ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



イソレットだって頑張ってる!

イソレットだってがんばってる!


10月となりました 早いものですね 月日が経つのは

秋はすぐそこ 冬はもうちょっとそこ お正月まではもうひといきそこです

ランジエが一段落し 最近はイソレットばっかりな日々ですが

イソレットが実装し そろそろ2ヶ月が経とうとしています

早いものですね 月日が経つのは

相変わらず日記の更新は月一ですが イソレットだってがんばってるってところを

今日は頑張って書いていきたいと思います 






実装前から ずっとイソレットを待ち望んでいた訳ですが 

いざやってみると とても楽しいキャラクター!

システムのリニューアルや 新エピソードに数々のクエスト

反復クエストによりレベルが上げやすくなったなど 色々と変わったテイルズウィーバー

私にとっては ランジエに継ぐ 次期メインキャラということもあり 気合も盛りっぱなしです

双剣を扱うイソレット かっこいいですよね

ティエラかチャントで迷いましたが 前半はティエラで遊びつつ 後半はチャントで行くことに決めました






颯爽と疾走するイソレット






20130929a.png


赤い髪を靡かせて 走る姿はチャーミング ってあんた誰ー!



疾走というより これじゃあ自分のキャラを失踪中






アンの事は置いといて 気を取り直して参ります

イソレットの名前はとても悩みましたが ノート子(のーとこ)となりました

ノートの名は外せないので ノートに子を付けるだけという 割と安易な形で決定

メンバーからの名前案として 『〆ート』 『ノー卜』(漢字の卜) もありましたが

試しに作ってみたら 〆の字は使えず ノー卜に至っては既に作成済みと出る始末

同じ名前を使いたいと思う気持ちもありますが 2キャラ 3キャラ目となるとそうもいきませんね

〆ート(しめーと)は結構好きになれそうでしたが 今では子でよかったなと思っています


20130930aa.png

20130930aaa.png

染色はキャラを作る前から オリジナルカラーである白&黄色系と決めていたので 

髪は黄色のゆるふわ系でボブっぽいフェザーミディを選択 アバターには白薔薇の髪飾り

パンダクラブらしく 白黒のパンダかばんに マジックアンブレラの黄色をチョイス

すっきりさせる為 顔のアバターは何も無しにしていますが 

小さめのイヤリング系があればいいなと 繚乱で気に入った物がないか探し中です



染色はドレスカラーにトパーズ ウェストクロスはサファイア

サファイアカラーは青系の色ですが クロス部分は白っぽく見えるためこれを選択

20130930b.png


ここまでは順調だったのですが 靴/ベルトを200染色の白にしようと試してみると

なぜか靴/ベルトは白ではなく銀っぽい色に……

20130930aaaa.png

課金では白黒系の色は無い為 200染色が頼りだったのですが 

いまいち気に入らない色でがっかり気味

ちょこちょこランダム染色は買ってみますが 

いい色は出ないので 靴だけは未だ気に入らないといった感じです

それでも愛着のある格好にはなったので 今は走っているだけでも楽しいお年頃

LVは250ですが 武器はネニャフルフォースを使用(ネニャフルポイント15000で交換可)

ポイントは少し高いですが 性能はルベにも引けを取らないので 重宝しそうな200武器だと思います

20130930c_201310041258347a7.png


NPが少々お高く 自身では1本しか交換できなかったのですが 

お友達のキちゃんが 自分のポイントを使って もう1本用意してあげるとのことで 

メイン/サブともそろえる事ができました

ありがとうキちゃん! このご恩は明日ぐらいまで忘れません!

20130930aaaaa.png

見た目はちょっと微妙です



武器も揃い 装備類もちょこちょこ買って 調子付いてるイソレットですが

シオカンでは どこまで通用するのか気になるところですね

魔のチャント型なので やはり命中で苦労するのか…… 火力は足りるのか…… 

スキルは範囲ばっかりだけど ボス倒せるのかな?

などなど 色々不安はついて回りますが 迷いながら試していくのも楽しいのかもしれませんね!






という訳で ずばっとイソレットを紹介したわけですが 

せっかくなので久々のUPデート情報も含め 中盤も日記を綴って行きたいと思います

それでは恒例(になってればよかった) 9月25日アップデートをやってみた!!


1. イベント「一緒に月の島へ行きませんか」を開始しました。

簡単に言うと LV40以下の後輩と LV100以上の先輩プレイヤーで 月の島を目指しましょうなイベント

師匠と弟子みたいな感じのイベント(3種のクエストをこなす)なのですが 報酬が中々魅力的だったりします

報酬は 期限付きの215装備セット 期限付きのうさぎカート(乗り物) 無期限のアバター など

二人でPTを組んでクエストをこなすなんて楽勝じゃん! とおもっていたのも束の間

よくよくみると その条件が中々厳しいものです

①このイベントが始まった後に作られたキャラクターであること
②そのキャラクターのレベルを 月の島に入れるLV190まで育成すること

つまりは今から作って190まで育てろ! ってことのようです

はたしてそんな奇特なプレイヤーを見つけて PTを組むことが出来るのでしょうか…… 

はたまた逆に 自分で頑張ろうにも 今からLV190まで育てる気力はあるものか……

といった なんだか大変そうなイベント しかしこのイベント 報酬のアバターがとても魅力的です

3匹のゼリッピが連なる かわいらしいアバター

サムデイ・イン・ザ・レイン

20130930f.png



なんだか 初期の頃のイラストを彷彿とさせます

20130930g.jpg






2. ネオテシス2をリニューアルしました。

以前はかなり通っていましたが ここしばらくは閑古鳥が鳴くフロアとなっていましたね

しかしリニューアルにより 4人から2人での進入可能に変化

最初のフロア以外は走って通り過ぎるだけでもいいという親切設計です

中でも一番の目玉は 報酬のアイテムが受渡しやフリマ販売が可能になるということ

ランジエで刀 ボリスで魔銃 クロエで戦杖など 散々な思い出の残るネオテシスですが

これでようやく楽しいマップになったに違い有りません


そんなネオテテシス2 色々と遊んで見ました

進入キャラが2人からというのは 随分と敷居が低くなったと思います 

お友達に 入るのだけ手伝ってー なんてことも言いやすいですよね

最初のマップは今まで通り敵を全て倒さなければなりませんが 

敵の数やマップなども表示されるようになり かなり便利になりました(これが普通だったのかもしれませんが)

TWCI_2013_10_3_19_42_7.jpg

TWCI_2013_10_3_19_44_48.jpg


2フロア目からは 敵を全スルーでも問題なし 

倒していくとメッセージが表示され フロアボスのHPが減少していきます

TWCI_2013_9_25_22_27_1.jpg

鬼哭の(ろ)フロアみたいですね



最終ボスを倒した宝箱の報酬は1人1個となりました 

これにより 

「あ ごめーん 間違って2個取っちゃった!」

「なんだと このやろー やりやがったなぁ!」

なんてやり取りは無くなりますが


「お嬢さん 僕は必要ないので よかったらもうひとつどうぞ」

「まあ嬉しい 紳士的な方ですのね どうもありがとう ふみふみ」

なんてやりとりも無くなってしまいました


まぁ そんなことはどっちでもいいのですね

アイテムは渡せるので システム的にはこれでよかったのでしょう



箱から出る装備には 新たにRの名の付いた装備が登場 今までのテシス装備よりは少し補正が良いようです

今まで通り 箱からは称号も出ますが こちらは受渡し不可の様子です(以前通りクラブ倉庫は可)


ケルティカでは 反復クエストも出現 

ボスを倒すだけで経験がもらえるので テシスに行く時は必須ですね

レベル240以上は 追加で経験も貰えるようですので 

装備目当てではなくとも レベル上げ目的としても十分使えそうです

TWCI_2013_9_25_20_4_18.jpg



そしてNP(ネクソンポイントだか ネニャフルポイントだか ネオテシスポイントだかややこし!)を使用して 

テシス装備の出る箱も購入する事が出来ます

TWCI_2013_9_25_20_5_13.jpg

武器箱はそのキャラクターの物が出るようなので 

テシスに通っていれば 容易に入手することができます(ランダムなので種類は選べませんが) 

TWCI_2013_9_25_20_5_33.jpg




ネオテシスの変化により 

LV1~180程度まではクエストでレベルを上げたり装備を入手可能 

テシスを通えば180装備 ネニャフルポイントを貯めれば200装備と交換可能 

200レベルを超え チャプターが進められるマップでは215武器がレアドロップ

鬼哭に通って小判収集をすれば220の武器が交換出来

革命 オルリーでは240装備を目標に挑戦しつつ反撃わいわい  

デリンセヒルでは245装備を夢みて シオカンヘイムへ向かうためのLV上げ

LV250からはシオカンヘイム ノーマルでLV255 ハードでLV260 もうひとがんばりでLV265カンストも

月の島では 何十人集まっても未だ倒せないボス グラデルも登場で

中々に道筋の通った完成形テイルズウィーバーです

それぞれのレベルによって遊ぶ場所があって 育成も楽しくなりましたね

他にも色々と変わって行くのでしょうか? 

次のアップデートやイベントにも期待したいところです!





3. 「仲間と共に、月の島から天空ツアー!」キャンペーンを開始しました。

おっと まだ続いていました 最初から諦めムードな先輩と後輩イベントでしたが

月の島に行ってイベントをクリアし 更に新しくなったネオテシスをクリアすると 

追加の報酬でこんなアバターがもらえます!

20130932a.png


ヨズレルがうしろからついてくるなんてー! 

イソレット使いなら 誰もが欲しいアイテムですね!

でも 新キャラ作って190…… うーん レベル上げが楽になったとはいえ どうしたものでしょうか……

焼き鳥の為に ここまで頑張れるものか迷ってしまいます

これは公式ページのスクリーンショットなのですが

TW最新情報を伝えるページ(4.Gamar)では こんなSSが使われていました

20130932b.png

なぜか瀕死のイソレット ヨズレルを貰う前に一体何が……





4. アバターデザインコンテスト2013を開催します。

【賞品】
  ・大賞(2名)
    10,000NEXONポイント、百花繚乱5個、自身の受賞作品アバター
  ・ラジオMC賞(2名)
    10,000NEXONポイント、自身の受賞作品アバター
  ・GM賞(6名)
    5,000NEXONポイント、百花繚乱5個、自身の受賞作品アバター


賞品はかなり豪華ですが イラスト作成となるので 参加者は限られそうな印象ですね 

こちらは参加というよりも どんなアバターがでるのかを 発表を楽しみにしてみたいと思います!

とはいえ 今回はテンプレートもあるようで デザインがしやすい様子ですので

この機会に挑戦してみるというかたは 是非とも活用してみてください!  


20130932c.png




5. †地神の防具、†真・地神の防具を追加しました。

うわさの最強装備たち グラデルを倒すのは相当厳しいですが これさえあればグラデルも余裕に!?

月の島の特殊なモンスターが落とすアイテムを集めることで作成可能 と記載があったので

グラデルを倒して入手という感じではなさそうですね 

しかしまだまだ情報は少ないので あんまりよくわからないのが今のところ


月の島の守護神「グラデル」に飽くなき挑戦を続ける冒険者のための装備 

 †地神の兜
 †地神の背甲
 †地神の目
 †地神の心臓
 †地神の具足
 †地神の指輪
 †地神の鎧

名前から連想出来るのは 見た目悪そうだなー といった感じでしょうか



6. 一部UIをリニューアルしました。
  ・クエストアイコンの変更
   「指」アイコンから「!」アイコン/「?」アイコンになり、サイズも大きくなります。


統一性はあるのですが 前より見辛くなったという声がちらほら……


7. 「芸術の秋! レアなアバター着こなすチャンス!」キャンペーンを開始しました。

 【キャンペーン内容】
  期間中、レアアバター宝箱「桜花爛漫」を取得する為に必要なアバター宝箱交換チケット(補助券)の枚数を
  「30枚」から「20枚」に変更しました。


レアアバターが20枚で引けるの!? これはこそ今開けるっきゃない! 

溜まりに貯まった40アバター 当たり目指していざ繚乱!




要らないとはいえ 多種多様なアバターたち 

TWCI_2013_9_25_19_54_7.jpg





しかし出たのは コレとコレ……



20130932e.png


あれだけの種類を犠牲にして ハズレを引くとがっかりしてしまいますね

結果は 散々! もうレアアバターなんて引かないんだから!






その他 修正/変更点は多く有り 色々と直っていましたが

イソレットのスキルが消える問題は 未だ修正がないようですね

デリ オルリー 反復マップなど よく行く場所で頻発するので

早く直ってくれると助かるのですが まだ続くのは残念です

アイコンが変わったり 既存マップの修正が行われたりで 

レゾナンスアップデートからの変更も落ち着いてきた感じがありますが

そろそろ次のアップデートでは エピソード3関連のチャプターなども来るのでしょうか?

来年にはテイルズウィーバー10周年という節目 2014年の早い時期にはベンヤの実装なんて話もありますし 

秋から冬 そして2014年に掛けてとTWはまだまだ目白押しですね!


目白押しとは 

メジロ(鳥)が木に止まる時 押し合いながら並ぶため メジロが押し合い 目白押し と言うそうです

ちなみにこんな鳥

20130932f.png


目の周りが白いからメジロっていうんだって

どこにでもいる鳥なので 窓を開けたら見つかるかもしれませんね

というわけで 最後はイソレットらしく鳥つながりで〆 

だけど全然関係ない話で本日のランジェ日記は終わりを迎えます つまりは〆ートです


イソレットはヨズレルの他にも たくさん鳥を飼っているようなので

家に帰ればメジロの一匹や二匹はいるかもしれませんね!


イソレットのお友達 白い鳥の姫ヨズレルさん


20130933a.png


大型鳥類 鳥バード(大)さん


TWCI_2013_10_4_11_57_37.jpg



小型鳥類 鳥バード(小)さん

TWCI_2013_10_4_11_58_20.jpg



出来るものならば アバターの肩乗りインコ レアアバターの青い鳥 雛鳥が鳴く帽子を装備して 

走ってヨズレル 攻撃で鳥バード(大・小)さん

あとは町で焼き鳥なんかを頬張れたら最高ですね 













友達を食べるなんて鬼か!!


次の目標はレベル255 鬼のように狩る予定の オニレットの冒険はまだまだ続きます!


















































そしていつもの おまけ日記





ランジエと共に メインキャラクターとなったイソレット

ブログのキャラクター紹介も変更しようということで 

メインキャラクターである ランジエ ボリス イソレットの3人が揃った画像に切り替えです

紹介文章である かっこいいランジエ かっこわるいボリス かわいいイソレットをどう表現するか迷いましたが

ボリスとイソレットのカップルは廃し 

ランジエとイソレットのペア + かわいそうなボリス で行きたいと思います




背景はキャラクター選択でもお馴染みのルーンの庭園

本を読むランジエ 寄り添うイソレット 干からびたワカメ(ボリス) を退治したかのようなゼリッピ


20130932g.png




最初は木にボリスの遺影を張りつけ それをみつめる二人 の図を考えたのですが 

それはあまりにひどい為 今回の画像と相成りました






とはいえ どっちにしても ボリスは散々な扱いでしたね



20130932h.png



チーン☆




ワカメの冒険も まだまだ続く!! のか……?






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.