ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



夜明けの塔は怖いけど真・レーテ作るまで家には帰れない日記 第2回

「夜明けの塔は怖いけど真レーテ作るまで家には帰れない日記 第2回」



この日記は 真・レーテ作成を目指し 夜明けの塔を駆け上がり続けるイソレットの日記です

レーテ材料が貯まるのが先か レーテ武器が出る課金箱が登場するのが先か 

諦めて家に帰るのが先か


1階 2階 3階と序盤は順調に進みますが 

4階以降になると怖がって すぐに帰ろうとするイソレットの まったく先が見えない不定期更新日記

思いつきで始まった挑戦ですが 頑張り続ければ レーテ武器を装備出来る日が来るのか否か……





レーテ作成の心構えはこのようになっています


・使用キャラクターはイソレット
・夜明け登頂は週に何度か出来ればいいな程度
・H優先 N時々 HELLは置き去り状態なので真材料は運次第
・L魂アビリティが出たら売って百花繚乱買う
・奇結晶が出たら売って百花繚乱買う
・早くレベル265にする(現在のレベルは260)
・レーテの入った課金箱が実装された段階で終了







夜明けの塔データ


レーテ作成に必要な材料


冷気の花×50 世捨て人の沈黙×50 凝縮された暗黒×50 祈願の光×50 不滅の結晶×50
(イソレットのみ各30個)


真・レーテ作成に必要な材料


冷気の果実×130 世捨て人の瞳×130 捻じれた暗黒×130 爆走した祈願の光×130 呪われた不滅の結晶×130
(イソレットのみ各70個)







☆☆夜明けの塔 討伐戦歴☆☆  


獲得したレーテ材料

冷気の花…………………30
世捨て人の沈黙…………32
凝縮された暗黒…………22
祈願の光…………………15
不滅の結晶………………13


獲得した真・レーテ材料

冷気の果実………………12
世捨て人の瞳……………11
捻じれた暗黒……………4
爆走した祈願の光………5
呪われた不滅の結晶……3



☆☆夜明けの塔報酬箱 開封内容☆☆ 



討伐数約100回 (N/H/Lボス種類関係無し)


覚醒材料
混沌の酒……………………3個
怠惰の石……………………2個
賢者の石……………………2個
魔法師の石…………………4個
黒海真珠……………………2個
アツアツ魚煮付け…………3個
陽月の霊薬…………………4個
ゲシュタルトの破片………1個
イウェリドの預言書………2個
変質したコア………………1個
†輝く隕石のかけら………1個

最強の武器(反復)関連
浄化の石……………………3個
忍苦の石……………………2個
封印の書……………………2個
フレヤの祝福………………0個
エデルの記憶………………0個
太陽の光輝…………………3個     (キャラクター専用アイテム)
勇者の意志…………………0個
勇者の信念…………………1個

装着アビリティ(旧)
輝くかけら…………………4個

装着アビリティ(新)
N-失われた魂Lv.240………4個
R-失われた魂Lv.250………2個
L-失われた魂Lv.260………0個

その他
生命のかけら………………5個
マナの結晶…………………7個
固い石………………………3個
正体不明の原石……………2個
火のエレメント……………3個
各種ストーン………………12個

ランタンボックスの欠片…3個
霊魂…………………………4個

EXP & SEED…………………17個








□ここまでの感想と一言メモ□


思いつきではじまった 夜明けの塔を頑張る日記 第2回目の更新!

夜明けの塔でレーテを目指すイソレットの挑戦

LV260のくせに LV265の武器を狙うという 不敵な横行でありながら

ネニャフル武器(LV200装備) から レーテ(265装備)への転進を目指す シンデレラ・ストーリー

日記も2回目となり ボスの討伐数は100体を越え N1と2材料はイソレット武器作成に必要な30個に到達!

しかし上層に行くほどサボっていたので 5階材料はまだまだ足りず

1~5階まで全て頑張っていれば 今頃レーテになっていたのに 

現実は中々厳しいものと思う 今日この頃

しかし これからはノーマルとハード両方の登頂を目指しつつ 

N材料の追い上げを頑張って行こうと思っているので レーテ作成は そう遠くないかもしれません


とはいえ Nレーテはこのペースで行けば作成出来そうですが

真レーテとなると ヘルモードも視野に入れて行かなければならなそうです

ハードも辛いのに ヘルに行く気力が沸いてくるのかどうか……

せめてハードメトセラをブロック出来るようになれば と考えていますが

MR強化装備やPAの購入など 色々とお金が掛かってしまいそうで大変ですね

それでもいつかは メトセラでブロック出来ることを夢見つつ

イソレットの 果てしない冒険はまだまだ続いていきたいと思っています








































それでは恒例 おまけコーナーへ

今回は ボリスが大活躍の物語です































おまけ





















*+:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+*

          -世界名作劇場-
☆童話 いそれっと物語☆

      第2話 ボリス 大陸へ行く

*+:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+*:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*:


















むかしむかし つきのしまに

いそれっとという かわいいおんなのこがすんでいました

y21.jpg



いそれっとは とてもはたらきもので

よあけのとうで がんばるひびを おくっています


y22.jpg



しかし いそれっとは ひとりではありません

ぱーとたいむではたらく らましーのおくさんや


y23.jpg



さいきん おともだちになった

ねばーらんどからきた みどりのようせいさんなど

y24.jpg



いそれっとは よあけのとうでしりあった おともだちと

こうりゃくのいとぐちを みいだしてきたのです

y25.jpg



しかし そのいっぽうで

ぼりすは あいかわらずのせいかつをおくっていました

y26.jpg



れいぞうこはからっぽで ぼりすは いつもはらぺこ

y27.jpg



りりおぺからは くちをきいてもらえず

y28.jpg



むらのこどもたちからも しろいめでみられています

y29.jpg



しかし そんなぼりすにも 

こころのともと ちかいあった しんゆうがいました


y210.jpg



しんゆうのなまえは おいじす

すこしうちきな そうしょくけいのだんしです


y211.jpg



ぼりすは おいじすから ごはんをわけてもらおうとおもいましたが


y212.jpg



おいじすも せいかつによゆうがなかったので

やせほそった おいものすーぷしかもらえませんでした


y213.jpg




しっそなしょくじでは まんぞくにならないぼりすは


y214a.jpg



ひとつのかんがえを めぐらせます



y214.jpg



おいじすとなかのよい ぜろは 

つきのしまで としょかんをけいえいしており


y215.jpg


ふるいじだいのしょもつをゆうする ぜろのとしょかんは

めずらしいほんで いっぱいです


ぼりすは これしかないと こぶしをにぎりしめると

y216.jpg



さっそく としょかんへとむかい

なにくわぬかおで ぜろにあいさつをしました

y217.jpg


ぼりすは ほんをかりるふりをして 

かたっぱしから ふくろにつめていき


y218a.jpg



たいりょうのほんをもって ふなつきばから ふねにのりこむと


y218.jpg



たいりくにある ほんのかいとりでゆうめいな 

ぶっくおふに とうちゃくしました


y219.jpg



おかねをてにいれたぼりすは つきのしまへとかえると

おいじすをするーし いっちょくせんに りりおぺに あいにいきます


y220.jpg



りりおぺは いぜんごはんをおごらされたので

ぼりすのことを すこしきらいになっていましたが


y222.jpg



ぼりすが さいふのなかをみせ きょうはおれのおごりだというと

りりおぺは てのひらをかえして よろこびます


y223.jpg



おしゃれなれすとらんについたふたりは 

ぼりすのおごりで おいしいおしょくじをたのしみ



y224.jpg



まんぞくげに おうちへとかえりました


y225.jpg



おかげでさいふのなかは すっからかん


y226.jpg



それでも ぼりすは 

きょうもたのしい いちにちだったと きもちのよい ねむりにつくのでした


y227.jpg




めがみえないぜろは ほんがなくなったことにもきづかず

ぼりすのあくぎょうは だれにもばれていません

y228.jpg



いそれっとは まだかえってきませんが 


y229a.jpg



ぼりすは いそれっとのことなど

ころりと わすれてしまっています

y229.jpg




それでも いそれっとは いつもぼりすのことをしんぱいしています


y229b.jpg



ぼりすにあえないのは すこしさびしいけれど

れーてができれば きっと どんなどうぶつだって かることができるはず


y230.png



こうきゅうやきにくだって


y231.jpg


しんせんな しーふーどだって


y233.jpg



おおきな すっぽんなべだって


y232.png





ぼりすに たべさせてあげることができるのです


y334.jpg



いそれっとは おもいをあらたにしましたが


y235.jpg


ぼりすは そんなおもいも なんのその

きょうも いつもどおり だらけきったひびを すごしているのでした

y236.jpg





おしまい





















家は俺が守る! 家はいいから働いて
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
  月の島は いつだって平和です
関連記事

Comment

NoTitle 

いつもみてます がんばってください
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.07/13 02:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

応援有難う御座います♪

次の更新もがんばりますねー!
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2014.07/15 02:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.