ランジェ日記 + !

ローゼンバーグで活動するランジエの日記  公式イラスト400枚以上収蔵 プチ情報や検証 ランジエチャプターを小説風に公開など 様々なコンテンツにも取り組んでおります

Entries



LV270 ランジエ用カード作成

11月 そろそろ寒いです 冬はとても寒いです

でも 冬のコタツでみかんとか いいですよね

最高の組み合わせだと思います

あんぱんと牛乳とか ビールとえだまめとかも 相性抜群

個人的には サンドウィッチと紅茶の組み合わせが好きですが

カレーとライスの組み合わせも素敵ですよね

鬼に金棒とかもいいですよね 

鬼も金棒も 食べれないけどね











というわけで ランジエの日記

ようやくLV270になり レベル上げから開放される! なんて思っていたのが8月の夏

レベルキャップ開放という 仕様変更に伴い 270はただの通過点になってしまいました

レベルを上げても上げても どんどん開放されていく昨今

目標レベルは300です! なんて言う日も そう遠くないのかもしれませんね……

遠い未来には レベル1000とか 785武器とか 850鎧とか 

はたまた915ダンジョンとか出ちゃったりして なんて

取り止めもないので さっさと行きましょう
  



オルランヌアップデートから2ヶ月が経過し

まだまだやることも多く 右へ左へうろうろしていますが

今回はカード作成にチャレンジしてみたいと思います



カードも 今までより作成が楽になり

ランクの高いカードでも 銀色や金色のカードが作れるようになったそうです

スキルの上書きがなくなったり 一部スキルの見直しなどもあり

なかなか面白そうなカード作成ですね






ランジエ用 新カード作成のため

まずは金カードを引きやすくするためには 合成用のカード ワイルドボーを作成

TWCI_2014_11_8_2_55_1.jpg


匠を2つ入れ DEX成長 DEX増加 合成運Stのスキル4つ持ち

DEXの数値がボーナスに大きく関わるそうですが 

成長率もあるのでDEXの多いカードを作るのも難しそうですね 

とはいえ まずは手始め  

ランク6 ゼリーキング金 スキル8個持ちを作ろうと思っていたので

とりあえずは これぐらいでもいいかな と思います


ワイルドボーのDEXは14に カードを合成したところ 確率ボーナスも14という数字が表示

ボーナス14 いいのか悪いのかよく分からない数字です

新しい仕様に慣れる事も大事なので 金が引ける確立もよくわからないまま 次へと向かいます



次は欲しいスキルを8個選ぶ作業へ これが一番楽しい時間かもしれませんね

作成したランジエのカードスキルはこのような感じに

人によってタイプ違いますが 8個も選べるのは本当に嬉しいです

【神殿狩りメインのランジエカード】 
※イメージ 足が速くて経験も貰えてたまにレアが出てダメージを多く与えられてSP消費気にしなくてもいい感じカード


・属性UP[水]/ 属性値がSKILL値×10  属性アップは必須ですね 1スロットめはこれで決まり

・瞬足/ 移動速度がSKILL値分増加 やっぱり速度は大事な所  乗り物移動も面倒なのでこれに決まり

・女神の微笑/ レアアイテムの取得確率がSKILL値×5%  効果があるのかさっぱりですが 入れずにはいられない……

・経験値増加/ 取得経験値がSKILL値×3%増加   9%のUP効果 神殿だと1体当たり1000前後も増えるので レベル上げにはもってこい

・SP吸収/ 一定確率でSPを与えたダメージ×SKILL値×2%回復  火力増幅はSPが削れるのであると便利ですね 消費の多い神殿でも SP枯渇の心配はありませんでした

そして後半 大きく変わったのは追撃系でしょうか

・追撃[水]/ 属性差を1につき1%、最大でSKILL値×5%の追加ダメージが発生
・財力/ 100~1,000seed消費してSKILL値×3%の追加ダメージ  ※神殿30分狩りでSEEDの消費は100k未満


この二つがあれば 効果の合計は24%に 


二次覚醒で12000ダメージが出せれば 追撃ダメージは2880と上限に近い数値に
TWCI_2014_11_8_13_26_5.jpg

三次覚醒で12000のダメージ超えれば 12500ダメージで 3000上限に到達する効果率です



そしてさらに魅力的なのが 追加ダメージ適用外のこちら

・耐久の初撃/ 約7秒間攻撃しなければ、次に攻撃した時から約1秒間の攻撃にSKILL値×25%の追加ダメージが発生
※追加ダメージのカンスト適用外

最初の一撃に75%ダメージを与える事が出来るありがたいスキル 12000ダメージを与えた場合 追加ダメージは9000 


耐久の初撃のみ1秒追撃効果
TWCI_2014_11_8_0_55_58.jpg


追撃系ダメージと重複するので9000 + 2880 = 合計値は11880の追撃ダメージ


ダメージは合わせて表示されます
TWCI_2014_11_8_13_27_20.jpg


通常攻撃を1回当ててから コンボを繋げるキャラなどには不向きなスキルですが 

ランジエのように いきなりスキルを撃つようなキャラには魅力的

1秒間という時間なので 1度程度しか効果はありませんが

移動 → 狩る → 移動 → 狩るの繰り返しならば 最初の一撃にダメージを与えられます

ランジエは範囲が2段しかないので 短時間にダメージを与えることが出来るのは 嬉しい効果ですね



こうして欲しいスキルがまとまり いざ合成へ

2014118ab.png


金の確立がどれ程の物なのか不安でしたが

いざ引いてみると 僅か1.8M(36回)で 銀が3回 金が1回という結果になりました

ランク6金カード作成 すごく楽ですね……

TWCI_2014_11_8_3_0_7_20141108165452e1f.jpg



合成用カードをもう少し良いものに出来れば ランク9の金カードもそう難しい物ではない気もしますが

スキル8個なのは変わらないので ステータス数値の成長具合によって 考えるのもいいかもしれませんね

以前はボス用カードなども作っていましたが スキルが8個も入ると 

割とこれ1枚でいいかな という気もしてしまいます

お安くランク6カードで満足するか 頑張ってランク9にするのか

迷ってみるのも楽しみに しばらくはカードで遊んでいきたいと思っています































おまけ





今回 一番 衝撃だったのは このカード


2014118c.png


何が衝撃的かって


それは カテゴリーが ゼリーだったということ!

ドッペルとか混乱洞窟で見かけましたが 

まさかゼリー系のモンスターだったとは 誰も思わなかったですよね

一撃で破裂するあたりに ゼリー感はありますが

もう見た目は完全に 「悪魔」か「死」です

見た目悪いうえ 名前もダスティングボンベマン(爆弾を振りかける男)とひどい有様

ゼリー=かわいいというイメージが 崩れてしまった瞬間でした


おしまい








爆発は芸術だ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

使用キャラクター

ノート

Author:ノート
ローゼンバーグで活動中
かっこわるいボリスと
かっこいいランジエと
かわいいイソレットと
かわいげのないベンヤの
楽しい冒険日記です


ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カテゴリー

最近のお話

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お話リスト

右サイドメニュー

ブログ内検索

http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/banner.html にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.