アジカード もらえる! なら すごく興味のあるコンテンツになっていたかもしれない……


ノートも未だに モンスターカードのコンプリートには至っていません…… 


いつになれば カードコンプの日がくるのやら


びっくり箱開封クラブイベント

3度目となり 箱の総数は100を超えていますが 真アジの姿は数えるほど 

とはいえ大勢チャレンジなので 獲得出来たメンバーもぼちぼち

個人的にはがっかりですが 全体で見ればいい感じではあります



201361j.png






その他 現在のところ活気のある話といえば 風船イベントです

もう終わってしまいましたが レアや経験2倍バフが貰えるイベントだったので

毎日頑張ってる人も多い様子でした

チビキャラマントも貰えるので 数回遊ぶだけでも十分楽しいイベントだったのではないでしょうか


ノートのお気に入りはナヤ変身マント

クラブルームで スマイルは100億円頂きますごっこ をして楽しんでいます


201361e.jpg



マントは見た目が変わるので マンネリ打開にはもってこいですね

毎回面倒に感じてしまうシオボス討伐 イスピンの姿なら 今日も頑張れる気がします


201361f.jpg



でもレアはぜんぜん出てくれません…… カードもレアも今月は不調なのかな……









ランジェ日記なので ランジエメインの話なのですが 

最近ようやく ボリスもシオカンに入ることが出来ました


TWCI_2013_5_6_23_38_0.jpg



やっぱりスパルタさんが難関でしたが なんとか無事攻略

メンバーのみんなが頑張ってくれたので ボリスはただ立っていただけ……

装備もステもがっかりワカメなので いつかは シオでばしばし狩れる日がくるといいなぁ


とはいえ やはりイソレットが来るとなると またもや置き去りになってしまうのか……

ランジェ日記の記事数も残り二つ イソレットが来る前にランジエのLVを265にする予定なので

ランジェ日記完結と共に 新たにイソレットのお話を綴る事が出来ればと考えています



新EPが原作に忠実に再現されるとなると 冬の剣の物語からスタートするのでしょうか

そうなると ボリス イソレット ランジエはキーパーソンとなるので

秋からは この三人で頑張って行きたいな!





そんな訳でブログのキャラクター紹介の一文を考えました


『かっこいいランジエと かっこわるいボリスと かわいいイソレットによる 楽しい冒険日記です』


どうだ!



イメージ
201361g.png
※3人中2人かっこわるいのは気のせいです








キャラクターが3人になり 彩りも華やかに

いよいよラストまで 残り二回となったランジェ日記 予定では7月に264 8月に265となるはずなので

勢いが衰えることのないよう このまま突っ走っていきたいとおもっています!

そしてもう一つ ランジェ日記が完結してしまうと 日記も寂しくなってしまうので

思いつきで新しいコーナーが始まります


名付けて 『ストロングウェポン出ないのなら買う日記』です タイトル とても長いです

このコーナーは不定期更新……って ランジェ日記自体 不定期更新(一応月に一度の更新)なのですが

新たな挑戦として 目標スキルを手に入れるまでの長い道のりをお届けしてまいります

ストロングウェポン出ないのなら買う日記 果たして夢を掴むのが先か 挫折するのが先か

それは書いてる本人にもわかりませんが こちらのコーナーも 応援して頂ければ幸いです

(ストロング……以下略日記は 6/12更新となります)

















































それでは最後に 4Leaf時代の一枚を 

ベンヤ実装が決まり サービス開始から10年を迎える来年には 

ようやくプレイアブルキャラクターが 全員集合となります

リーフ16



新エピソードも実装間近 テイルズウィーバーは まだまだこれからが本番ですね!





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.