ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



4/23 最新Verアップデート体験!

☆☆べにゃーとロロンの アップデート体験室☆☆



ベンヤロロンが贈る 最新アップデート体験!

公式アップデート情報を元に 新しいコンテンツを追従・体験して参ります!!

(※メインキャラクターはランジエの為 画像ではランがうろうろしている場合があります)










benya_rorong47.jpg
この間UPデートがあったかと思ったら もう次が来てるのか





benya_04smile.png
今回のアップデートも楽しそうだね! ワクワクするな~♪






benya_rorong47.jpg
しかし今回のメインは夜明けの塔 ヘルモードの実装だぞ?






benya_04smile.png
大丈夫よロロン! わたしもうレベル110になったの!







benya_rorong47.jpg
いやいや 最高難易度のコンテンツなんだが……







benya_13komari.png
え~ 110じゃだめ? ならLV150まで頑張るよぅ






benya_rorong47.jpg
200でも無理だ! お前はレベルを上げて出直してこい!

ったくまたこんな流れかよ アピーノ さっさと進めてくれ









benya_apino.png
相変わらずのようですね では今回も順を追って参りましょうか






1.夜明けの塔 HELLモードを実装しました。



 これに伴いまして、NORMAL/HARDモードの難易度調整を行いました。
 さらに、マップ「記憶の殿堂」への商店NPC配置など、
 進化する夜明けの塔に是非ともチャレンジしてください!





benya_rorong47.jpg
ヘルモードか 名前からしてそそるじゃねぇか! 

お前等全員地獄に落としてやるよ!








benya_apino.png
ロロンさん それ敵側の台詞ですよ……







benya_13komari.png
むー わたしじゃすぐやられちゃいそう







benya_rorong47.jpg
安心しろ こういう時の為にランジエを掴まえてきてるんだ 

馬車馬の如く働かせてやるぜ








benya_04smile.png
ロロンってばやるぅ! いっぱい馬ンジエを働かせて♪








benya_apino.png
なんだかかわいそうなランジエさん……






【夜明けの塔 HELLモード】
 各区画のボスモンスターがパワーアップして登場!
 ステータスだけではなく、グラフィックも新しくなっています。
 さらに、ボスモンスターが一般モンスターを召喚します。

 超難関のダンジョンを攻略した暁には、
 各ボスモンスターから真レーテ素材が1日1回確実に取得できます!


1)入場制限
 現在の「最大3人」から「最大8人」まで、チーム人数制限を緩和しました。

2)モンスター
 ・オパーリオン、ディアマンティで、距離が近いほどダメージが少なくなりました。
 ・オパーリオン、ディアマンティで、距離が近いほど氷結時間が短くなりました。
 ・メトセラで、再入場時にメトセラのHPが回復しなくなりました。
 ・ボスモンスターの各ステータスを下方修正しました。
  ※ ただし、入場人数制限緩和に伴いまして、HPのみ上昇しました。
 ・一般モンスターの各ステータスを大幅に下方修正しました。
 ・一般モンスターの出現数が増加しました。

3)ギミック
 ・氷の破片
 オパーリオン、ディアマンティで、床ダメージを一定時間無効化するギミックを追加しました。
 ・噴水
 マップ内の一般モンスターを全て倒すことで、噴水が動作するようになりました。
 噴水に触れることで、夜明けの塔内のみで有効なバフがかかります。
 MRが少ないキャラクターほどMRが上昇するバフなど、バフの種類を追加しました。









benya_rorong47.jpg
1日1回だが 確実に素材が貰えるのはよさそうだな








benya_apino.png
以前はプレイする人も極端に少なかったようですし 

今回は色々と改善がされているようですね








benya_rorong47.jpg
入場制限が最大3人から8人に変わったのは随分と思い切ったもんだ







benya_apino.png
5月14日までの期間なら夜明けの塔に限り 

デスペナルティが無いのも敷居を下げていますよ









benya_06okori.png
むぅ! わたしのことは置き去りで話を進めてるー!







benya_rorong47.jpg
くやしかったら早く高レベルになってみせな! はっはっはー!







benya_08cry.png
きー! くやしー! 早く250になってやるぅー!






benya_rorong47.jpg
(しめしめ……これで調子よくレベルを上げてくれたら 俺も力を取り戻す事が出来るぞ)






benya_apino.png
うまく口車に乗せられてる気はしますが 進めて行きますね……








それではかわいそうなランジエさんに体験して頂きましょう








まずは一般モンスター ダメージ量は減った印象でしょうか


TWCI_2014_4_24_2_52_43.jpg


石化は怖いですが 電撃で即死ということは無さそうです


TWCI_2014_4_24_2_53_40.jpg


噴水バフは 一般モンスターを全滅させる事で使用可能


TWCI_2014_4_24_2_55_35.jpg


ステータスによってMR増加の効果は違うようですが MR100程のランジエで25の増加


短い間隔でHPを500ずつ回復してくれる効果があるので それなりに使えそうなバフ効果



一般モンスターは総じて大きな変化は見受けられましたが ボスモンスターはどうでしょう




一番気になるのは ボスモンスターのステータスの下方修正


ノーマルもハードも 受けるダメージが減り 死ぬ回数は少し減ったという印象


TWCI_2014_4_24_2_56_50.jpg



とはいえ ソロでいくと普通にぐったり 易しくなっても さすがは夜明けの塔



TWCI_2014_4_24_2_57_19.jpg



改めて3人で挑戦したところ 以前よりは楽という意見がちらほら


HPが増え ステータスが下方というところで 3人の挑戦ですと以前と変わらぬ討伐時間


8人PTなら 討伐はとても早そうな雰囲気です



新しく登場したのは 床ダメージを一定時間無効化するギミック


TWCI_2014_4_24_23_9_551.jpg


便利そうと思いきや こちらは中々硬く 一撃破壊とは行きません


何度か利用してみましたが ギミックを破壊しきるぐらいならボスを狙え という意見で一致


オパーリオン戦ではただの邪魔もの扱い ディアマンテイ戦なら……どうでしょうね




TWCI_2014_4_24_23_33_38.jpg



オブシアノースは結局のところ 火力で押し切るといういつもの状態


時間の都合でここまでとなりましたが 明日はもっと頑張ると馬ンジエは意気込んでおりました


ヘルモードを終えた友人によると 腕が辛くてもう眠いとの有力情報


プレイヤーの心身を奈落に落とすとは まさに地獄のコンテンツです






ヘルモードまでの開通すれば


真レーテ素材の収集を目指すことも可能となってきます


ちなみにこちらは260特殊~真レーテのランジエ武器補正



2014425a.png


レーテは微妙ですが 真となると魅力的な装備ですね














benya_rorong47.jpg
レーテを狙うなら 今のうちに頑張った方がよさそうだな






benya_apino.png
デスペナ0のキャンペーンと もうひとつ 

素材をGETキャンペーンがありますからね







(2)夜明けの塔をクリアして、レーテ素材をGETキャンペーン

 期間中に夜明けの塔のボスをチームで指定回数討伐することで武器の素材を追加でプレゼントします。

 ・ノーマルモード
 全てのボスを「チーム」で5回以上討伐
  →各ボスのレーテ武器の素材をそれぞれ1個ずつプレゼントします。
 全てのボスを「チーム」で10回以上討伐
  →各ボスのレーテ武器の素材を追加でそれぞれ2個ずつプレゼントします。

 ・ハードモード
 全てのボスを「チーム」で5回以上討伐
  →各ボスのレーテ武器の素材をそれぞれ3個ずつプレゼントします。
 全てのボスを「チーム」で10回以上討伐
  →各ボスのレーテ武器の素材を追加でそれぞれ4個ずつプレゼントします。

 ・ヘルモード
 全てのボスを「チーム」で5回以上討伐
  →各ボスの真・レーテ武器の素材をそれぞれ5個ずつプレゼントします。
 全てのボスを「チーム」で10回以上討伐
  →各ボスの真・レーテ武器の素材を追加でそれぞれ5個ずつプレゼントします。








benya_rorong47.jpg
中々ふとっぱらじゃねぇか まあうちのべにゃには関係なさそうだがな……






benya_14sleep.png
むにゃむにゃ……おやつはバナナに入らないんだよぉ








benya_rorong47.jpg
寝んなって言ってんだろうーが! しかも逆!








benya_13komari.png
うぅ だってロロンとアピーノの話長いんだモン







benya_apino.png
まぁまぁロロンさん 次のイベントは きっと活躍してくれますよ








benya_rorong47.jpg
そういえば 新しいイベントが実装されてたな







benya_apino.png
はい テリケ教授の言霊イベント ですね




最近、各地のモンスターから、ある書物が回収されている。
テシスクロニクルと呼ばれる本で、魔力を帯びた文字で記されていることが分かった。
魔法文字はその組み合わせで『言霊』となり、大きな力を得ることができるのだ。
魔法学の発展のために魔法文字を持ってきてほしい。相応の報酬を与えよう。







benya_04smile.png
イベント頑張って来たよ~♪







benya_rorong47.jpg
ほう 聞かせてもらおうじゃないか







benya_04smile.png
まずはね こうやって もぐらを叩くんだ!







2014329a.png






benya_rorong47.jpg
も もぐら……?








benya_04smile.png           TWCI_2014_4_25_0_37_30.jpg

そしたら時々 頭の上に ピコーン ってお知らせが出て








TWCI_2014_4_25_0_41_54.jpg








benya_04smile.png
それをあけたら 文字が書かれた紙が出てくるの!







benya_apino.png
テシスクロニクルからの魔法文字ですね





2014425b.png









benya_rorong47.jpg
集めたら何か貰えるのか?







benya_04smile.png
うんうん! ネコがもらえるの!









2014425c.png










benya_rorong47.jpg
ふむ それ以外は何か貰えるのか?








benya_04smile.png
あとはね~! ネコがもらえるの!











2014425d.png










benya_rorong47.jpg
…………他は








benya_04smile.png
あとはね~! ネコ!










2014425e.png











benya_rorong47.jpg
……………………










benya_apino.png
ええっと…… ロロンさん 続きはwebで! なんちゃって










benya_04smile.png
ネコ~♪ ネコ~♪ ふふ~ん♪










benya_rorong47.jpg
……………………














benya_rorong47.jpg
5.キャラクタースロットが増加しました






 1テイルズID内のキャラクタースロットが最大"8"キャラクターから"16"キャラクターに増加しました。

 ※キャラクタースロットの増加には、「キャラクタースロット追加カード」が必要です。
 ※「キャラクタースロット追加カード」を使用せずに作成出来るキャラクター数は、最大"6"キャラクターです。








benya_apino.png
あ 現実逃避してる…… 進行は私の役割ですよ













benya_rorong47.jpg
ああ もういっそのこと 誰か俺を殺してくれ……









benya_apino.png
もう死んでますけどね








benya_04smile.png
しにがみだけにね♪







benya_apino.png
お後がよろしいようで 本日はここまで

次回も楽しいアップデートになるといいですね!








benya_rorong47.jpg
ぜんっぜんよろしくねぇー!!









benya_04smile.png
まったね~♪





















benya_SD4566.jpg





























































































benya_apino.png
さてさて 今回もおまけと参りましょうか



せっかくなので 集めた魔法文字を箱に変えて開封してみましょう

テシスクロニクルから集めた魔法文字をネニャフルで箱に交換

貰えたた数は約40個

3種の箱が有り 中身がそれぞれ違うので 欲しいものを狙いたいところですが

体感では NEXON の文字は集まりにくく

TALES と BENYA が集めやすい印象です

アコ染色欲しいなー カリスマクーポンで髪型変えたいなー 期限じゃない羽でないかなー

なんて 期待を膨らませていましたが 見事に何一つでませんでした



一部ログ
TWCI_2014_4_26_1_3_3.jpg



各箱共通で ランダム染色とネニャフルPがハズレ扱いとなっているようですが

40箱程度だと 本当にそれしか出ませんでした

とはいえ 貰える数は5個や10個と多いので ランダム染色剤が欲しい人には中々いい箱です

シオ実験など モンスターの多いマップでもテシスクロニクルは入手出来るので 

染色剤狙いで狩ってみるのはいいかもしれません



TWCI_2014_4_25_21_8_59.jpg









ステキな色が出ても 結局は染色固定でお金を使いそうですけどね!


























benya_02cool.png
ネコなんて まったくもって でないンヤ……














にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
 夢は叶えるものじゃない 見るものなんだ!     


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.