ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



LV269

ランジエの日記は梅雨以来

夏も過ぎ行き 中秋の9月

雨が多かったり とも思えば暑い日が続いたり 今年は変な夏でした

とはいえ大型アップデートに湧いた 熱い夏

皆様如何お過ごしでしょうか














さてはて 久々のランジェ日記+!

270のカンストが見えてきたかと思えば レベルキャップ開放で 一気に285まで伸び上がってしまいました

以前もカンストするかしないかの時期に キャップ開放があり 今回もそんな様子を思い起こす有様

レベル上限というものは あってないようなものかもしれませんね……

ランジェ日記+!も 次のLV270記事で一休み出来ると思っていましたが

まだまだ285まで頑張らなければいけないようで 

狩りだクエストだチャプターだと 相変わらずいそいそ動いております




クラブ内でも 外伝3攻略を目指し 「すぐ死ぬコンちゃん」 を合言葉に

外伝攻略や神殿開通 ハードも行きたいし 曜日ボスってなんだろう状態で 日々を楽しく過ごしています




すぐ死ぬコンちゃん ※以降外伝3のネタ割れも含まれますので これからプレイな方はご注意下さい

TWCI_2014_8_23_1_34_3.jpg




TW初の複数エンディングが用意されていると聞き 楽しみにしていましたが

終わってみると すぐ死ぬコンちゃんエンディングを全て見終われば ハッピーエンドに到達出来るという

結局のところ 全部見ろ! というなんとも流されている感の強い外伝3

各所に現れる選択肢により リアルエンディングを迎えるためのポイントが少し上がり

いつかはリアルエンディングを迎える事が出来るそうです


聞いたところによると END2を60回? こなせば そのままリアルエンドに行けるそうですが

全てのエンディングを迎える方が早いのか コンちゃんを60回やっつけるほうが早いのか

『攻略』 という面で捉えると 一体どちらが効率的なのでしょうね





そう 合言葉は 「すぐ死ぬコンちゃん」

 TWCI_2014_8_22_2_32_43.jpg


いいえ おかっぱはもう既に 死んでらっしゃいます






メインチャプターとは違う側面が見られる外伝は そのお話全てが楽しい物ですが

今回の外伝3は 複数エンディング! という程の触れ込みはありませんでした

END1なんて タナンソン伯爵を助けない → エンディング1終了 というもので

これは選択ミスによる ただのゲームオーバーであって 

一筋の物語として完結していないので これを数に入れるのは どうかと思います


エンディングとして成り立っているのは最後の二つ

END6は エアを救って自分は死んでしまう 死が二人を分つ悲恋として完結し

リアルエンドでは 二人は助かり 諸恋の 所謂ハッピーエンドで幕を閉じます

複数エンディングではなく バッドエンドかハッピーエンドの二択みたいな感じですよね


個人的にはEND6の方が好きでした

だって そう 合言葉は 「すぐ死ぬコンちゃん」 だから!

TWCI_2014_8_24_1_36_2511.jpg



悲しい結末ですが 素敵な挿絵ではないでしょうか

TWで一番の楽しみはチャプターなので 外伝など物語と目標があるコンテンツはとても楽しいですね






神殿進入後は キャンペーンを利用し レベルUPを目論んで メンバーやお友達と狩りにも出かけますが

どこもかしこも強いので まだまだ修行が足りないと感じてしまいます




ボス中にサボりながらSSを撮るンジエ

TWCI_2014_8_26_1_47_36.jpg





通りすがりのアナイスのスキルが紛らわしく どっちが敵なのか わからなくなるンジエ

TWCI_2014_8_30_15_51_37.jpg





光の敵はかわいくて 思わず眺めてしまうンジエ


TWCI_2014_8_30_23_36_8.jpg





狩りつかれたから もう寝ンジエ

TWCI_2014_7_12_23_29_23.jpg







最後は外伝に関係なかったンジエ……









しかし コンテンツ盛りだくさん キャンペーンやイベントも有り 何をしていいのか迷ってしまいますね


直近のメンテでは 「昔のオルリーも気になる?過去のオルリー体験ツアー」も開始され

週に4回はオルリーと革命に行かなければ! と思ってしまうこの頃


時空! 祝祭! 戦場! のクエスト3連尽くめに 新しい装備がないかとフリマ巡り

箱の影響でOMの値段も気になるし ネニャフルで講義も回したいし ビンゴも忘れずに

無料修練もあるので神殿狩り!! 幸運も貰えるしレア狙いも!?

神殿の鍵が溜まればPTでボスに挑戦もしたいし オルリー&革命♪ 数キャラ回して抽選狙う?  

そうだシオ鍵貰ってボス行って…… ああ夜明けも行かないとレーテ作れない……

いいや待って 外伝クリアでの リリーローズ報酬も狙い目だよ!








まったく  何をすればいいのやら……



色々あって楽しい限りではありますが 全部は無理なので悩んでしまいますね

そうですね こんなにたくさんあると 日記を書く時間も削られてしまうんです!

8月は 公式イラスト収蔵欄を調整していたので 日記らしいものは何も書けず

9月も楽しいコンテンツが多すぎて 日記の更新は捗るものなのか……

・ストロングウェポン出ないなら買う日記  の最終回と
・夜明けの塔は怖いけど真レーテ作るまで家には帰れない日記 の続きも 

内容は纏っているので 書きたいと思っているところではありますが どうにも遅れ遅れの状態です

当日記に訪問して下さる方 メッセージやコメントを下さる方 

ゲーム内で声を掛けて下さる方々 いつも有難う御座います!

「更新頑張って!」のお声に反して 裏返しの遅い状態で本当に申し訳ないですが

長く温かい目で見守って頂ければ幸いです 










というわけで 最後はいい訳がましく纏めましたが

次回の更新はいつの日になるのやら

もう随分とコンちゃんをやつけてしまったので

今度は 「すぐサボるランちゃん」 を合言葉に 今月は頑張って行きたいと思います





 サボったな       サボったね
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
      にほんブログ村
関連記事

Comment

復帰した 

タイトル通り…w 敵が弱くなってて狩りが楽しくなってきたぜ ひゃっはー
  • posted by なるっほ 
  • URL 
  • 2014.09/09 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりー!

色々増えて 楽しくなってきてるよー!

復帰後はTWの秋になりそうだね へへへ
  • posted by ノート 
  • URL 
  • 2014.09/26 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.