ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



夜明けの塔は怖いけど真・レーテ作るまで家には帰れない日記 第1回

「夜明けの塔が怖いけど真レーテ作るまで家には帰れない日記」



この日記は 真・レーテ作成を目指し 夜明けの塔を駆け上がり続けるイソレットの日記です

レーテ材料が貯まるのが先か レーテ武器が出る課金箱が登場するのが先か 

諦めて家に帰るのが先か


1階 2階 3階と序盤は順調に進みますが 

4階以降になると怖がって すぐに帰ろうとするイソレットの まったく先が見えない不定期更新日記です

思いつきで始まった挑戦ですが 頑張り続ければ レーテ武器を装備出来る日が来るのか否か……





レーテ作成の心構えはこのようになっています


・使用キャラクターはイソレット
・夜明け登頂は週に何度か出来ればいいな程度
・H優先 N時々 HELLは置き去り状態なので真材料は運次第
・L魂アビリティが出たら売って百花繚乱買う
・奇結晶が出たら売って百花繚乱買う
・早くレベル265にする(現在のレベルは260)
・レーテの入った課金箱が実装された段階で終了







夜明けの塔データ


レーテ作成に必要な材料


冷気の花×50 世捨て人の沈黙×50 凝縮された暗黒×50 祈願の光×50 不滅の結晶×50
(イソレットのみ各30)


真・レーテ作成に必要な材料


冷気の果実×130 世捨て人の瞳×130 捻じれた暗黒×130 爆走した祈願の光×130 呪われた不滅の結晶×130
(イソレットのみ70個ずつ)







☆☆夜明けの塔 討伐戦歴☆☆  


獲得したレーテ材料

冷気の花・・・・・・・・・・・・・・・15
世捨て人の沈黙・・・・・・・・・14
凝縮された暗黒・・・・・・・・・・9
祈願の光・・・・・・・・・・・・・・・6
不滅の結晶・・・・・・・・・・・・・3


獲得した真・レーテ材料

冷気の果実・・・・・・・・・・・・・3
世捨て人の瞳・・・・・・・・・・・4
捻じれた暗黒・・・・・・・・・・・・3
爆走した祈願の光・・・・・・・・3
呪われた不滅の結晶・・・・・2



☆☆夜明けの塔報酬箱 開封内容☆☆ 


討伐数 約50回 (N/H/Lボス種類関係無し)


覚醒材料
混沌の酒・・・・・・・・・・・・・・・2個 
怠惰の石・・・・・・・・・・・・・・・1個 
賢者の石・・・・・・・・・・・・・・・1個 
魔法師の石・・・・・・・・・・・・・2個 
黒海真珠・・・・・・・・・・・・・・・1個 
アツアツ魚煮付け・・・・・・・・2個 
陽月の霊薬・・・・・・・・・・・・・2個 
ゲシュタルトの破片・・・・・・・0個 
イウェリドの預言書・・・・・・・1個 
変質したコア・・・・・・・・・・・・1個 
†輝く隕石のかけら・・・・・・・1個 

最強の武器(反復)関連
浄化の石・・・・・・・・・・・・・・・1個 
忍苦の石・・・・・・・・・・・・・・・2個 
封印の書・・・・・・・・・・・・・・・1個 
フレヤの祝福・・・・・・・・・・・・0個 
エデルの記憶・・・・・・・・・・・・0個 
太陽の光輝・・・・・・・・・・・・・・2個    (キャラクター専用アイテム)
勇者の意志・・・・・・・・・・・・・・0個 
勇者の信念・・・・・・・・・・・・・・0個 

装着アビリティ(旧)
輝くかけら・・・・・・・・・・・・・・・3個

装着アビリティ(新)
N-失われた魂Lv.240・・・・・・3個 
R-失われた魂Lv.250・・・・・・1個 
L-失われた魂Lv.260・・・・・・0個 

その他
生命のかけら・・・・・・・・・・・・3個 
マナの結晶・・・・・・・・・・・・・・5個 
固い石・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個 
正体不明の原石・・・・・・・・・・1個 
火のエレメント・・・・・・・・・・・・3個 
各種ストーン・・・・・・・・・・・・・7個 

ランタンボックスの欠片・・・・2個 
霊魂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個 

EXP & SEED・・・・・・・・・・・・・10個 








□ここまでの感想と一言メモ□


思いつきではじまった ストロング以下略日記の派生版 夜明けの塔を頑張る日記 第1回目の更新!

ヘルモードが実装され 1ヶ月以上が過ぎ 賑わいの薄れた夜明けの塔でレーテを目指そうとするイソレットの挑戦

LV260のくせに LV265の武器を狙うという 不敵な横行でありながら

ネニャフル武器(LV200装備) から レーテ(265装備)への転進を目指す シンデレラ・ストーリー

レーテ作成の心構えを見ていただければ分かると思いますが 割と適当な勢いで始まっています

とはいえ せっかく箱から報酬も出るようなので L魂アビリティなども狙いつつ

まずはレーテ武器(材料各種30個)を目指してみたいと思っています



時には1フロアのみ 時には全フロア挑戦など

討伐したボスの数が50を超えたので 夜明けの塔を登ってみようと改めて決心をしたのはいいですが

上層に進むほど帰りたがるので N1材料が15個あるのに対し N5材料は3個だけという 偏りが出ている今日この頃

メトセラでブロック出来ることを夢見ながら 果てしない冒険が始まります








ちなみに 公式アンケートではこのように書かれてありました



夜明けの塔にHELLモードが追加されましたが、どのように感じたかお聞かせください。


・良かった、期待以上だった 2.6%

・普通 6.8%

・悪かった、 期待はずれだった 18.4%

・プレイしていない 72.1%





そしてwikiでは 3階以降の情報は薄く 備考欄は空白

報酬箱の内容も 虫食い状態
(賢者の石 魔法師の石 各種ストーンなど未記載)


201467a_20140607171731602.png


201467bb.png



現状で唯一 最上位の武器が入手出来るマップなのに

賑わっていないのはいかがなものか

大丈夫か夜明け






不人気コンテンツに挑んだ未来には 何が待っているのでしょう

そして後半では おまけ いそれっと物語を展開

かっこわるいボリスと かわいいイソレットの 面白おかしい物語と共に 

レーテ作成に至るまでの道のりを 応援頂ければ幸いです





























おまけ













*+:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+*

          -世界名作劇場-
☆童話 いそれっと物語☆

      第1話 あたらしいともだち

*+:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*:






むかしむかし つきのしまに 

いそれっとという かわいいおんなのこがすんでいました


y11.jpg


いそれっとは おのれをみがくため

よあけのとうにちょうせんするひびをおくっていましたが

よあけのとうは はだかのひともうろつく

ほんとうにたいへんなところでした



y13.jpg


いそれっとは もうあきらめてかえろうとおもいましたが


y12.jpg


あるひ もりのむこうから なにかがちかづいてくるのがみえます

y14.jpg


よあけのとうには つよいぼすや はだかのへんたいなど

おそろしいものがたくさんすんでいるので

いそれっとは おそるおそる ようすをうかがいました


y15.jpg

そしていそれっとは いぜん ですぽいなさんがいっていた

むらをおとずれる くまのはなしをおもいだします


y19b.jpg

おなかがへったくまは とてもきょうぼうで

ときには たべものねらって  いえのなかにはいってくることもあるそうです


くまは とてもこわいいきものなので

けっして ゆだんしてはいけません


y18.jpg

ですぽいなさんは もりのなかで くまにであたっときは きにのぼってはだめ

もちろん しんだふりもだめ

あわてず さわがず おにげなさいと おしえてくれましたが


y19.jpg

いそれっとは きょうふのあまり 

あわててそのばから にげだしてしまったのです


y110.jpg


ところが いそれっとにきづいたかげは 

いそれっとのあとを とっとこと おいかけてきました

しかも けっこうはやいのです


y111.jpg


いそれっとは あっというまにおいつかれてしまいましたが

やってきたのは くまではなく まるまるとふとった ねこでした



y112.jpg

ねこは じぶんのことを あやしくないといいながら

いそれっとに よあけのとうへいきたいと たずねます


y113.jpg


いそれっとは しんせつに よあけのとうへのみちを おしえてあげると

ねこは いそいだようすで いっちょくせんに はしっていきましたが


y114.jpg


すぐに はいになってしんでしまいました

y115.jpg


いそれっとは あわててねこをたすけると

よあけのとうは とてもあぶないところだと おしえてあげます


y116.jpg


ねこが まいったまいったというので

いそれっとも おもわずつきあってあげましたが


y116a_20140622160518c39.jpg


おもったようなけっかには いたりませんでした

y116bb.jpg


いそれっとが じじょうをきいたところ 

ねこは らましーというなまえで

こぼるとぞくのすむ でりんせひるからやってきたと おしえてくれました


y116c.jpg


いぜんのでりんせひるは おおくのひとでにぎわう かんこうすぽっとになっていましたが

さいきんは もっぱら しおかんへいむや よあけのとうにきゃくあしをとられ


y117.jpg


でりんせひるは かんこどりがなく さびしいばしょになってしまっていたのです

y118.jpg


らましーは じょうしのおおかみから 

さいきんにぎわっているばしょを しさつしてこいと 

めいれいされたそうですが 


y119.jpg


ぱーとたいむではたらく らましーにとって 

じかんがいろうどうはゆるせないものでした


しかし ことわってしまうと じょうしのいんしょうが わるくなってしまいます



y120a.jpg


らましーは いきたくないとおもいましたが

いえには そだちざかりのこどもが ごにんもいるので 

ことわるわけにもいきません


y120.jpg



らましーは おやとして こどもたちのために

しぶしぶ いやなしごとをひきうけていたのです


y121_20140622160910117.jpg



じじょうをきいたいそれっとは らましーがかわいそうになり

いっしょに よあけのとうをのぼることをていあんしてあげました


y122.jpg


いそれっとも いっしょにとうへのぼってくれる おともだちができたので

とても うれしくおもいます


y123.jpg


よあけのとうはこわいけど ふたりでいけばこわくない

かえりたいとおもっていたけれど もうすこしがんばれそうなきがする


そう ぼうけんは これからなのです

つづく


2014603aba.png















いっぽうそのころ

れいぞうこがからになり たべるものがなくなったぼりすは

きゅうちにたたされていました


y125.jpg


なんとかごはんをたべなければしんでしまう

なりふりかまってはいられません


y126.jpg


ぼりすは はらぺこになりながら 

なにかほうほうはないかと かんがえていたところ

いぜん せっせいかっかのむすめが 

ぼりすに こいごころをいだいていることを おもいだしました


y127a.jpg


これをりようするてはないと かんがえたぼりすは

さっそく りりおぺのいえへとむかいます


y128.jpg


せっせいかっかのいえについたぼりすは

うしろにおやごさんがいるにもかかわらず 

なんぱなたいどで りりおぺにこえをかけました


y129.jpg


おもわぬおさそいに よろこんだりりおぺは 

あんないされるがまま ぼりすについていってしまいます


y130.jpg


ぼりすは りりおぺを おしゃれなれすとらんへとつれていくと

ごうかで おいしいおしょくじを たのしみましたが


y131.jpg


しばらくすると ぼりすは とつぜんせきをたち おてあらいへとむかいます


y132a.jpg


しかし ぼりすは いつまでたっても かえってくるけはいがありません


y133.jpg


りりおぺは ぼりすのかえりがおそいと しんぱいになりましたが

ふと めーるがとどいていることにきがつきました


y134.jpg


そうです ぼりすは りりおぺをおきざりにして

おしはらいもせず おうちにかえってしまったのです


y135.jpg


りりおぺは あいたくちがふさがりませんでしたが

y139.jpg


ぼりすはおなかいっぱいで りりおぺのことなどすっかりわすれ

すぐにねむりにつきました


y138.jpg




ぼりすは いそれっとがいなくても

りっぱに ひとりでごはんをたべることができるのです

ぼりすだって やればできるこ

ちえをふりしぼれば きょうもいちにち たのしくすごすことが できたのでした

おしまい


y136




















もう食べれないよ    あの女誰よ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
  一番の犠牲者はりりおぺです
関連記事

Comment

NoTitle 

昨夜,夜明けでご一緒しましたリニョンと申します!
「ブログみてます!」っていうタイミングがなかったのでコメントしてみました・・・!
夜明け行く時間帯が合えばご一緒させて頂きたいと思いますので,よろしくお願い致します!
レーテ作成頑張ってください!
  • posted by リニョン 
  • URL 
  • 2014.06/25 11:17分 
  • [Edit]

やっときた! 

待ってました続編!安定の面白さです。
次回作も期待しています。

  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2014.06/25 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

リニョン さま>

昨日はご一緒して下さり有難う御座いました!
まさか見て頂いていたとは お恥ずかしい限りです……
夜明けは0時出発を目標に 出来る限り登りたいと思っているので
お時間がありましたら また是非ご一緒して下さいませ♪
(毎回イソテチ守護の三人で まごまごしています……)


通りすがり さま>

応援有難う御座います!
お待たせ致しました 第二段♪
更新は遅いですが 出来るだけ記事のボリュームを増やし
頑張りたいとおもっているので
これからも首をながーくして 見に来てやって下さいませ……

  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2014.06/25 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

サキソを背負っていた時代の・・・イケメソボリスの・・・イメージがgg・・・こわれて・・く・・・ "_:(´ཀ`」 ∠):_


記事最高ですw
毎回楽しく見させてもらってます。
  • posted by 通りすがりの元パルの黄色いテチ 
  • URL 
  • 2014.06/26 17:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕は知っています、あの大きなメェーの正体は・・・!
  • posted by さう 
  • URL 
  • 2014.06/26 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

通りすがりの元パルの黄色いテチ さま>

本当のボリスはこんな筈じゃないんです!

心の優しい 強くてステキなボリスなんです!

今は少し ダメワカメなだけなんです……

元パルの黄色いテチさまが叱ってくれれば 少しはまともになる!

かもしれません……



さう >

おっと そこまでだ

メェーの正体を 明かすんじゃメェー!

一人で一生懸命頑張ってるんだメェ……
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2014.06/26 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.