ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



ストロングウェポン出ないなら買う日記 第9回

第9回『ストロングウェポン出ないなら買う日記』




この日記は ストロングウェポン獲得を目指して 日々シオカンヘイムボスに挑み続ける日記です

ストロングウェポンが出るのが先か レアを集めて買うのが先か 果たして挫折するのが先か……

倒すのが楽なボスを狙い シオカンには毎日通わず だらけきった精神で挑戦するので

書いている本人にもまったく先が見えない不定期更新日記です

思いつきで始まった挑戦ですが 頑張り続ければ 高額なスキルを手に入れる事が出来るのか否か






第9回までのまとめ

ストロングウェポン獲得を目指して日々シオカンヘイムに通う毎日を綴った日記で、ストロングウェポンが出るのが先か レアを集めて買うのが先か 果たして挫折するのが先か……と、言いながらも一年をかけて挑戦し続けた結果、獲得出来たレアを貯金をし見事スキルを購入する事が出来、達成に至る事が出来ましたが、結局のところ目標に掲げたストロングウェポンは出ないので、せめて共通スキルぐらいは出るまで頑張ってみようと思い立ち奮闘しているけれど、やっぱりずっと出ないままなので後悔ばかりが先を行く状態で続いています。








共通スキル獲得の心構えはこのようになっています

・使用キャラクターはランジエの1キャラのみ 
・シオカンヘイムで手に入れた物のみで目指す(他狩場レア/イベント/課金箱には頼らない)
・ボス討伐は毎日出来ればいいな程度
・鍵4本消費出来るかは眠気次第
・幸運の紋章は気まぐれで使用
・出たレアは全て貯金
・勲章300枚で獲得した装備も貯金
・ストロングウェポンが出た段階で終了(その他共通スキルも含む)
・ずっと出なくても憎まない(つもりだったが出ないので憎い)
・愛情と親しみと憎しみを込めてストロングウェポコと呼ぶ





□換算レート□


50~100M=1000NPとして計算(換算は日によって前後有り)


ストロングウェポン OM相場 40000 NP





☆☆シオカンヘイムボス討伐戦歴☆☆

現在の獲得資金はこのようになっています (青字は幸運の紋章有りやレア倍期間)



ハード成果 (討伐ボス フランケン・ゴードン・ゴバンノン) 
2014511b.png
勲章42個目にして…………真・ジョアンナイージス獲得
勲章99個目にして…………真・パタナイズリフレクト獲得
勲章142個目にして………・真・ジョアンナイージス 獲得
勲章155個目にして……・・・レンム千人隊長のバッジ 獲得
勲章234個目にして………・真・パタナイズリフレクト 獲得
勲章300個目にして………・征服300品 交換獲得
286連続レア無しを記録 フランケンに愛想を尽かしゴードンに変更
2014511c.png
勲章520個目にして………・真・ブリニクルストームバンド獲得
勲章563個目にして………・真・ブリニクルストームバンド獲得
勲章572個目にして………・プレンティーオブイング獲得
勲章600個目にして………・征服300品 交換獲得
勲章648個目にして………・ペドラチャンプアーマー獲得
勲章648個目にして………・真・ブリニクルデーモンアイズ獲得
勲章701個目にして………・プレンティーオブイング獲得

勲章900個目にして………・征服300品 交換獲得
ベンヤ実装によりゴバンノンが旬となり変更
2014511d.png
勲章972個目にして…………真・へクゼーレン獲得
ここまでで目標額(48000NP)に達成 一つ目のSWを獲得し終了 2つ目のSWを目指しハードを継続
-------------------------------------------------
勲章1001個目にして…………ペドラチャンプブーツ獲得…………換算6000NP
勲章1040個目にして…………真・ブリニクルリスト獲得…………換算500NP
勲章1100個目にして…………征服200品 交換獲得………………換算800NP
勲章1156個目にして…………ペドラチャンプブーツ獲得…………換算7000NP
勲章1157個~勲章1169個まで 12連続レア無しを継続中










ノーマル成果 (討伐ボス ギミール・ゴードン・ゴバンノン) 
2014511a.png2014511c.png
勲章151個目にして…………真・ファンタスティックS獲得
勲章201個目にして…………真・ベロニカタリーヘルム獲得
勲章300個目にして…………勝利300品 交換獲得
ベンヤ実装によりゴバンノンが旬となり変更
2014511d.png
勲章379個目にして…………真・スフィアスカイウォーカー獲得
目標額に達成 一つ目のSWを獲得し終了 そのまま2つ目のSWを目指しノーマル継続
-------------------------------------------------
勲章450個目にして…………真・ファンタスティックS獲得…………換算100NP
勲章492個目にして…………レンム精鋭戦士のバッジ獲得…………換算100NP
勲章500個目にして…………勝利200品 交換獲得…………………換算400NP 
勲章501個~勲章520個まで 19連続レア無しを継続中











☆☆討伐戦歴まとめ☆☆


シオカンヘイムに通っている期間 1年と4ヶ月

討伐数はNHボス合わせて 1689回 (H1169 / N520)

獲得NPを鍵の本数で割ると 鍵1本あたりの価値は37.2NP

総獲得金額は62900NP

ハードボスでの最高レア無し連続記録 286回

ノーマルボスでの最高レア無し連続記録 153回
















□ここまでの感想と一言□


思いつきではじまった ストロングウェポコ獲得を頑張る日記 9回目の更新!

相変わらず共通スキルは出ませんが レアの調子は良くも悪くも何かは出ている様子

OMのシオカン装備解禁や 夜明けの塔も賑わっている様子で

アイテム類の相場も大きく動きを見せています

しかし 夢の共通スキル獲得を目指し 日々を頑張っていましたが

オルランヌ実装が間近となり 新装備情報も続々と出てきているようで

ボス討伐にも大きな変化が訪れそうです

目標額に到達するのが先か 共通スキル一本釣りを見事に成功させるのが先か 果たして挫折するのが先か……

そんなコンセプトの元 日記を継続していましたが 

新装備を目指しオルランヌへとシフトし シオカンは置き去りになってしまいそうな予感がしています

という訳で ストロングウェポン出ないなら買う日記は 

次回10回目を迎えると共に 最終回として終了したいと思います 

オルランヌ実装まであと僅か 残りの期間で大逆転の奇跡は起こらないと思われますが

夢と希望を抱き 第10回の集大成を飾れれば これほどの幸せはありません





ストロングウェポンの価格は 現在40000NP


目標は 40000 NP
現在は 12000 NP





大逆転にはほど遠い 微妙な数字

それでも最後まで諦めず 何か大きなレアが出るといいなぁ……











共通スキルなんて 出ないニャー
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ



関連記事

Comment

NoTitle 

Σ(゚д゚lll)まじかっ。
終わってしまうのか、ストロングウェポコ出す日記・・。
前回?前々回?続けるよってなったときは泣いて喜びましたw
今までコメせず楽しませていただきましたが、次回までの大逆転楽しみにしております♪
これからも楽しみにしておりますゆえ頑張ってくださいねヽ(*´∀`)ノ
  • posted by ろんふぁ 
  • URL 
  • 2014.07/18 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ろんふぁ さま>

コメント有難う御座います!

オルランヌ実装間近ということで 残念ながらポコ日記は終わってしまいますが

また新たな目標を掲げて頑張ると思いますので 応援頂ければ幸いです!

おるらんぬどうたらこうたら日記とかになってしまいそうですが

その際はまた 温かい目で見守ってくださいませ!

ちなみに現在の所 レアは0を継続しています……最後大丈夫かな…… 
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2014.07/18 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.