ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



ストロングウェポン出ないなら買う日記 第7回

第7回『ストロングウェポン出ないなら買う日記』


この日記は ストロングウェポン獲得を目指して 日々フランケンと愉快な仲間たちに挑み続ける日記です

ストロングウェポンが出るのが先か レアを集めて買うのが先か 果たして挫折するのが先か……

倒すのが楽なボスを狙い シオカンには毎日通わず だらけきった精神で挑戦するので

書いている本人にもまったく先が見えない不定期更新日記です

思いつきで始まった挑戦ですが 頑張り続ければ 高額なスキルを手に入れる事が出来るのか否か



シオカンヘイム フランケン データ

201363a_20130607161827.png






SW獲得の心構えはこのようになっています

・使用キャラクターはランジエの1キャラのみ 
・シオカンヘイムで手に入れた物のみで目指す(他狩場レア/イベント/課金箱には頼らない)
・ボス討伐は毎日出来ればいいな程度
・鍵4本消費出来るかは眠気次第
・幸運の紋章は気まぐれで使用
・出たレアは全て貯金
・勲章300枚で獲得した装備も貯金
・ストロングウェポンが出た段階で終了
・ずっと出なくても憎まない
・ハズレが出たときはぐっと涙を堪える
・愛情と親しみを込めてストロングウェポコと呼ぶ



□換算レート□

50~100M=1000NPとして計算(換算は日によって前後有り)

ストロングウェポン相場 約43000NP  SEEDにして50~100億SEED





☆☆シオカンヘイムボス討伐戦歴☆☆

現在の獲得資金はこのようになっています (青字は幸運の紋章有りやレア倍期間)


ハード成果 (討伐ボス フランケン・ゴードン・ゴバンノン) 
2014511b.png
勲章42個目にして…………真・ジョアンナイージス獲得…………換算100NP
勲章99個目にして…………真・パタナイズリフレクト獲得……・換算600NP
勲章142個目にして………・真・ジョアンナイージス 獲得………換算100NP
勲章155個目にして……・・・レンム千人隊長のバッジ 獲得……・換算1000NP
勲章234個目にして………・真・パタナイズリフレクト 獲得…・換算700NP
勲章300個目にして………・征服300品 交換獲得…………………換算2000NP
286連続レア無しを記録 フランケンに愛想を尽かしゴードンに変更
2014511c.png
勲章520個目にして………・真・ブリニクルストームバンド獲得…SEED売り
勲章563個目にして………・真・ブリニクルストームバンド獲得…SEED売り
勲章572個目にして………・プレンティーオブイング獲得…………換算2000NP
勲章600個目にして………・征服300品 交換獲得…………………・換算1500NP
勲章648個目にして………・ペドラチャンプアーマー獲得…………換算1000NP
勲章648個目にして………・真・ブリニクルデーモンアイズ獲得…SEED売り
勲章701個目にして………・プレンティーオブイング獲得…………換算2300NP

勲章900個目にして………・征服300品 交換獲得…………………換算1000NP
ベンヤ実装によりゴバンノンが旬となり変更
2014511d.png
勲章901個~勲章971個まで 71連続レア無しを継続中

ハードボスでの最高レア無し連続記録 286回






ノーマル成果 (討伐ボス ギミール・ゴードン・ゴバンノン) 
2014511a.png2014511c.png
勲章151個目にして…………真・ファンタスティックS獲得………SEED売り
勲章201個目にして…………真・ベロニカタリーヘルム獲得……・換算1500NP
勲章300個目にして…………勝利300品 交換獲得…………………換算1000NP
ベンヤ実装によりゴバンノンが旬となり変更
2014511d.png
勲章379個目にして…………真・スフィアスカイウォーカー獲得・換算1500NP

ノーマルボスでの最高レア無し連続記録 153回




以上2013年4月~2014年5月初旬までの結果 目下継続中……









□ここまでの感想と一言メモ□

思いつきではじまった ストロングウェポコ獲得を頑張る日記 7回目の更新!

ウェポコ価格は課金箱 幽霊少女の影響で43000NPに安定


目標は 43000 NP
現在は 16300 NP


この企画もようやく一年を越え 二年目に突入という有様になってしまいました

ベンヤ実装に伴い HACK装備やMR装備の相場がガラリと変わり

Nギミール → Nゴバンノン
Hフランケン→ Hゴバンノン

と 討伐ボスもずばっと変更

今ではもう SWが出るボスを倒していないという 当初の目的から少しずつそれているという状態

SW一本釣りは都市伝説であり 夢物語だと一年経ってようやく理解したので

ストロングウェポン出ないなら買う日記は ストロングウェポン出ないから買う日記 として続けていく日々です

ゴバンノンに変えてから 高額なハンマーを夢見るようになったので

最近はシオカンヘイムへもよく通い せっせと狩りをする毎日

幸運2倍効果があったのか ゴバンノン変更から6日目に 真・スフィアスカイウォーカーを獲得

やっぱり狩らなきゃレアは出ないのだと サボリ気味だった自分にサヨナラをし 

物欲センサー全開で ボスの討伐を頑張っています

この調子で頑張り続ければ きっといつかSWを入手し 

報われる日が来ると思います(数年後辺りに)

ストロングウェポン出ないから買う日記 果たしていつ終わるのか 終われるのか……

頭の中では 西の空に沈む夕日の中で 悲しげに無い無いと手を振るフランケンさんの姿が ぐるぐる巡ってます









あたらしいお友達 ゴバンノンデータ

2014511e.png



共通スキルがEBなのが がっかりでなりませんね

あっ そうか 共通スキルは都市伝説だから 気にしなくてもいいんだった!





スタンを食らうと面倒ですが 射程の長さで狙いやすいので 相性はいい印象

スタンからのHP全開も 火力で押し切るので 1.2回なら許容範囲

TWCI_2014_5_12_21_49_55.jpg

入り口から近いのも便利ですよね

討伐タイムは約1分

ランジエでランクは安定のS

2014512a.png


幸運も無いのにレアも落としてくれるので とってもいいボスだと思います!








ほぉら そんな話をしていたら またレアが振ってきたよ


2014427xxa.png









ほんとうにステキなボスですね ってまさかこれは……












2014427xx_201405121931567ad.png






2014427xxx.png






まさかのハンマーが出たー!!





幸運2倍効果が無くなって2日目 なんと目指していたレアが早々に出てくれました

思わず2度見してしまうほど 高額レアは久々のこと

補正や値段を気にする前に まず最初に頭に浮かんだ事は




やっと終わった……(日記が) 



という気持ちでいっぱいでした





そんなわけで 数日後には無事お取引も終了し

勲章972個目にして…………真・へクゼーレン獲得………………・換算32000NP


こうして大逆転の末


目標は 43000 NP
現在は 16300 NP → 48300NP にて終了


シオカンヘイム期間 13ヶ月
討伐数はNHボス合わせて 1351回 (H972 / N379)
獲得NPを鍵の本数で割ると 1本あたりの価値は35.8NP
ブログ記事数7件 56日に1回の更新頻度


真・へクゼーレンが出なかった場合 日記は多分あと3年ほど続く予定でした

いやー 本当に終わってよかったです 

応援して下さった皆様 本当に有難う御座いました

SWを手に入れるという目標もそうですが 

日記を書くという事も 大きな意欲に繋がったものだと思います

機会があれば 色々な事に挑戦していければと思っているので

その際はまた 応援頂ければ幸いです




おわり















































































































































benya_rorong47.jpg
この企画終わるみたいだな









benya_apino.png
ようやく終わりを迎えてよかったですね









benya_rorong47.jpg
いいや よくない! ひとつ企画が潰れると 

俺たちがやっているアップデート体験室が忙しくなるじゃないか!












benya_05komari.png
え~ 忙しいのやだなぁ












benya_rorong47.jpg
なんとか阻止する方法は無いのか……









benya_014.jpg
じゃあこうすればいいんじゃない?














benya_rorong47.jpg
どうするんだ?


















benya_014.jpg
こうやって こうやって…… できたっ!
















benya_SD45666.jpg













benya_apino.png
あらら……勝手に続けちゃった 

しかも出ないって言い切ってますよ

























benya_04smile_20140512194034547.png
あはは 次回に続く~♪


























そんなバカな……
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ランズミ、お兄ちゃんまだ帰れそうにないよ……



関連記事

Comment

お疲れ様です! 

はじめまして!こっそりずっと見てました!
SWおめでとうございます!!!!
企画続行頑張って下さい~!

最後のランジエがちょっと可哀想で笑っちゃいましたww
  • posted by しゅり 
  • URL 
  • 2014.05/14 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

応援ありがとうございました!

無事終えた企画ですが 可哀想なランジエの旅は続くので

またこっそり応援して下さい♪

早くランズミに会えることを願ってますが

きっとまだまだ続きますv-354
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2014.05/15 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.