ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries

スポンサーサイト


3/26 最新Verアップデート体験!

☆☆べにゃーとロロンの アップデート体験室☆☆



ベンヤロロンが贈る 最新アップデート体験!

公式アップデート情報を元に 新しいコンテンツを追従・体験して参ります!!

(※メインキャラクターはランジエの為 画像ではランがうろうろしている場合があります)









benya_014.jpg
ねぇ ロロン 今から何が始まるの?


benya_rorong47.jpg
最新アップデートを体験していくようだな



benya_014.jpg
ふぅん なんだか面倒くさそう


benya_rorong47.jpg
いきなり面倒くさそうとか言うか普通……




benya_14sleep.png
それじゃあがんばってぇ むにゃむにゃ


benya_rorong47.jpg
寝んな!! サボってるとソッコーで魂狩るぞ!



benya_014.jpg
うー わかったよ じゃ 早く進めよう



benya_rorong47.jpg
ったく…… それじゃあアピーノ まかせたぜ



benya_apino.png
まかされました では最初はこちらから




1. 新規キャラクター「ベンヤ」を実装しました。

キャラクター作成の際に、「ベンヤ」を選択することで、
  キャラクター作成をすることができます。

 ベンヤの型とスキル
 ベンヤの型は1つしかありませんが、 アクションスロットとスキルを強化できる
 マスタリースキルの組み合わせで、型を選択するのと同様にいろいろなスタイルを
 追求できます。



benya_rorong47.jpg
ようやく実装か 10年も待たせやがって



benya_04smile.png
えへへ おまたせ~



benya_rorong47.jpg
晴れて生身で登場した訳だが どうなんだ 外の世界は楽しいのか?


benya_13komari.png
うーん……それが結構人が多くて……クエストの取り合いに……


benya_rorong47.jpg
実装して間もないもんな なんならそいつらの魂 俺が全部狩ってやろうか?



benya_06okori.png
だーめ! みんな外の世界を楽しんでるんだから!



benya_rorong47.jpg
ったくわかったよ それで 外の世界を歩いてみた感想は



benya_014.jpg
ん~ やっぱり鎌を使う人が多いかな 私はハンマーが好きだけど



benya_rorong47.jpg
見た目の印象も随分変わるみたいだな



2014327b.png




benya_rorong47.jpg
そうそう レベル100になれば俺がマスタリースキルを教えてやるぞ



benya_04smile.png
まったり~スキル? それ早く覚えたい♪



benya_rorong47.jpg
まったりじゃねぇ! いいからさっさとレベル上げて来い



benya_05komari.png

もう ロロンってば怒ってばっかり 私だってちゃんと頑張ってるモン

ほら見てみて こんなにかっこいいスキルだって使えるんだよ!




2014326b.png



benya_10ore.png
オレ カッコイイ



benya_rorong47.jpg
ドヤ顔とかイラネーから っていうかコレ公式に載ってるヤツじゃねぇーか!



benya_13komari.png
じ……実はまだレベル12なもので…… スキルとかあんまり……



benya_rorong47.jpg
気合が足んねーんだよ!



benya_apino.png
まぁまぁロロンさん 彼女の物語ですから これからの成長を見守りましょう



benya_04smile.png
そうだそうだ~ あっという間にレベル275とかになっちゃうんだから♪



benya_rorong47.jpg
いや レベルキャップ開放しすぎ…… アピーノ もう次いってくれ……



benya_apino.png
はい では次はコチラ




2. ベンヤ生誕記念祭イベントを開始しました。

パネルに設定された36個の目標に挑戦するイベントです。
目標を達成したパネルの列が揃うごとにプレゼントをもらえます。
全ての目標をクリアして、スペシャルアイテムをゲットしましょう。





2014327e.png




benya_rorong47.jpg
まぁ レベル12ならこんなもんだろうな




benya_04smile.png
レベルフリーのはすぐに受けられるから 頑張ったよ!







2014327c.png










2014327d.png






benya_rorong47.jpg
アホかお前は! 看板の使い方ひどいぞ!




benya_13komari.png
だってクエスト箱開けても 欲しい装備全然でてこないんだモン




benya_rorong47.jpg
ンなもん そこらへんのランジエからひっぺがしてくりゃいいんだよ!
 
いいか? よく覚えておけ ベンヤ以外はサブだ 今はお前の時代だ!




benya_014.jpg
わ 私の時代……



benya_rorong47.jpg

そうだ! お前の時代だ! イベントをこなせばアバターだって貰えるし


2014327f.png





思い出を語れば 累積経験を他の野郎に分け与える事も出来るんだぞ!




2014327g.png





benya_apino.png
さあベンヤの思い出を語ろうか ですね





【実施期間】
2014年3月26日(水)メンテナンス後~2014年4月9日(水)メンテナンス前まで

ベンヤで獲得した経験値をベンヤ以外のキャラクターでも受け取れます。
ベンヤを育成するだけで、他のキャラクターも同じ分だけ成長できるスペシャルイベントです!

ベンヤを育成して経験値を貯めましょう。
経験値の転送はテイルズID内で1回しか行えませんので、
経験値を十分に貯めてから転送することをオススメします!





benya_04smile.png
こんなにもいっぱい! すごーい!



benya_rorong47.jpg
わかったらさっさとレベル上げて来い!



benya_11cool2.png
よーし そういうことなら頑張らなきゃ 24時間狩るぞー



benya_rorong47.jpg
いや……そこまで頑張れとは……ま まぁ ほどほどにな




benya_apino.png
続いてはコチラ 新サーバーの実装です



3. 新規サーバー「ブルエット」を実装しました。

 サーバー「ブルエット」では、2014年6月に予定しているアップデートまで「テイルズオープンマーケット」は使用できません。
 「ブルエット」サーバーで作成するキャラクターは、
 「モエン」サーバーを除いたサーバーで使用されているキャラクター名称を使用できません。





benya_014.jpg
これ不評なんだっけ




benya_rorong47.jpg
まぁなぁ 増やしたり減らしたりで イマイチ人が多いのか少ないのかわからんからな

またサーバー統合みたいな事にならなきゃいいが……







benya_apino.png
ではどんどん参りましょうか





4. キャラクターのバランス調整を行いました。

◆アナイス

 ・テスラコイル
  - 攻撃速度を変更しました。

 ・アイスエイジ
  - 命中率が増加しました。

 ・フレアフィールド
  - 攻撃力、命中率、クリティカルダメージが増加しました。
  - 攻撃速度を変更しました。

 ・リングオブアイス
  - 攻撃力、命中率、クリティカルダメージが増加しました。
  - 攻撃回数を変更しました。

 ・ファイアブラスト
  - 射程距離を変更しました。

 ・ディトネート
  - 射程距離を変更しました。

 ・スクエアショック
  - 命中率が増加しました。
  - 攻撃回数、射程距離を変更しました。
  - 攻撃力を調整しました。

 ・ガスト
  - 命中率、クリティカルダメージが増加しました。
  - 攻撃回数を変更しました。
  - 攻撃力を調整しました。

 ・アナイスが召喚する召喚獣が、下記影響を受けるように変更しました。
  - 属性値の影響を受けるようになりました。
  - 召喚獣の攻撃で3次スキルゲージがチャージされるようになりました。
   ※テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールドには適応されません。
  - 召喚獣の攻撃でもアーティファクト効果が発動するようになりました。
   ※テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールドには適応されません。
  - 召喚獣の攻撃で一部モンスターカード効果が反映されるようになりました。
   ※テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールドには適応されません。




benya_014.jpg
現友が言ってたんだけど すっごく弱くなっちゃったんだって




benya_rorong47.jpg
げんとも? なんだそれ アナイスの話より気になるぞ



 benya_04smile.png
現世で出来た友達! 略して現友(げんとも)!


benya_rorong47.jpg
変な言葉使いやがって じゃあオレは何友なんだ?




benya_11cool2.png
え…… ロロンは その なんていうか 他人以上で知人未満みたいな うん なんかそんな感じ


benya_rorong47.jpg
友達ですらねぇのかよ! 


いいさ……どうせオレは死神 人から疎まれる存在なのさ……


なんだこれ 仮面から水が流れてきたぞ とてもしょっぱい…… もしかして これが 涙?



benya_apino.png
ま……まぁロロンさん お気を確かに……

ア……アナイスにはアビリティが実装されましたし そこはラッキー! ってことで……


・下記アビリティを実装しました。
  - テスラコイル-アナイス
  - フレアフィールド-アナイス
  - リングオブアイス-アナイス
  - ジャッジメントスピン-アナイス
  - デスモーメント-アナイス
  - スクエアショック-アナイス
  - ガスト-アナイス
  ※シオカンヘイムダンジョンの一部モンスターより取得することができま……


つ 次いきまーすっ!





5. 各種ウィンドウなどUIを改善しました。



1)メニューアイコンをリニューアルしました。
  ■メニューアイコンのリニューアル
   メイン画面右端にあるメニューアイコンを文字から絵に変更しました。
   アイコンの数は従来の9個から12個にしました。

  ・アイコンリスト
   - キャラクター情報
   - コンボ設定
   - 装備情報
   - アイテム情報
   - スキル設定
   - ルーン情報
   - チーム情報
   - クラブ情報
   - カードウィンドウ
   - クエスト NEW
   - ガイドブック NEW
   - メニュー NEW


2014327h.png




benya_rorong47.jpg
最近はこういう所に結構力を入れている印象だな まぁ ありがたいことだが



benya_014.jpg
慣れるまでには ちょっと時間かかりそ~









 2)クイックスロットをリニューアルしました。
  ■クイックスロットのリニューアル
   クイックスロットのスロット数は従来の8個から12個に拡張しました。
   クイックスロットの段数は従来の2個から3個に拡張しました。






benya_rorong47.jpg
これは良くやったと言いたい!




benya_04smile.png
カンファレンスの時も この発表が一番ざわついてたみたいだよ♪




benya_rorong47.jpg
新キャラ実装より盛り上がるって一体……




benya_014.jpg
私も試しにスロットに入れてみたんだけど どうかなぁ






2014327i.png




benya_rorong47.jpg
食い物ばっかりじゃねぇかぁぁぁぁ!!





benya_apino.png
現世の食べ物はおいしいですからね…… それでは続けて







6. アイテムショップにてベンヤ転生日セールを開始しました。



 3月31日のベンヤ転生日を祝し、アイテムショップにて転生日セールを開始しました。

  【セール期間】
   2014年3月26日(水)メンテナンス後 ~ 2014年4月2日(水)メンテナンス前まで

  【セール対象アイテム】
   ・かばんセット
   ・(10個)スペシャルチーム回復P
   ・ゼリッピのタマゴ
   ・キャスピカー






benya_apino.png
誕生日ではなく転生日というところが面白いですね 

はい 続けてばしばし行きますよ






7. 宝箱「森羅万象」の内容を更新しました。
8. 宝箱「疾風迅雷」の構成を更新しました。
9. 10周年記念テイルズフェスが終了しました。
10. 夜明けの塔完全実装キャンペーン報酬配布を終了しました。
11. ベンヤ実装直前カウントダウンイベント「ベンヤに新たな命を」が終了しました。






benya_09think.png
わ 一気にまとめちゃった



benya_rorong47.jpg
後半はこんなもんだろ





benya_apino.png
とにかく大きな目玉は彼女の実装というところですね


あと 細かい部分で気になるのは この仕様変更でしょうか




 ・下記バフの重複効果を上限70%に変更しました。
   - モンスターカードスキル「◆鋼の肌」、「◆魔法耐性」
   - 3次スキル「セイントフェザー」
   - スキル「バリア」、「レジストシールド」、「アースプロテクション」、「フラワーガーデン」
   - バフ「忍耐」







benya_rorong47.jpg
上限があるのは なかなか厳しいな



benya_apino.png
限界があるからこその 楽しみ方もありますよ




benya_13komari.png
なんだか哲学的 むつかしくて私にはわかんないよ





benya_rorong47.jpg
変わる事も仕方ねぇさ ようはどう楽しむか どれだけ楽しめるかってことだな




benya_apino.png
最後はロロンさんが上手く纏めてくれました

というわけで 今回のアップデート体験はここまで 

次回もまた続けていけるといいですね





benya_04smile.png
うん また私も頑張る~♪



benya_rorong47.jpg
期待はしてないけどな




benya_06okori.png
もう! そんなこというと友達にしてあげないんだから!





benya_rorong47.jpg
あぁ 俺に心の友が見つかる日は来るのだろうか……




benya_apino.png
ロロンさん 涙を拭いてください はい ハンカチ……

あ 私の腕壊れて動かなかったんでした 自分で拭いてください





benya_rorong47.jpg
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!!






















benya_SD4567.jpg               次回へ続く。




































benya_apino.png
さてさて 当日記ではおまけが恒例でしたね

二人がいなくなり 静かになったところで……

これから公開予定のコンテンツと開発チームインタビューを辿って纏めてみたいと思います




2014327jk.png



4月に夜明けの塔 Hellモード追加



・Hellモードは高難易度ながら8人のプレイヤーの参加が可能
・ノーマル/ハードモードの難度を全体的に下げる予定
・遠距離攻撃が有利という傾向があったが すべてのモードで敵の物理攻撃耐性を下げる調整有り





5月にPvPコンテンツ星の戦場実装 第2段キャラ調整




・傭兵訓練と攻城戦の2種類有り 
 傭兵訓練は旗取りがリニューアルして復活 
 攻城戦は国王派と王政派に分かれて争う AIで動く共和派の打倒を目指す PvP,PvEの形式


・キャラクター調整 シベリン ナヤトレイ マキシミン イスピンの4キャラを予定





6月にエピソード3 チャプター3の追加



・ネニャフル学院を舞台に 少々軽めでコミカルなストーリーを展開





夏頃 オルランヌ地域の実装 第3段キャラ調整




・新地域オルランヌの実装
 高レベルプレイヤー向け サンスルリアとシオカンヘイムで人気の高かった要素を盛り込んだマップとなる予定
 最高レベルのダンジョンや最上級アイテムを実装予定

・キャラクター調整 ボリス ミラ ティチエル ルシアンの4キャラを予定

・記憶の図書館
 要望の多かった EP1 EP2のストーリーを閲覧できる要素

















これからもテイルズウィーバーは 楽しい要素が盛りだくさんですね!





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
あなたの応援が力になります にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.