ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



夜明けの塔は怖いけど真・レーテ作るまで家には帰れない日記 第0話


*+:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+*

☆童話 いそれっと物語☆

*+:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*:






むかしむかし つきのしまに いそれっとという 

かわいいおんなのこがすんでいました


yowa1.jpg


いそれっとは そうけんのたつじんで 

しまのひとたちからも いちもくおかれたそんざいです


yowa3.jpg


あるひ いそれっとが もりでかりをしていると

yowake.jpg


だいじなぶきに ひびがはいってしまいました

yowake2.jpg

このぶきは ねにゃふるでもらった 

ぽいんとかーどをためて こうかんしてもらったぶきでしたが

ざんねんながら ぽいんとはつかってしまい もうほとんどのこっていません


yowa7.jpg


こまったいそれっとは しまでいっしょにすむ なかよしのぼりすに 

あたらしいぶきがほしいと おねがいをしました


yowake3.jpg


しかしぼりすは くびをたてにふってくれません

yowake4.jpg


なぜならそれは おかねがなかったからです

201467c.png


いそれっとは せいかつのため いっしょうけんめいがんばっていましたが

ぼりすは はたらくことをやめ 

たいだのひびをむさぼるくらしをつづけています


yowake5.jpg



いぜんのぼりすは とてもはたらきもので 

まけん うぃんたーなんとかをあつかう すごうでのけんしでしたが 



201466d.jpg


わかめとか こんぶとか ふぐうきゃらだとか みんなからいろいろとののしられ

じしんをなくし いきばをうしなってしまったのです




むらのひとたちは ぼりすのことを

かいしょうなしのただめしくらいといって ばかにしていますが


yowa4.jpg


それでもいそれっとは いつか かっこいいぼりすにもどってくれるとしんじ

まいにちぼりすのために けんめいにつくしていました


しかし ぼりすはいつも たべもののことで あたまがいっぱいです


yowake6_20140607174421513.jpg


そうです ぼりすはいそれっとのきもちもかんがえず 

いそれっとのおねがいを かなえようともしてくれないのです



yowake7.jpg


こまったいそれっとは ぼりすによあけのとうのはなしをしてあげました


yowa6.jpg



よあけのとうでざいりょうをあつめれば 

れーてという つよいぶきがつくれるし

おかねもかからないので とてもいいかんがえだとおもいました

yowa13.jpg


よあけのとうにはたらきにでてくれれば 

むらのひとから ひも とかいわれることもないし

かつてのすてきなぼりすにもどってくれると 

いそれっとはかんがえましたが

ぼりすは まったくはたらこうとしません



yowake8.jpg


ぼりすのたいどにおこったいそれっとは 

あたまがかっとなって おもわずいえをとびだしてしまいます


yowake9_201406071746584d2.jpg



おどろいたぼりすは いそれっとをひきとめましたが 


yowake10.jpg



いそれっとのいかりは さらにますばかりでした


yowake11.jpg


いつからあんなひとになってしまったのでしょう

いそれっとは かなしくてなみだがとまりませんでした


yowake12.jpg


こまりはてたいそれっとでしたが 

せいかつがこんきゅうしてしまうのもこまるので

わかめなんてものにはたよらず 

じりつしたじょせいになることをけついしました


yowa5.jpg



けっしんをしたいそれっとは

おなかがへったときのために やいたらおいしい ひじょうしょくをつれ


yowake16.jpg



おばさんのおみせでかった きびだんごをつかって


くま 


yowake13.jpg



あひる

yowake14.jpg



うさぎのみみをなかまにし よあけのとうへとむかいました

yowake15.jpg





よあけのとうについたいそれっとは 

いかりのままにみをまかせ いっかい にかい さんかいと 

じゅんちょうにぼすをたおしていきます


yowa12.jpg



ところが うえのほうになってくると ぼすがとてもつよく

じょうずにたおすことができません


TWCI_2014_6_8_0_22_6.jpg


ごかいにいるぼすは ほんとうに いやになってしまうくらいつよかったのです


yowa11.jpg



いそれっとは もういえにかえりたいとおもいましたが

いじっぱりなおんなごころが いそれっとをまよわせます


TWCI_2014_6_5_2_2_17.jpg





よあけのとうはこわいけど れーてつくるまでいえにはかえれない 

かえりたいけど かえれない

さまざまなかっとうとたたかいながら 

いそれっとのぼうけんが いま はじまります





2014603aba.png






















扱いひどくない? だってボリスだもん
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
 ボリスファンの皆様ごめんなさい
関連記事

Comment

良いです 

ブログ楽しく見させてもらいました。
これからも頑張ってください!
  • posted by トレネ鯖の通りすがり 
  • URL 
  • 2014.06/10 02:07分 
  • [Edit]

 

始めまして。ブログ村から来て、記事を拝見させて頂きました。
ボリスのコーラ飲みたいで笑ってしまいました。
更新楽しみにしてます!
  • posted by ゼルナの通りすがり 
  • URL 
  • 2014.06/10 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

コーラの流れが最高でした笑
  • posted by ハート 
  • URL 
  • 2014.06/10 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

面白かったです(*´ω`*)更新楽しみにしてます!
  • posted by すさの 
  • URL 
  • 2014.06/10 15:38分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます! 

トレネ鯖の通りすがり さま>

応援有難うございます! 
出来るだけ早く書けるようがんばっていきまーす!

ゼルナの通りすがり さま>

訪問有難う御座います! 少しがっかりなボリスですが
イソレットと合わせて応援して下さいね♪

ハート さま>

コーラのくだりは迷いながら考えたので
楽しんでもらえてよかったです!

すさの さま>

そういってもらえるのが何よりの励みになります!
これからも更新頑張っていきますね♪
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2014.06/11 01:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

面白すぎww

今後期待しています
  • posted by とおりすがり 
  • URL 
  • 2014.06/11 10:22分 
  • [Edit]

w 

面白すぎww

今後期待しています
  • posted by とおりすがり 
  • URL 
  • 2014.06/11 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ボリスの顔がイケメンになってたから期待したら
コーラで感動しました
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.06/11 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

漫画を読んでいるかのような感覚で
とても面白かったです。

レーテ作成頑張ってください。

  • posted by  
  • URL 
  • 2014.06/12 00:37分 
  • [Edit]

おうえんありがとうございます! 

とおりすがり さま>

ありがとう御座います!
今後のボリスに乞うご期待くださいませ!


来訪者 さま>

本当のボリスはイケメンなんですよ!
心もイケメンなんですよ 本当はね……


来訪者 さま>

応援ありがとうございます!
道のりは遠いですが レーテ目指して突き進みますね!
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2014.06/13 02:10分 
  • [Edit]

 

はじめまして。

表情までこだわってるところがいいですねw

他の皆さんも上げられてますコーラのところの顔が最高でしたw

実はパル時代から見させてもらってます。

結局ストロングウエポコは買えたのですか?
ボリスにサキソとシルクハットのイメージが強く残ってますw

それがイソレットを泣かせる残念な子に・・・。

ブログの更新楽しみにしてます!
  • posted by 通りすがりの元パルの黄色いテチ 
  • URL 
  • 2014.06/26 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

通りすがりの元パルの黄色いテチ さま>

コメントありがとうございます!

まさかサキソ&ハットの時代を知っているお方とは!

今でも大事に装備はとっておいてますが

ボリスは時代の流れと共に 残念なワカメになってしましました……

ウェポコは出ませんでしたが なんとかレアを貯めて購入する事は出来たので

最近は頑張るイソレットと 頑張らないボリスの日々を送っています!

更新は遅いですが ちょこちょこ頑張っていくので

また遊びに来てくださいませ♪
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2014.06/26 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.