ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



ストロングウェポン出ないなら買う日記 第6回

第6回『ストロングウェポン出ないなら買う日記』


この日記は ストロングウェポン獲得を目指して 日々フランケンと愉快な仲間たちに挑み続ける日記です

ストロングウェポンが出るのが先か レアを集めて買うのが先か 果たして挫折するのが先か……

倒すのが楽なボスを狙い シオカンには毎日通わず だらけきった精神で挑戦するので

書いている本人にもまったく先が見えない不定期更新日記です

思いつきで始まった挑戦ですが 頑張り続ければ 高額なスキルを手に入れる事が出来るのか否か



シオカンヘイム フランケン データ

201363a_20130607161827.png






SW獲得の心構えはこのようになっています

・使用キャラクターはランジエの1キャラのみ 
・シオカンヘイムで手に入れた物のみで目指す(他狩場レア/イベント/課金箱には頼らない)
・ボス討伐は毎日出来ればいいな程度
・鍵4本消費出来るかは眠気次第
・幸運の紋章は気まぐれで使用
・出たレアは全て貯金
・勲章300枚で獲得した装備も貯金
・ストロングウェポンが出た段階で終了
・ずっと出なくても憎まない
・ハズレが出たときはぐっと涙を堪える
・愛情と親しみを込めてストロングウェポコと呼ぶ



□換算レート□

50~100M=1000NPとして計算(換算は日によって前後有り)

ストロングウェポン相場 約50000NP  SEEDにして50~100億SEED





☆☆シオカンヘイムボス討伐戦歴☆☆

現在の獲得資金はこのようになっています

ハード成果 (討伐ボス フランケン・ゴードン) 現在までの最高レア無し連続記録 286回

勲章42個目にして--------真・ジョアンナイージス獲得-------換算100NP
勲章99個目にして--------真・パタナイズリフレクト獲得-----換算600NP
勲章142個目にして-------真・ジョアンナイージス 獲得-----換算100NP
勲章155個目にして-------レンム千人隊長のバッジ 獲得----換算1000NP
勲章234個目にして-------真・パタナイズリフレクト 獲得---換算700NP
勲章300個目にして-------征服300品 交換獲得------------換算2000NP
勲章301個~327個目------レア倍期間+幸運を入れるも獲得は無し
勲章328個目~519個目 286連続レア無しを記録 フランケンに愛想を尽かしゴードンに変更
勲章520個目にして--------真・ブリニクルストームバンド獲得--SEED売り
勲章563個目にして--------真・ブリニクルストームバンド獲得--SEED売り
勲章572個目にして--------プレンティーオブイング獲得-------換算2000NP
勲章600個目にして--------征服300品 交換獲得------------換算1500NP
勲章648個目にして--------ペドラチャンプアーマー獲得-------換算1000NP
勲章648個目にして--------真・ブリニクルデーモンアイズ獲得--SEED売り
勲章701個目にして--------プレンティーオブイング獲得-------換算2300NP
勲章702~743個目 41連続レア無しを継続中 


ノーマル成果 (討伐ボス ギミール・ゴードン) 現在までの最高レア無し連続記録 153回

勲章151個目にして-------真・ファンタスティックS獲得-----SEED売り
勲章201個目にして-------真・ベロニカタリーヘルム獲得----換算1500NP
勲章300個目にして-------勝利300品 交換獲得-----------換算1000NP
勲章202個目~355個目 153連続レア無しを継続中


~2014年3月中旬までの結果 目下継続中









□ここまでの感想と一言□


思いつきではじまった ストロングウェポコの獲得を頑張る日記 6回目の更新!

今回はレア倍イベントの期間があったおかげか ボスからはちょこちょこレアが落ちてくれています

中でも驚いたのが 勲章648個目にしてペドラ鎧と真物理弾倉のダブルドロップ!

2014226a.png

両方当たりではありませんが(片方は思いっきりハズレ) なんだか2倍お得な感じはしますよね

共通スキルが落ちてきたら きっと涙で前が見えなったと思うのですが そんな妄想は通じません

とはいえ 翌週にはプレンティーも出たので こつこつ成果を上げてきている今日この頃

ウェポコの価格も48000NPほどに収まり


目標は 48000 NP
現在は 13800 NP


目標には まだまだほど遠いですが レアが出てくれると モチベーション維持にも繋がります


勲章の数は700を越え 改めて実績を見てみると 約250回に1回はAFが出ていることにびっくり

フランケンもゴードンもAFの値段は安いですが もし高額なAFを出す他のボスを倒していたらと思うと……

と考えては見たものの AF優先にすると共通スキルが微妙だったり 

ランジエで倒せるの? と思うボスだったりで 中々思うようには行きませんよね

コームとイソレットの武器が出るアンクはいいかなぁ と思いましたが 

共通スキルレアはエレメンタルブレイクという残念感

時間の支配者は言う事なしのレアですが 

なんとか倒せるという程度の厳しい状態と 道中の辛さから敬遠もしてしまいます 


スキルを狙うより 他のレアで稼いだ方が早いんじゃないかと思うところではありますが

一応 ウェポコ出して即終了! を狙っているので あまりブレるのもよくないですよね……

近くて早くて楽でウマイ ウェポコでたら言う事なし!

安い早い旨いみたいな そんな展開 どこかに転がっていないかなぁ


レア期間が終わった後の ストロングウェポン出ないなら買う日記

今週は7日間で H3本 N1本消費 合計4回しかボスを倒していないという

超サボリ状態でなんとか継続しています

AFだとか共通スキルだとか言う前に 












まずはシオカンヘイムに行け!

という感じです……


ベンヤ実装も近いですし 余計に足が遠ざかって行くような気がしてしまいますが

頑張れるところは頑張りたいと思ってます





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.