ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



LV266

3月です 少しずつ寒さも和らいできたこの季節

と思いきや 各地では大雪が降ったり積もったりで 

まだまだ油断のならないウインター

こんなに寒い日は こたつでぬくぬくミカンか 

TWでチャプター三昧ですね!

今回は ようやく迎えたチャプター2を中心に遊んで行きたいと思います













その前に 今日はブログをご紹介

当クラブのメンバー ふるるのお贈りするブログ Flan*


TWCI_2014_2_7_22_53_52.jpg




愛らしく可愛らしい 楽しいダイアリー


合言葉は 「レアがFlan!」




2010812c_20140220025145451.png























今回はチャプター関連のお話です

まだやってないよー! という方はここでお別れです 残念ですがまた会う日まで

もうやったよー! という方は そのままお進み下さい そしてもう一回チャプターを見ることになります

なので もうやったぞー! という方は 別に見なくてもいいかもしれません

じゃあやっぱり見なくて言いや なんて言われると 

なんだかちょっと 寂しいね…… 

ネタ割れも含むお話となるので 今回は 追記からのスタートとなります





さぁ はりきってCP2行ってみよう!


と思ったのですが うっかりCP1が途中までしか進んでいない状態だったので

慌てて1の途中からスタートです

なぜ途中からだったのかというと

7回目の戦闘で出現するゴルモダフを倒すという 面倒なアレがあった為

どうやら後回しにして忘れていたみたいです

7回も同じマップするのってほんとう面倒ですよね



という訳で 一人は辛いので メンバーの枝先輩を誘って攻略に向かいます

ちょうど270レベルキャップ開放のUPデート時期だったので 

新カンストエフェクトごっこで遊びながらクリアを目指したりしています



「見よ! これが270のエフェクトだ!」



TWCI_2014_1_22_21_25_33.jpg



「ふーん」 


ああ……なんて冷たい視線

渾身の一発芸も 枝先輩には通用しません

そうだよね 真面目にやってる時に ふざけちゃダメだよね

反省です

なんせ7回もマップクリアしなきゃだめなので こんなことをしていてはいけません

そうです 真面目に討伐です! 

異界のゲートを塞がなきゃ ゴルモダフが復活しちゃって

月の島のみんなが大変な事になっちゃうんだから!















「これが 270の エフェクトだ」


TWCI_2014_1_22_23_40_49.jpg


「やりやがったな」






流石にふざけ具合では 枝先輩の方が上でした

こんな様子で真面目の欠片も無く 結局は終始ふざけっぱなしでチャプター1はクリア

これでようやくCP2のスタートに立てます

CP1はボリスとイソレットの再会から 月の島を救い出すというお話でしたが

今回はジョシュアとベンヤがCP2のメインとなる物語のようです 


ベンヤは実装前ですが お話の中でもキーパーソンとして登場

エピソード2でも時々登場していましたが ベンヤは謎多き女性といったイメージを持っています

1920_1080_07_benya1.jpg


赤い瞳に青い髪 まるでランジエみたい きっと知的で冷静に違いありません

武器は鎌を使うんですってね ばっさばっさと切り捨てる 非情で近寄りがたい印象もあるかもしれません

きっとイソレットみたいに しゅっとした女性なんだと思います






TWCI_2014_1_31_15_25_7.jpg

そうだね み~んな友達なんだね







TWCI_2014_1_31_15_36_41.jpg

ほい?








TWCI_2014_1_31_15_36_51.jpg

寝んな!









なんでしょうか この テチとアナイスを足して割ったような感じは


しゅっ! とした感じはどこにいったのでしょう




だけど中々かかわいい系のキャラですよね 

ジョシュアとの掛け合いが面白かったり 見ていて楽しいキャラクターです

メインとなるお話は ジョシュアの協力の元 

幽霊たちがいる心の森に足を踏み入れる といった内容からスタートします

原作を追従するというだけのことはあり 登場人物の言葉も中々奥が深い物があります






ポモナがテイルズウィーバーたちの持つ武器に興味を示す一言

TWCI_2014_2_4_23_50_38.jpg

星と星のとはテシスとエデルの事 

テイルズウィーバー(主人公)達が持つアーティファクトには大きな力があると言います









エンディミオンからジョシュアへの言葉

TWCI_2014_2_5_0_2_8.jpg

ジョシュアがデモニックである事を言っています

デモニックだからこそ 幽霊と話が出来 心の森への道も開けたと伝えます

心の森でジョシュアとエンディミオンの出会いは 

新たな関係性として今後の物語にも繋がるのでしょうか











そして 物語の鍵となるベンヤは こうも言っています









TWCI_2014_1_31_15_36_41.jpg



ふざけた ごめんなさい


















そんな訳で(どんな訳だ) ランジエは夜明けの塔へと向かいます

そして塔への道すがら 自身と深い関係を持つ人々と出会います


そこはまさに心の森 

何事にも囚われず ただまっすぐに道を進まなければならない

あなたを呼ぶ声がしても あなたを引き止める声がしても

もし そこで振り向いてしまえば あなたはもう二度と 帰ってこれないでしょう

TWCI_2014_2_8_13_58_10.jpg

ランジエの道では 妹のランズミ ペットのカスタードプリン

ランケンの妹メイリオナ 革命の友ギルデンスターン

師匠ウルリッヒ

そして幼い頃の自分に出会います

TWCI_2014_2_8_13_59_6.jpg

うーん やっぱりランジエかっこいい





この道は使用キャラクターによって人物が変わるのでしょうね

ベンヤがこの道を通る時 果たして登場する人物は誰なのか

実装が待ち遠しいですね



後ろ髪を引かれつつ森を抜け 記憶の殿堂へ

記憶の殿堂では 摂政王とサイコロ勝負を行います

このシーンは 原作でボリスが行った場面とまったく同じです

チャプターでは ジョシュアがエンディミオンの力を借り 王に勝利します

王から託された一行は いよいよ夜明けの塔へ


チャプターマップは難易度が大幅に落とされているため 比較的 楽にクリアが可能となっていました



オブシアーノスを倒すと


TWCI_2014_2_17_22_34_16.jpg




白くなってぺたん

TWCI_2014_2_17_22_34_27.jpg






かつん かつんと 靴を鳴らすディアマンティを倒すと

TWCI_2014_2_17_22_35_40.jpg









まさかこれは!

TWCI_2014_2_17_22_38_14.jpg

270エフェクトごっこ! 

はどうでもよかったですね

ちなみにボス戦で遊んでたら 1回死んでしまいました

パネルの爆発的なものは チャプターといえど普通に痛かった……





さいごはメトセラ チャプターも終盤 最後のボスです

TWCI_2014_2_17_22_38_45.jpg

急いで倒さないとまた死んじゃう! と思い スキル連打!

足元は怖いがボスは弱い

連打していると 一度もスキルも見ることなく 戦闘は呆気なく終了

ふーやれやれ と思っていると 何やらベンヤの様子が……?

TWCI_2014_2_17_22_40_14.jpg




TWCI_2014_2_17_22_39_378.jpg


TWCI_2014_2_17_22_39_58.jpg


TWCI_2014_2_17_22_39_56.jpg


TWCI_2014_2_17_22_39_53.jpg


ええっ!? なんか偉そう!

一通り偉そうにした後 鎌を振り上げ ずどーん!

と終わってしまいました ベンヤのあの変わり様は一体……

きっとやる気スイッチ的な何かが入ってしまったのでしょう 

そういうことにしておきましょう

ベンヤ暴走のおかげで全てのボスを倒し 幽霊達を救って無事に解決を迎えました








そして最後は ステキなジョシュアとベンヤの語らいで物語は終わります







月の島で見つけた小さな花 一面に咲く小さな花

愛さなければすぐに死んでしまう 愛を渇望するという花言葉を持った花

今まで贈り物を貰ったことが無いと何気なく言っていたベンヤに

ジョシュアはふいに足元の花を摘み ベンヤに贈ります






「そうだ、ベンヤ。君は一度もプレゼントをもらったことがないよな?」


「うん」


「それじゃ、君にとってはこれが初めてのプレゼントだね」


「私の為のプレゼント?」


「うん。その花、君に似てるから」


「……私、今しあわせみたい。こんな時に、ありがとうって言うんだよね?」


「まぁ、普通はな」


「ありがとう、ありがとう、ありがとう!! ひひっ、3回も言った!」


「はは……喜んでもらえてよかったよ」



TWCI_2014_2_17_22_41_48999.jpg






なんてロマンチックな……

ちくしょうなんてこった 

ランジエよりジョシュアの方がかっこいいじゃないか!

いいもん……来週はランジエの方がかっこいいんだから……










物語の最後に ランジエより格好悪いエンディミオン(当て付け)は言います

TWCI_2014_2_17_22_43_37.jpg


いよいよ物語の大筋がスタートしていくような予感



ネニャフルに戻り 教授に報告を行ってチャプター2は終了となります


TWCI_2014_2_17_22_54_01_20140218231543819.jpg


ん? なんだあれは ランジエたちの後ろに 怪しい影が!!


TWCI_2014_2_17_22_54_02.jpg

一体何者なのでしょうか とても怪しいですね シルエットだけでは推測出来ませんが

きっと悪いやつに違いありません!

むむぅ ヤツはなんなのか…… 

もっと拡大すれば 正体がわかるやもしれない!






















ふくろうは ホーホー と鳴く

TWCI_2014_2_17_22_54_03.jpg

最後またふざけた ごめんなさい
















チャプター2が終わったばかりですが もう3が待ち遠しくてなりません

次はいつ実装されるのかな~


ランジエメインの物語もあるんだろうと期待しつつ 

これにてランジエ日記は終了です

次回は10周年イベントや ベンヤ実装で盛り上がっているといいですね


今回はチャプターのみのお話となるのでおまけ記事は無し

変わりに次回の更新予定だけ付記しておきます



ランジエ日記+は4月の更新予定
SWでないなら買う日記は3月の終わりの更新予定
小説EP2チャプター7は未だ4割程度の完成の為 更新未定
TW公式イラスト追加は 3~4月に掛けて更新予定

となります


とはいうものの やはり予定は未定 

やる気があれば何でも出来る やる気がなければなんにも出来ない

私のやる気スイッチは 風で敏感に反応する自動ドアのように 

開いたり閉まったりを繰り返す 気分屋なのかもしれません

それでも更新がんばるぞー えいえいえいおー!

































TWCI_2014_2_17_22_42_11_20140218232100abf.jpg





 
関連記事

Comment

NoTitle 

まさかのブログ紹介されてたヽ(=´▽`=)ノ
レアがFlanが

レアがFlunに

変わりますよ・・?!
  • posted by ふるる✿ 
  • URL 
  • 2014.03/16 03:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

レアがたくさんふるるー!

がんばれば玉璽もSWも時計もきっと出る!

全部出る! いつかきっとね…… 
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2014.03/21 01:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.